星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ドロシーは終盤の黒で置き
直感的なものですがLW的な何かを感じました

(+103) 2022/05/14(Sat) 15:05:05

【噺】 怪談噺 十返

>>90ワイズさん
そうでしたか。
>>5>>9が一足飛びに感じ>>10の白取りが軽く思いましたので、少なからずワイズさん自身が一瞬>>9は思って棄却したのでは?と妄想していました。
うーん。
★推理手法として要素をとにかく場に出して積み重ねていくタイプですか?

//
狼仮定は私を出汁に読み込み深度を魅せたかった?
朝パッと読んだ瞬間はヴィデオさんageに感じましたがその後切れ。
村仮定はパッと読んでそう思ったから言った。ですがパッと読んでそうなるか?がまだ引っかかり。

(115) 2022/05/14(Sat) 15:05:20

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+101
そうですね。水晶玉持ちの嗜好に合うかどうか。
後はドロシーさんへ親近感を覚えているので彼女を応援したくなります

(+104) 2022/05/14(Sat) 15:05:29

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユウユウに厳しくなりそーだな、はちょっと意識として持っておこ。オレの中でハードル爆上げしてる感覚。


ドロシーは>>75のトゲトゲしてる感じがあんま狼っぽくないなー。こう、輪の中に入ろうみたいな感覚が見えねえな、と。
ドロシーの世界に居るなって印象を受ける。

マツリも、指差し確認しつつ一個一個考えようとしてる雰囲気は、感覚人。

(+105) 2022/05/14(Sat) 15:07:21

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ワイズも人じゃねーかな。言語化は出来ないけど、なんか自然に喋ってんなあって感じ。

ユウユウに対して、「>>61今一歩抜けて白い」って言ってのに、その次の行で「ちなみになんか友達感覚で話しかけられたんですけど、私個人どう見てこれ聞いてます?」って探るような視線向けてるとことか。

警戒っつーか、白いと思いつつも探る意識は持ってそうで、村が素直に喋ってんじゃねーかなって印象を受けた。

(+106) 2022/05/14(Sat) 15:07:46

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+103スーチェン
へー!オレと味方が反対だ!
オレはドロシーに関してこういう評価なんだけど>>+105
スーチェンは、どういうとこが狼っぽく感じたんだ?

(+107) 2022/05/14(Sat) 15:09:52

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

見方!

(+108) 2022/05/14(Sat) 15:11:09

【噺】 怪談噺 十返

>>113メイメイさん
霊狼は決めていたとしても潜狂って過ぎらないですか?
霊狼パターンだと一人早出、一人握る、が妥当には感じます。
具体的にはスケープさん以降に一人いるのではと。

なので>>114の霊狼時ユキメさん非狼には不同意です。
ユキメさんCO溜めてしっかり準備したCO分なのにそこまでの灰や陣形に触れていないというのがどうにも引っかかります。
朝更新の村で昼近くまでCOしなかった人九割人外のジンクスに引っ張られてる感はあります。
灰視なり役考察なり何かしらみたい。

(116) 2022/05/14(Sat) 15:15:39

【紙】 ヤギ スケープ

>>92マツリ
正直、ライン戦って言うのはやり方とか理解できてねーし、複霊は吊るべしな今までの生き様なんだけど、今はどっちが味方か見つけたいって言うのが本音
確白狙いは絶対ダメなのはここまでの話聞いててわかったし

(117) 2022/05/14(Sat) 15:21:05

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>116はわかる。

なんかユキメ、入学式の日に遅れちゃって輪に入れなかったから面白いことをして目を引いてみた、みたいな。

考察しないでネタだけ置いて消えてるあたり、そういう雰囲気は感じるよなー。意識が推理よりも目立とうとすることに向いてる感じ。

だから、COタイミングだけで白視するのはオレも非同意で、今後の動きを見ておきたい。

(+109) 2022/05/14(Sat) 15:22:45

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>116
上段はそう?ってなってるけど、下段はわかる
ただここに初手●はもったいないなとは

(+110) 2022/05/14(Sat) 15:23:35

【見】 金魚 カナコ、ゴースト ガルベンに相づちを打った。

(a2) 2022/05/14(Sat) 15:24:35

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>115十返
んーなるほど、それは確かに十返視点引っかかるのは理解できるなぁ
僕の>>9の中に>>90で言ってる『え、どこがアザトイん?』って部分の感覚は盛り込まれてないからね

>>9言ってる時点でもう僕はヴィデオ村仮定の解釈を勝手に想像しちゃって勝手に村取ってる段階って感じだ

☆そうだよ。その時そう思ったってのはすぐ出すタイプだね。
だから後発組との比較とか抜きでもう今3人くらいこの辺村だろとかぬかしてる

(118) 2022/05/14(Sat) 15:25:18

【噺】 怪談噺 十返

>>スケープさん
★灰視ください。得意な形式での考察で良いです。

霊どっちが相方かは統一斑を吊った場合、一発でわかります。
霊よりも灰を見てください。白弾きでも狼は見つけられる。

//
一部不同意はありますが>>110>>111で灰にきちんと手をつけているメアリーアンさんの方が印象は良い。
霊は正直トントンです。明日灰吊り視野ならもっとガっと来て欲しい。

(119) 2022/05/14(Sat) 15:28:44

【紙】 ヤギ スケープ

というとここで、2-2なの把握

単純に、生きろ(意訳)と言われたヴィデオには無条件で懐きそうだからちょっと置いとくとしても、人の行動見る目は信じられるんじゃないかと思ってる
うさんくささも感じてる

ユウユウが素直に気になったことや話をしているように感じるのと、話してない役職も見極めよう、平らになるように触ろうとしてる感じがするから単純に長生きしてほしい

ワイズの軽く話していくのと、自分のことどう思ってるのかを気にするところはお取り置きにされるのを気にしてそーな感じがするから村なのでは?という感覚

(120) 2022/05/14(Sat) 15:30:26

【噺】 怪談噺 十返

>>118ワイズさん
理解しました。ありがとうございます。

返答からワイズさんは、以降の要素積みで思考更新が掛かるかで判断付けやすいかと思いますので、統一からは外し。
メイメイさんユウユウさんもひとまず安心していいかと。
ヴィデオさん、この村の話ではなく「経験則の持論」が散見されるものの>>74の見方自体は好みなので夜何が出てくるかが楽しみな人ではあります。待ちたい。
ミズナギさんがこう、無難というか自発待ちというか。処理は当てたいけど消極的にも思います。が今のところ。

お昼ここまで**

(121) 2022/05/14(Sat) 15:33:59

【見】 【独】 金魚 カナコ

結局のところ序盤戦て好感度調査なのは否定出来ない

(-61) 2022/05/14(Sat) 15:35:40

【紙】 ヤギ スケープ

>>119十返
今時間たくさん話してる十返を見たから、今から見に戻るわ
ありがと

(122) 2022/05/14(Sat) 15:37:09

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

カナコはユウユウに占い当てたいんだっけ?
そこ狼ならすげー良いけど、村だともったいなくねって思うのはオレだけか?(まあそういう動きをしてるから警戒が走るんだが)

ミズナギは自分で「後で」って言ってるから待ちだな。
なんかずっと説明口調だなーって感覚はある。

(+111) 2022/05/14(Sat) 15:39:17

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+107 ガルベン
>>112ですね、筋の通った発言で『護りに入りました』
占い真贋は保留、印象でサクラ上げをつけたし
在席不安定宣言

メイメイ>>96>>100には無反応
灰触れはユウユウ、ヴィデオ、ミズナギ全て「そうですね」で終わる内容、総じて狼の尻尾が出ない発言です

>>75も反論しにくい内容でユウユウの動きと力を削ぐ&ユウユウを危険視するものとも言えます


村でもおかしくありませんが反発出来る強さ含めて
『言霊に力のある狼』としてマークした方が良いかと思いました

(+112) 2022/05/14(Sat) 15:47:57

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

少なくとも>>112を受けて今日●ドロシーにならない可能性は高いです、ドロシー人外時のポテンシャルは高そうなので甘い白視で放置したら危険そうです

(+113) 2022/05/14(Sat) 15:50:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら