星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

なるほど?

ローリーのねこまんまは[【熊】 メイメイ]かな。

(+212) 2022/05/14(Sat) 20:41:26

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

なるほむ。

明日あたりにちゃんと見てみよう。

(+213) 2022/05/14(Sat) 20:41:51

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>188 ユウユウ
読んでいて村決め打ち印象に見えたからツッコんだ。
決め打ちなら甘い決め打ちで白ロックか狼っぽいにも見えた。

とりあえず、決め打ちはしていないみたいだから、一旦流しつつ。

ユウユウは>>144は村該当したから省く。

(190) 2022/05/14(Sat) 20:42:42

【見】 【墓】 金魚 カナコ

いいなー
わたしもらぶほしいなー

ゆるぼ:きんぎょにきれいなおみずくれるひと

(+214) 2022/05/14(Sat) 20:48:02

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ミズナギかー。
ミズナギは結構良い反応してくれそう。

(+215) 2022/05/14(Sat) 20:48:48

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+214カナコ
へえ、意外!
カナコってそーいうの興味ないのかと思ってたわ。

水ぐらいならいくらでもやるけど、オレは水の質とかわかんねーからなー。ローリーのほうが適役か?

(+216) 2022/05/14(Sat) 20:50:46

【見】 【墓】 星官 ユエ

ふーむん。
明日▼ユキメ視野の●ランのがよさそうよ?
まったく言語化出来ないけど>>190は感覚くっっろ……となったよ〜

(+217) 2022/05/14(Sat) 20:52:40

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+216ガルベン
興味あるよー
おにゃのこだもの

きんぎょだけど(

(+218) 2022/05/14(Sat) 20:53:02

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>190は、なんだろな。

推理でユウユウを黒く見たっていうより、
村に入るためにユウユウを「使った」って感覚。

だから、黒く見えるのはわかる。

(+219) 2022/05/14(Sat) 20:56:08

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+217
継続してみるつもりがない部分
その場の触れやすい発言に触れたけれど、白黒の要素を残さない
ユウユウを白いと言うのは民意受け入れられやすく、そこから進むのではなく一旦流してゆらゆらしているように見える、でしょうか?

(+220) 2022/05/14(Sat) 20:56:41

【噺】 怪談噺 十返

一撃
>>148ワイズさん
稼ぐ意識のなさはわかりますよ。>>146
それはそれとして、まじめに推理してたらそれは稼いでることになるんですか?というモヤットボールを投げてしまうのです。

>>154スケープさん
私個人は、返答>考察に意識が割かれてると胡乱な顔をしてしまいます。アピ警戒走るもので。
ただ、聞かれたことにこたえなきゃ!となる人が存在することは理解しています。
スケープさんもそのタイプか。
ヴィデオさん>>164はなるほど。

あんまり横やり入れるよりかはスケープさんに自走させて、気になる事を突っ込んだり反証したほうがいい要素が落ちそうでしょうか。

(191) 2022/05/14(Sat) 20:56:46

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

ユウユウ喉0

(-95) 2022/05/14(Sat) 20:58:41

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

占いはランかユキメを希望。
ワイズでも反対はしないけど、黒狙うならこのふたりかな。

村見てるとランのほうが通りそうかな。っていうのと、ユキメ占いしても判断に困りそうはそうかもなーと思うので、●ラン

(+221) 2022/05/14(Sat) 20:59:08

【見】 【墓】 星官 ユエ

うーん、占いむずかしいよ〜
がんばってる、っていう加点をスケープに与えすぎてるかも、とは思うけどよ〜

下手に●ランして偽黒出て沈むこと考えたら
●ランよりマツリなのよ〜?
でも初動の手の伸ばしかたは狼ぽかったように思うよ〜
そこを白取ってる人も一定数いてうーんってしたけどよ〜

(+222) 2022/05/14(Sat) 20:59:09

【見】 【墓】 当主 コチョウ

ただ、その黒い部分は村人でも出てしまう黒さではあります。
特にユキメさん、初動がゆっくりだったのでライン戦になった場合。
自分に水晶や縄を使わせるのは村利ではなく、彼女自身が確定白になっても視界がすすまない、推理が進まない。
何より確定白が苦手という意識が見え隠れしている気がしますね。

(+223) 2022/05/14(Sat) 20:59:32

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+218カナコ
ふーん。じゃあオレとしてみる?

(+224) 2022/05/14(Sat) 20:59:33

【姫】 姫君 サクラ

>>189ありがとさん〜、

ドロシーはなぁ〜…議事外で考えてると言うか、
そもそも議事に向ききってない感じがあって>>102には入れてへんかったんよな
議事からの影響が少ない思考を出してる言う感触やったからあんま村っぽいとは思えへんかったんやけども。

最後列腕組み彼氏してんが自信の無さ由来やとするとまぁ村としては通るねと
そういう前提で>>134の引き方とかユウユウへの反応見ると村として通るかなぁて。

狼仮定、進行の主義主張で白取りするならもう少し村への働きかけって形でするんやないかなぁとも

結構白目で見てるし、もうちょっと状況が進めば色も分かりやすくなるかも?という所感もあって占いには反対やなぁ。

(192) 2022/05/14(Sat) 20:59:42

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+223は、あ〜ってなったから、●ランかな。

マツリ、マツリは、うーん。まあ反対はしな、い?
黒出たらそれこそ判断に困りそうな感じもするけど。

(+225) 2022/05/14(Sat) 21:01:23

【熊】 熊猫 メイメイ

外宇宙から飛来した正体不明の光の巨人を
見物してきました。
とても面白かったので今日の私はこれで店仕舞いでも良いかなって思っています。

ざら見これはいい意見なので外しましょうか>>183
ユキメさんは占う必要ないと思いますよ、割と勘です。

ドロシーさんとの比較対象的に私の中ですごく迷っていたマツリさんについては何か追加情報ありましたっけ

(193) 2022/05/14(Sat) 21:02:04

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>191十返
ちょっと違うかな 真面目なのはどっち要素でもないよ

ユキメの場合は『何かやれる状況なのにやろうとしない』わけで、立場的に『何もしないでも勝ちが転がってくる』意識が見えるのは村側だよねって話。

(194) 2022/05/14(Sat) 21:02:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら