星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>56 ユウユウ
ここで決め打ちを急かすのはいただけませんね
進行ミスを警戒するなら進行の厳守と進行ミスをしうる者を吊り縄に当てれば良いだけです
明日以降も強引な決め打ちを急かすなら普通に人外疑います


コミットの使用ルールは無し
なので使うのも自由ですが反対者が従わない自由もあります
(纏めがコミットしない人から吊るという力業もありますけど)

(+60) 2022/05/17(Tue) 09:16:43

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ただ最終日まで進行として残すのならメアリーアンもある程度判定が出るまでコミットに従って欲しいですね

村の思考が鈍るだけでメアリーアン真を逆に追えなくなりますから

(+61) 2022/05/17(Tue) 09:19:23

【熊】 熊猫 メイメイ

>>56 ユウユウ
まー、妥協点として最終日は与えない様に
しとくのは保険として良いと思う。

要するに最終日が来た時点で
吊りセット確認発言以外を禁じ、
コミットを速やかに実行すること
を村の総意として今日決める。

スケープ&サクラ視点としてはそれくらいの
保険は求めても良いでしょう。

(61) 2022/05/17(Tue) 09:24:48

【墓】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

んー、文化差かと。
制限かかってない場合、リセットをかける意味でコミットするのは稀に良くあるんですよね。

(+62) 2022/05/17(Tue) 09:25:44

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

進行ミスはしないであろうユウユウとメイメイ?、マツリを占いに当てユキメとかは吊り指定

誰から処理したいかはメアリーアンが軸で
どちらを吊り、どちらを占いに当てるかは村が判断する

この前提でロゼサクラの2手はコミットで詰める
狩は潜伏してメアリーアン視点の白護衛でGJ狙い


……こんな感じで良いかと

(+63) 2022/05/17(Tue) 09:25:51

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+61スーチェン
96時間も縛られるの、参加者全員きついものね。

(+64) 2022/05/17(Tue) 09:26:25

【見】 【独】 看板娘 ランラン

狼もコミットしたいと思うなら、マツリを噛むって選択もある

(-11) 2022/05/17(Tue) 09:28:02

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

コミットや進行論はプレイヤーの価値観や矜持に絡むでしょうし、喧嘩しない程度にお互いの妥協点を譲り合えるようにしたい所です

(+65) 2022/05/17(Tue) 09:28:19

【祭】 提灯 アトノ マツリ

はぁ…ちゃんと進行役の仕事はすっぞ。(自戒

現状 吊5.5本
仮真スケープ視点では余吊は3本丸々 残っていやる。
サクラからデュラン白の霊報告もあったのでスケープの狂を探す必要もねぇ。
(デュラン狂ならランの斑色をちゃんと割ったんだから頑張ったじゃねぇかよ。強くないとか言うでねぇよ…哀しい)

なので最終的にスペープ真打ち路線は全く構わんが、私はPLの取れる行動は余裕がある以上はしたいので「スケープの余吊分は仮真メアリー用に使う」
偽打ち(>>53メアリー)はしねぇ、抗いんしゃい。

スケープ真打ち派の面々にとっては手続きじゃが、付き合っておくれ。
先程のロゼ仮吊りは私も空気に呑まれた。反省する。
(非狩を訊くだけでよかった)

吊盾を差し替えて【▼霊サクラ】【◆メアリー】
狼1頭 落とすし、盾もやる。
メアリーは(狩抜かれなければ)占3手…いや目一杯で4手か あるので、使ってや。

(62) 2022/05/17(Tue) 09:30:22

【祭】 提灯 アトノ マツリ

既にロゼの非狩は伺ってるので▼ロゼは可で、実際は▼▼サクラロゼ順不同で構わんのじゃが、一旦ちゃんと進行したいから今 出回ってるロゼ吊りよいよいの空気は全て棄却させておくれや。

【▼サクラ】【◆メアリー】
各人に是否を問う。戦術上の反対は受け付ける。

>>60メイメイ(>>29サクラ)
ロゼサクラ吊に関しては合ってる。
が、「最終日メアリー吊確約」はサクラ視点での穴がない、じゃろ。
穴ならこの早期にスケープサクラ真打ちを根差した吊手全般にありありじゃよ。
改善するから上記のように今日明日でサクラロゼを吊るぜ。

「メアリーに「ユキメは占うな」と釘差すのは構わんが、即吊りで脅すのは敵わん。せん。

(63) 2022/05/17(Tue) 09:30:26

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+64 テトラ
全コミットとは言いませんが、情報が増えるまではコミットしても問題ないでしょう
喉を増やして解決する問題ではなく、時間はコミットしても増やせます

他参加者が待つだけになる状態は望ましくないでしょうからね

(+66) 2022/05/17(Tue) 09:30:56

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

コミットは有利と思われる側がやるんですよ
つまり結構な同調圧力になるので
村でも狼でも軽率にやるのはあまり好かないんですよね

今回であれは村メアリーアンにとってもメリットがあるなら
それで説得するのはアリなんですけど
村メアリーアンにメリットがないならただの同調圧力なんで

(+67) 2022/05/17(Tue) 09:31:58

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>63 マツリ
◆メアリーアンは却下します()
スケープ視点、メアリーアン狼なのでメアリーアンが噛まれたらスケープ視点破綻です

ここまでやっておいて今更メアリーアンを噛むとは到底思えませんから

(+68) 2022/05/17(Tue) 09:32:34

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日、▼ロゼでスケープ視点LWにするのは仕方ないのでそれは呑みます。
苦渋ですがね。

その代わり▼サクラは絶対やってください。
これはマストです。

それと総数が8人の日。
つまり6dまでに私が黒を引けたらそれも吊ってください。
あわせて最終日までに2から目を引けなければスケープさんも吊ってほしいです。
最終日RPPは嫌です。

まとめると

・メアリー偽打っても良いけど連れて行けるところまで連れて行ってください。
・サクラさんは吊ってください。
・黒引けたら吊ってください。

大まかにこの3つです。
所謂、超(趙)三大天です。

(64) 2022/05/17(Tue) 09:32:38

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

それにコミットは村側のことしか考えてないので
狼側の襲撃、少しでも考えてるのでしょうか

(+69) 2022/05/17(Tue) 09:32:58

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>64メアリー
先にサクラ落としてやっぜ。
今後 引いた黒も同様じゃ。

見込み占3手はあるやで、その黒で真偽状況 引っくりかえしや。
その上で偽打たれんのは受け入れてもらうが、今々の段階で偽打ちはせんし受け入れんでや。

(65) 2022/05/17(Tue) 09:36:33

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

思った以上にケア進行に疎い人が多いのでしょうか?

ここまでスケープ視点が有利な以上
メアリーアン視点を全力で追う代わりに進行ミスを確実に断ち切る手順をメアリーアンに強制させる事は出来るのですけどね

(+70) 2022/05/17(Tue) 09:37:42

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>60
灰にいるなら狩人は開けて欲しいです。
まずは黒を引くのが急務だと思っているので少しでも候補を狭めたいです。

マツリさんが狩人なら投票COで対応して欲しいです。

(66) 2022/05/17(Tue) 09:37:53

【熊】 熊猫 メイメイ

>>62>>63 マツリ
ダメです。
▼ロゼ    12
▼サクラ   10
▼メアリー狼 8
▼メアリー狼 6
▼メアリー  4

とメアリー視点で2縄を使うと言うのは
あくまでもスケープ真を決め打った上での
ケアとしての進行です。

あとメアリー護衛は不要、噛まれた時点で
メアリー真確定なので噛んでくれる方が
ずっとありがたい。

だからまず決め打つか否かの村の総意を
確認する必要があります。
決め打たずにケア進行する、なら今日メアリーを吊ります。

(67) 2022/05/17(Tue) 09:38:31

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

開けるん希望か。(>>66メアリー

(-12) 2022/05/17(Tue) 09:39:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら