星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+218ユエ
十返の声は彩やかだよね。

ベースとしてはやわっこいうえでしっかり芯のあるのが、跳ね回ってる感じのある。

(+222) 2022/05/17(Tue) 20:04:57

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

>>+217 ローリー
あああれですか
なんというか一定距離というわけではなくグラデーションがあるんですね。基準は相手への指向性

(+223) 2022/05/17(Tue) 20:05:30

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

変な?

お話をすると、ローリーの声はあんまり、地上には向いてない声。

地上にいくつもりなら、もうちょっと色々し易い声にするの。
とかとか。いろいろお話できるけど。

喉無限でこの辺り話すといくらでも話せちゃうから、ちょっと大人しくしよう……。

すん。

(+224) 2022/05/17(Tue) 20:07:11

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユエが言ってるヴィデオが銀寄りの黒は、鋭さみたいなのを感じてんのかな。メイメイ透明はちょっとわかるかも。オレは青と赤に見えてたなー。じっぺんカラフルはめっちゃわかる。

声談義すげえ楽しいし、凄い話の続きしたいんだけど、ごはん食べなきゃだからまたあとでな!
ドールの質問もまたあとで!

(+225) 2022/05/17(Tue) 20:07:38

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+222 ローリー
伝わって嬉しいよ〜
ふわっとしてるけど流れるんじゃなくて跳ねてる感じ、とってもわかるよ〜
だから十返の声は見ててずっと好きだったよ〜

(+226) 2022/05/17(Tue) 20:07:59

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

ヴィデオが銀寄りの黒はわからないではないです。
理解はしてないです。
地上にいたら コワイ!とかいいそうです ぷるぷる

(+227) 2022/05/17(Tue) 20:10:24

【紙】 ヤギ スケープ

>>157ワイズ
なんか、俺だったらやりかねないって言う、この、なんてーか信頼感がどうしても、ある

変なことで絡んじまってわりぃ

(158) 2022/05/17(Tue) 20:10:34

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+223ドール
うん。なるべく論理的に話すなら、「言葉の“伝え方”」部分の意識、だね。

だから、発言によって変わったりする。
真っ直ぐ伝わって欲しいものと、そうでないものとかあるから。

言葉遊びが好きなヒトは、普段ちゃんと手渡しするのに大事な言葉だけ、ラッピングして箱に入れて相手の前に置いたりとかする。

(+228) 2022/05/17(Tue) 20:10:51

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

声の色!オモシロイね〜

ワイズは橙色
ヴィデオはカラフル
メイメイは銀
ユウユウとサクラは赤

こういうカンジ?
ガルベンも橙色に近いヨ

(+229) 2022/05/17(Tue) 20:11:06

【見】 人魚 ローレライ、ゴースト ガルベンに手を振った。

(a6) 2022/05/17(Tue) 20:11:15

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ローリーは緑、カナ?
優しくて揺れるような色

(+230) 2022/05/17(Tue) 20:12:23

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+225 ガルベン
そんな感じよ〜、鋭くて刃物っぽさがあったよ〜
その刃物が狼に向くのか、人に向かないかが気になってヴィデオ見るときはちょっとハードル上げてたよ〜
ユエに見えるのは色ではあるけど、もう少し物や現象に見える方が多いよ〜

ユエもごはん食べてくるよ〜

(+231) 2022/05/17(Tue) 20:13:25

【梟】 クロフクロウ ワイズ

はえ〜そういうケースもあるのか 勉強になる

メアリー真を押し潰して勝たなきゃいけないスケープ側から否定意見じゃなくて肯定的な考えが来ること自体もう面白いけど

(159) 2022/05/17(Tue) 20:14:51

【見】 人魚 ローレライ、看板娘 ランランに照れた。

(a7) 2022/05/17(Tue) 20:15:11

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

>>ローリー
本質的に見てないと明後日に向かったりしますね。
伝え方の意識自体は理解します。

私がそれに対しての意識が鈍いのも順当な範囲ではあります。先に何を取るかなので。
この辺が得意な人は顔を見るのが得意な人、のような言い方をしますね。

(+232) 2022/05/17(Tue) 20:16:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

スケープは今まで、真打ちされたことなかった、もとい信用を強く取れたことがなかったのかな、をしてる。

今回がその自信になるといいな、をする。
それと一緒に進行理解できると、次から色々使えるだろうし。

(+233) 2022/05/17(Tue) 20:16:45

【梟】 クロフクロウ ワイズ

自分からライン戦前提で黒出してる状況なのに狼サクラと結託してる感がゼロなのマジウケる

(160) 2022/05/17(Tue) 20:18:06

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

私の感触ではこの村の村人は

"正しい要素を取れる人間が多く村側に存在していました"

全員ではないです。ただこの要素を取れる人が多いとやや村陣営が勝ちやすくなる傾向があります。

(+234) 2022/05/17(Tue) 20:19:00

【紙】 ヤギ スケープ

俺は今日何したらいいというか、何ができるのかが感実際わかんなくて、なんか話せそうなのが見えたから食いついた

何か考えたり、話したりした方がいいことあるかな
占い先以外で

(161) 2022/05/17(Tue) 20:21:03

【梟】 クロフクロウ ワイズ

スケープって狂の時勝ち筋とかどのくらい考える?

多分発言でご主人守るとかはないだろうから、どこで偽黒打つかな〜とかそういうの

(162) 2022/05/17(Tue) 20:24:07

【梟】 クロフクロウ ワイズ

順当に行くと狼サクラが霊ロラされるから、黒出して仕事終了の自分先吊りにしなきゃ!みたいな考えのもとで黒打った可能性が微粒子レベルで存在する………?

(163) 2022/05/17(Tue) 20:27:00

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>162 ワイズ
狂アピでラン黒を撃つ。(ここまで分かる)

GJ出たやべーぞ。よし、おとなしめのロゼに黒打つか。(???)

ぶっちゃけ、スケープ狂の最適解って、サクラの言う事を聞きつつ、ロゼ以外に白を出して援護じゃない?

▼ロゼ ▼ユキメの未来があったんだから、その後に黒を撃てば良かったと思う。

特にロゼは非狩りしていたから、万が一、GJメアリーの場合の狩りを炙りたいだろうから、ロゼ黒は出す必要性はないと思う。

(164) 2022/05/17(Tue) 20:29:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら