星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【姫】 姫君 サクラ

まぁ、メアリーが2黒引いたら>>29の進行で両視点詰みやからね。
最終日確約ができひんのやったらそれ以外で最終日までメアリー残す進行は許容できへん。

>>61メイメイ
まぁ正直これくらいはお願いしたいところではあるな。コミット強要もグレーやろうからちょっとアレやけど。

まぁ、メアリーが諦めてない以上、スケサク真打ち進行としてもサクラ吊りまでは遂行せん理由がないやなぁとは思うとるけどな。

ただ確約がないなら吊る片黒がいなくなった段階で決め打ち遂行でメアリーを吊って欲しいと思う。
人数が少なくなった時の紛れを許すんはここまでヴィデオ含めた灰が積み上げた推理を裏切るのと同等やからな。

まぁこの進行でも6人までは頭数を減らされてまうから、正直嫌と言えば嫌なんやけどな。

(68) 2022/05/17(Tue) 09:39:50

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

まぁスケープサクラ陣営としては決め打った方が早いので
普通に決め打ってくれと主張するのが村側としても適切ですね

どちらにせよサクラまでは手順でスケープ真主体で回した方が良いとは思ってますが

(+71) 2022/05/17(Tue) 09:42:39

【熊】 熊猫 メイメイ

>ユウユウ、サクラ
喉温存しつつ、ちょい真面目に進行説明と
決め打ち確認の管理お願い。

私も夜まで喉温存します。

(69) 2022/05/17(Tue) 09:43:23

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>64 メアリーアン
結局、偽打ちを最終日に撤回させたいという主張ですね
それは通りませんよ

それすら嫌だというなら村は今日貴女を吊るだけです
最終日が来る前にメアリーアン視点の狼を吊る
吊れなかったら諦めてください、それで勝てるだけの縄と判定は提供されています、これ以上を求めるのは強欲でしょう

(+72) 2022/05/17(Tue) 09:44:18

【化】 キョンシー ユウユウ

出掛けることにしたから夜にね。
サクラは吊らせない大丈夫。生存勝利させます

(70) 2022/05/17(Tue) 09:45:40

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>67メイメイ
その吊表で4人時点で(スケープ真時の狼は)狼メアリーしかおらんよな?
メアリー真を補うために今これ施してるんじゃから「メアリー抜かれたら」は防ぐんじゃよ。
喰われて確定させるなら せめてメアリーが1黒見付けた(残1黒を見付けられていない)時点でじゃ。

スケープ真前提に立ち過ぎじゃぞ。目が曇っとるで。
私は「仮真メアリー用に余吊を使う」と言った。
決め打つのは余吊を使ったあとで、だ。

………戦略上、メイメイが「日程が進んでスケープ真決め打ちできる駒が消え失せてしまう」のを危惧しているなら、猶予を早める相談 交渉はすっぜ。
それを懸念して「今日メアリー吊る」と言ってるなら理解はするが焦るな。

(71) 2022/05/17(Tue) 09:46:56

【甘】 甘党 ドロシー

おはようございます。判定など諸々見えてます。

▼ロゼ→▼サクラでいいじゃないですか。バランス進行って言わないですよ今日の▼サクラって。
ついでにメアリー護衛に固定する意味も分かりません。単純な話メアリー襲撃来ると思うんですか?

今日は▼ロゼ、もしくは▼メアリー以外するつもり無いですと表明しておきます。

(72) 2022/05/17(Tue) 09:47:15

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

まぁ、彼女視点は間違ってないとは思ってます。
だから彼女がこの要求をするのは正しいとも。
村視点通すかどうかは別の話だし
通さない方が良い=スケープ真打ちの方がスケープ真時負けないので

(+73) 2022/05/17(Tue) 09:47:15

【姫】 姫君 サクラ

まぁ確かにな。メイメイ>>67最下段

勝率、100:60の進行さえも許容してくれへんねんやったら、票の暴力で100:12.5未満の進行を押し通すエゴくらい見せてもええかと思い始めてきたわ

最低でも>>29が総意で取れへんのやったら▼メアリーの謀反起こすわ。

(73) 2022/05/17(Tue) 09:48:26

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+69 ドール
コミットは村側の武器ですからね
そしてこの村は戦術利用可能としています

狼に優しくないだのという話はプロなり企画段階で村建てにお願いするか

それで村建てがNOとするなら
それに従うか、地上参加を辞めるのが筋でしょう


プロで情報欄を確認し、承認したと明言したのに
開始後にルールで苦情やマナーを求めるのは筋が通らない話かと思います

(+74) 2022/05/17(Tue) 09:49:18

【姫】 姫君 サクラ

もうほぼ「決め打ってる」のに決め打ちを余裕があるからという理由だけで先延ばしにするんが理解できへんって話や。そもそもその余裕はなんで生まれたんや、とも言いたい。

端的な話>>71の最下段のリスクはマツリが思うとるより高い。

真打ち進行したはずやのに最終日に1人の村人にひっくり返されて滅んだ村なんでこれまでいくらでもある。

(74) 2022/05/17(Tue) 09:54:52

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>71 マツリ
GJを封印する事でメアリーアン視点の勝率が落ちるデメリットを超えるものとは思えませんけどね


ただ今日決め打ちをせず、4人時まで引き付けるという考えは理解できます
ただし、この村は貴方の指定に造反するでしょうね

(+75) 2022/05/17(Tue) 09:54:58

【祭】 提灯 アトノ マツリ

あぁメアリー(>>66)が狩 開ける希望なら開けるか。

【狩CO求む】
一応、狩非狩を全員回してぇや。
私ぁ【非狩】

(75) 2022/05/17(Tue) 09:55:50

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

役職者のエゴだいすき。
サクラさん、イイネ、イイネ

(+76) 2022/05/17(Tue) 09:57:19

【祭】 提灯 アトノ マツリ

じゃぁ先程メイメイ達と私がぎゃぁぎゃぁ言い合ってるメアリーに盾だ余吊だの話はこれで白紙じゃ。

狩開けるから仮真メアリーはあと1回 占える。そいで喰われる。
そういう構想でえぇな?

>>74サクラ
それは汲めたんで、猶予は縮める相談を受け入れる地がこちらにゃある。
まぁ狩開けるので自然と縮まるが。

(76) 2022/05/17(Tue) 09:57:33

【姫】 姫君 サクラ

狩人判断でええ。
決め打たへん進行なんやったら2GJ目で息の根を止める芽は残しとけ。

(77) 2022/05/17(Tue) 09:57:39

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>61
かなりグレーな提案ですね。
コミット実行提案は取り下げてください。

最終日に再度音頭を取って私以外全員【▼メアリー】になるならコミットも呑みます。

(78) 2022/05/17(Tue) 09:57:46

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>72ドロシー
そもそも「バランス吊り」とは言ってねし思ってもいねぇ

(79) 2022/05/17(Tue) 09:58:29

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

マツリの提案は
100:60から90:70(スケープ視点偽打ちしてメアリーアン視点の縄を増やす可能性を視野)にするという事ですからね

スケープ真派は噛み吊りで消えるでしょうし、マツリの進行論で負けるとか許せないと造反しても文句は言えないでしょう

(+77) 2022/05/17(Tue) 10:00:29

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>78メアリー
「最終日(3~4人時点)にメアリーを連れて行く」は なんかの拍子に1票 逸れるとスケープ真派が負けるので、それを危惧されている。

最終日に行きたい を訴えるとメアリーの寿命が縮むで。
お主の行き先は一旦 静観し、黒引きに努めることを(強く)勧める。

(80) 2022/05/17(Tue) 10:00:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら