星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

スプーンやっほー。

んー、セオリーかはわかんねーけど、見た中だと斑を吊ってる村が多かった印象かな。

霊決め打ちはあんまりないかも。
霊ロラ教徒って一定数居るし。

(+135) 2022/05/17(Tue) 15:37:00

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

地上自体は終わっちまいそうな感じもあるけど、
そしたらエピでも話そうぜー!

(+136) 2022/05/17(Tue) 15:38:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

にょき。

今日は夜まであんまり時間取れないかなー、をしつつ

スプーンこんにちは。
そだね、斑が出たなら斑吊りからが多いかな、の上で

2-2で戦い切るパターンもあんまり見てない気がする。
大体霊は両方吊り、の。

あとは、ローリーは2-2をそもそもあんまり見てないかも。

(+137) 2022/05/17(Tue) 15:39:51

【噺】 怪談噺 十返

ユウユウさんの熱の方向性がわからなくなってきましたが仰ることは本当にその通りだと思いますので
明日▼メアリーアンさんは賛成しようかなと思います。
今日はロゼさん。

ユウユウさん狼なら▲メアリーアンさん通してると思うし、朝の熱量は本物だったと思いますのでメアリーアンさん視点は非狼に思いますよ。

(132) 2022/05/17(Tue) 15:40:19

【紙】 ヤギ スケープ

ただいま、俺は今どうしたらいいかわからんけど、死んでも悔いはない

判定確認、マツリとメイメイ確認して
ロゼ吊りなのは把握
あとユキメ狩も把握

一番居てほしかったヴィデオが噛まれたので悲しみしかない
デュラン、ヴィデオお疲れ*コーヒーゼリー*差し入れとく

(133) 2022/05/17(Tue) 15:41:35

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>133らぶかー?

(+138) 2022/05/17(Tue) 15:43:05

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアンは、【雪】 雪うさぎ ユキメ を能力(襲う)の対象に選びました。


【化】 キョンシー ユウユウ

ちなみにマツリの進行が論理的には正しいでしょう。
私のは考察としてスケサク真打ちできる材料が揃っているために、メアリー達にとどめ刺すルートです。

【▼ロゼor▼メアリー】
【各々自由投票でお願いします。】

ではでは**

(134) 2022/05/17(Tue) 15:43:27

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

体調が崩れてきた。

(-54) 2022/05/17(Tue) 15:44:08

【独】 【化】 キョンシー ユウユウ

あらーマツリ体調不良なのかい!

すまぬそれはみてなかった。
てか簡易メモみんなよーつかってるな

(-55) 2022/05/17(Tue) 15:47:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+115ガルベン
んー、そこの繋がりは強く取れてはない、かなぁ。
自分が取った色に対して、その過程説明を「しなきゃいけない」意識はない、と思う。

で、推理矜恃……もとい、自分の推理に対する固執がそこまで強くないのもあるとして。
説得自体はユキメがそうだけど、必要性を見たらするんだよね。

だから、「ワイズは取った色の過程説明をしなきゃいけないという意識は弱い」が一番適切かな?

説得ウェイトが強くないのと、自推理への固執が弱いのはノットイコールかな、って。
何故なら、自推理を用いた説得自体はしているから。

(+139) 2022/05/17(Tue) 15:48:35

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+118ガルベン
そだね、多分そこの感覚はわりと似てるものだと思うの。

で、「何由来」って考えるかどうか、は。

まだ、出てきてないかもしれないから。
だから、ローリーは「出して貰うように試みて」それから決める、かな?
話しかけられる立場仮定。

出てきてないのが直接的に要素になる場合も当然あるけど、そのヒト由来かもしれないから。
少しつついてみて、彩やかに出てきたりするなら。

動きづらさがあったんだな、ってなるし。
あとは……その由来を見るために、ローリーがヒトを見てるのもあるし。

(+140) 2022/05/17(Tue) 15:51:49

【紙】 ヤギ スケープ

ロゼ占ったのは「するすると読める人は経験的に村」っていつも思ってて、たいてい村なんだけど
俺は俺が信じられないからホントに村だと確認したかったから

村だって思ってたし、立ち位置はっきりしたほうが話しやすくなるんじゃねーかって思ったのもある

村だったら他吊りにロゼの縄使えるし、それはそれでいいんじゃね?っておもってたんだけど、なぁ・・・

ところで、マツリがもう店仕舞いしてるのに驚いてる

(135) 2022/05/17(Tue) 15:56:59

(-56) 2022/05/17(Tue) 15:58:12

【紙】 ヤギ スケープ

って言ってる間に、ユウユウも店仕舞いだった

今日見に戻るわ

(136) 2022/05/17(Tue) 16:00:14

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

なんか、こう、この占い結果通知欄がどうしたもんかって思う
一気に味方が増えて、今気が抜けてんな?

(-57) 2022/05/17(Tue) 16:01:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

……ユウユウ、マツリの簡易メモに気づいてるし簡易メモで反応してるね。

対人姿勢の安心が強い。

(+141) 2022/05/17(Tue) 16:05:04

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>135スケープ
あぁ無責任に見えよる?
すまんな、そうかもしらん。

(-58) 2022/05/17(Tue) 16:08:53

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+139ローリー
うーん…わかったような、わからんような…。
自推理への固執が薄いから、過程を説明する意識はそんなに強くねえけど、必要に応じて説得自体はするってことかな。

だとすると、ユウユウやヴィデオの白を言語化してねえのってなんでなんだろ?って話になってくるんだけど。

(+142) 2022/05/17(Tue) 16:09:53

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

…ただ、ローリーの話聞いて改めて考えると、ワイズはやっぱユキメ白考察が狼として違和感だったんだなと思った。
正確には、ユキメの白は言語化してるのにユウユウやヴィデオの白は言語化してないところ、か。

狼仮定でものを考える狼PLのワイズが、懐柔対象にしてそうなユウユウやヴィデオの白は言語化しないで、ユキメの白だけ言語化してるとこ。これが、狼として白くなりてえならずれてる部分だったのかな、と思ったかな。

(+143) 2022/05/17(Tue) 16:10:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら