星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

1h早く離席したかったんだぜ(着席が遅い)

(-112) 2023/05/12(Fri) 22:13:28

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>1:+126
まあ明日も困ったらこれを流用するといいよ。

少し離れる。**

(+146) 2023/05/12(Fri) 22:13:48

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

アニバーが何言ってんのかぜんっぜんわからん……

(-113) 2023/05/12(Fri) 22:13:51

【独】 【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

まぁぶっちゃけここ占われて斑になるのは悪くない。占い真贋分かるから。

(-114) 2023/05/12(Fri) 22:14:27

【怠】 罪業の怠け者 スロウス

>>50
おっと、そう返ってくるのはちょっと予想外。
俺はこの質問来た時にYesでもNoでも印象下げてくんだろうなとしか思ってなかったんだよな。

順番前後するが、>>40
好き好きオーラを出す対象がハングドマンに不適当かと言われたら、狼でも村でもなりうるとは思う。
狼視点、ハングドマンは村の試金石状態になってて、ここをどう見るかがかなりカギになってるんだが、
白で見られました→それをここまで好き好きアピールしていたのはやりにくいだろう?
黒で見られました→こんな危険な位置にタップダンスする2人外あるか?
で、いずれにしろいい立ち位置にはなるんだよな。

ただ、自分がかなりどぎついロック入ってるのは自覚している。あと、ちょっと露悪的に見ていたことはあるから反省中だな。


ノアに関してなんだが、そもそも俺たちとはビジョンが違うように思ってるな。
俺らは人狼を鏖にするために動いているが、彼女は、人狼を当てる方に主軸があるように思うんだよな。

(97) 2023/05/12(Fri) 22:15:11

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+144
さすがにそれは辛い評価だと思うよ。てんぱるてんぱらないは人によるし、慣れてなくてもこう進めるという自分なりの占い像作っている人もいるし、あまりにもレジーナ個人を低く見積もってない?
レジーナ偽だとすると援護のなさは気になるけ、あと焦りがないように思える余裕も見えるのは真要素と見ているけど。

(+147) 2023/05/12(Fri) 22:16:29

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

タレイアに言及するの忘れたから死ぬぜ!
と言いつつ、タレイア占いになったら俺が判断つかなくて死ぬぜ!

(-115) 2023/05/12(Fri) 22:20:28

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

パンツがないって探してたらもう脱衣所においてあったから死ぬぜ…

(-116) 2023/05/12(Fri) 22:22:43

【独】 【幻】 ニグレド幻術師 ノア

ごめん、実はそこまでも行ってなくて
ただ人見るのが楽しいだけなんだ
狼だけど生きる努力も薄くて、同胞にもほんとにごめん
>>97

(-117) 2023/05/12(Fri) 22:23:15

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

村仮定で読めないこともないけれど、狼の可能性が普通にあるし石投げてくるなら私視点だと優先して対応しないといけないと思ってます…

村なら花白拾っててくれたらいいのにな…って切実に思います。

【●アニバー◯スロウス▼マチェーテ▽ハングドマン】
マチェーテが石投げないなら希望考え直すかもしれません…


>>91タイム
>>7投票権ぶん投げ〜から花狼前提です。
燈村仮定だと私が気になってしかたない人。>>1:129から花に色つけたい気持ちが先行してるように見えます。

困ってるので意見聞きたいんですけど、もし村だとしても相互理解できないんだろうな…って思った灰にどう対応したらいいと思いますか?

(98) 2023/05/12(Fri) 22:23:52

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

>>42ウォレを議論の中に突っ込みたい、が今の気持ち。>>61貰って、ボクのウォレ評は>>1なので割と近いとこにある。ウォレが狼なら「動けない」んだけど、これ動けないんじゃなくて「動かない」なんだよなぁ。

そういう意味で、今日タレイア占うのもありなのか?

カロ&マチェを眺めてここ二人で占うならカロかな、の気持ち。言ってることの妥当性的に。対ボクへの評価で一番納得いかなかったのもカロだったりした。

カロはかなりシャロの意見に頼って思考してて、シャロの手のひら返しでカロがどう動くかを見てたんだけどあんまり動かなかったね

(99) 2023/05/12(Fri) 22:23:55

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

ゔぁー君がそう感じるなら、レジーナは偽で良いかもしれない🤔(コラ)

(-118) 2023/05/12(Fri) 22:24:47

【水】 水上メロン タレイア

>>92のミスリ期待は即座のミスリ期待か将来的なものかはたまた両方か、正直わからない。

ただ、1dの意見をミスリ位置の条件として選定した可能性は、極めて高い。

それに、付加事項として、ヘンリー票の流れは遅い時間になるほど加速していて。結論を出した狼が作戦を実行したんじゃないか、って。そのタイミングで。

狼の条件は

@>>1:178で白目にいる
A村の飽和状態を鑑みてヘンリー占いをしてミスリード要因になってもらうスキルがある
Bヘンリー占いに(ある程度後になって)票を向けている(>>71、今更だがシャルロッテは>>1:177だな。)

候補が2人浮かび上がる。

シャルロッテ@×A〇B〇
アニバー@〇A〇B×

難しいところ。

シャルロッテは急に理性的になったとか、アニバーは昨日言ったやつとか、単体でも気になるところがないわけではないけど、それ考慮しても正直、フラット。

(100) 2023/05/12(Fri) 22:25:53

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

まだ時間取れないわ。希望だけ。

●マチェーテ
▼アニバー

(101) 2023/05/12(Fri) 22:26:44

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+145
レジーナなりに見ている、は俺も感じる。

が、もう一つ着眼点や伸びが足りないな、とね。

人間ならもう少し他人に興味が出ても良さそうな
ものだが、でずっとレジーナを眺めている現状。

(+148) 2023/05/12(Fri) 22:27:13

【水】 水上メロン タレイア

>>98その灰のことを空気と思った方がいいよ。下手に関わるとバイアスがかかる。

【▼シャルロッテ▽アニバー●エイミー〇スロウス】

占いは、昨日と同じく占わないと視点が進まない位置。

(102) 2023/05/12(Fri) 22:28:36

【怠】 罪業の怠け者 スロウス

ヘンリーに黒が出ていないのは、人狼側がどっちに護衛が寄っているか推測が成り立っていなかったからだと思うぜ。
少人数村ならブリッツはわかるんだが、この規模で仕掛けるには情報不足が否めないぜ。
狼はどこかで賭けに出なければいけないが、相手もプレイヤーなんだ。最初からALLINはしにくいと思う。懸けるにしても、こんな灰がごちゃごちゃ芋みたいになってる状況だとどう転ぶかの不確定要素が大きすぎるのと、今すぐ賭けなければいけないわけじゃねえ。
ということで、斑にはならなかったと思ってるな。

(103) 2023/05/12(Fri) 22:28:40

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

で、そうこうしている内にジョヴァンニが
一方的に伸びるんだよね。

はてこれはジョヴァンニが真かな、と
俺の天秤がジョヴァンニに傾きつつ
レジーナの判断を継続ってなってる所。

(+149) 2023/05/12(Fri) 22:28:59

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>100
ヘンリー最終的に希望したのは纏めでもあるよ。

(+150) 2023/05/12(Fri) 22:29:03

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート>>+147は後で返答。

(a15) 2023/05/12(Fri) 22:30:12

【常】 常盤兼成 タイム

俺の意志として、
シャルロッテ、マチェーテ、エイミーの●▼は反対しとくな。

ここは村だった場合の攻撃力なので、削るに惜しい。(白弾きだけで勝てそうなら惜しくもないんだけど)
狼探ししてる人なので、色は見やすい。今のとこ塗りには見えてない。
現状では相性、スタイル少数派で弾かれてるだけに見える。(特に狼視されているように見えてない。)

ここ3人が村だと思ってるわけじゃないけどね。

他なら特に反対はないなぁ。

(104) 2023/05/12(Fri) 22:32:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

【水】 タレイア
13回 残45pt(0) (飴入手0個)
【寝】 ヘンリー
5回 残372pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
10回 残24pt(0) (飴入手0個)
【芸】 レジーナ
10回 残235pt(0) (飴入手2個)
【操】 ジョヴァンニ
12回 残0pt(0) (飴入手1個)
【城】 ウォーレン
14回 残113pt(0) (飴入手0個)
【怠】 スロウス
9回 残129pt(0) (飴入手1個)
【幻】 ノア
13回 残0pt(1) (飴入手0個)
【常】 タイム
17回 残1pt(0) (飴入手0個)
二刀流 [常]
【傭】 ハングドマン
9回 残161pt(1) (飴入手1個)
【盗】 アルセーヌ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
【寿】 アニバー
16回 残0pt(0) (飴入手3個)
死んだぜ [寿]
【燈】 マチェーテ
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
【履】 シャルロッテ
12回 残11pt(0) (飴入手1個)
【花】 カローラ
12回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

サダヒサ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら