星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:+144ジズ
なんとなく「人の世にはびこる塵を掃除する」人だと思ってた。

>>4:+150カグラ
ご愁傷様。
狼が3匹とも似たような理由で占い希望を投票しているからねぇ。

勝手に気質に近しいものを感じてる。常在戦場。

(921) balen 2022/06/25(Sat) 11:13:55

【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:-131カナコ (オルカ、カグラ、ザトウ、他)
思考のトレースって言っていたのはカナコだっけ?

もしそうなら第一歩は相手の言動を全て善意に解釈してみる所からだよ。
一見「悪意に聞こえる」箇所も含めて、ね。

『叱責、注意喚起、警告』

この辺りって否定語を多く含みがちなのは分かるでしょ。でも相手もしくは村全体のことを考えるから出る言葉なのも分かるよね。もちろん話し手は相手に受け入れられやすい言葉選びをしたい。

続きはソーサーに任せた。
--- --- ---
はぁっ?!思考のトレースってうそぶいていたのはカナコじゃないか。何言ってんの。

トレースの第一歩は相手の言動を全て善意に解釈してみる所からに決まってんだろ。一見「悪意に聞こえる」箇所も含めてだ。そんなことも分かんないのかよ。

『叱責、注意喚起、警告』

この辺りは否定語を多く含む。これ常識。だから相手本人や村全体のことを考えて否定語連発ってのも当たり前だろ。話し手側も受け入れられやすい言葉選びはした方が良い。こんなことも分からないとは。これだからにわかは困る。

(922) balen 2022/06/25(Sat) 11:15:51

【M】 ☆広報班 ライアン

認識の共有という目的だったのが、しばしば相手をやり込める、従えることに変化してしまうのはリアルでもありがちだけど。

(923) balen 2022/06/25(Sat) 11:17:29

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

ああ、うん。
思考の読み取り、基本は否定はなし。
全部、『正』として読み取る。

相手は、全部本当のことを言っている。
相手は、そう思って行動している。
その上で、? 箇所を考えるのが、思考の読み取り。


ライアンの言語化見て、思い出した気がする。
基本過ぎて忘れてた。

(-839) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 11:25:24

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-807山城さん
私も、やりたいことができるようにするための過程は全然平気な方。
今回、かつて放っておいてしまった部分の必要性を実感できたから、暫くはそれを使えるように頑張るところ……。

スタンス前者は同意しつつ、後者を言えるの、惚れ惚れするの。

(*183) archephone 2022/06/25(Sat) 11:54:48

【見】 相棒 リエブル、議場へと姿を現した。

(A319) 2022/06/25(Sat) 11:55:40

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>902ザトウさん
ン。
最終目的、はスタイルとして使うなら、のお話ね。

「仲良くなる」を最終目的にするのなら……理解に時間をかけるのかしらね。
仲良くなってからの展開とか、なるまでの過程とか。

どういう風に使うのか、は色々考えられる気がするの。

(*184) archephone 2022/06/25(Sat) 11:57:00

【音】福音 アンジェ、相棒 リエブルをもふもふした。

(A320) 2022/06/25(Sat) 11:57:15

【見】 【独】 相棒 リエブル

自己肯定感、なんか自分くらい自分を肯定してやらんと可哀想だしなって思う少数派...クゥーン....>>*181後者にあたるワオーン...!

叩いて否定してくれる人がいるから成長は止まらないという肯定でもあるワンね。ようはドMワンハァハァ....

(-840) sac0920 2022/06/25(Sat) 11:58:04

【見】 【独】 相棒 リエブル

ログ5dまで行ったり来たり...ワン!御宝がいっぱいダゼェワフワフ!(ライアンの埋蔵金が手堅くて笑ってる)


リエブル的、「澄み渡った天然水」ぽくてなんども読んだ発言おいとくワン!

>>5:21ドロシー
「疑い、疑われるのがお茶会だけど私は疑われる標的にされてしまったら誤解を解いてって泣いてしまうもの」

ドロシーのこの言い回しがとても好きだワン!
村の時に疑われると「これは吊り縄向けたい黒塗りかなーグレーコントロールされてるのかなー」なんて発言する事があるワンけど、ドロシーのこの言葉は村心情を小説の一文のように綺麗にまとめた言葉だと思ったワン。使ってみたいけどリブエルが使うと嘘くさく取られそうワン.....


その人が使うからこそスッとは言ってくる言葉ってあるワン!

(-841) sac0920 2022/06/25(Sat) 12:01:45

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくは今後ライアンから逃げて暮らさないといけないぞぅ…
(エピローグ延長の件はダメ元で国主さまに相談しています)

(924) chabi 2022/06/25(Sat) 12:01:55

【見】 相棒 リエブル、【音】福音 アンジェ尻尾ぱたぱた。

(A321) 2022/06/25(Sat) 12:04:20

【見】 ★士官 山城、★赤のお茶会 ソーサーに微笑んだ。

(A322) 2022/06/25(Sat) 12:04:30

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくは今日も明日もお仕事なので延長しても顔を出すのは夜になりますが、
>>922だけ見たので必要なら夜に。

(-842) chabi 2022/06/25(Sat) 12:08:14

【見】 【独】 ★士官 山城

こう……普段ソーサー殿からは吊り縄を編まれている関係性なので、ソーサー殿が追い込まれる図は見ていて楽しいですね!!

[いいぞライアンもっとやれ]
[ペンライトを振って応援中]

(-843) apricot 2022/06/25(Sat) 12:09:58

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

まあ多分これ一生頭が上がらないよね……

みんなが既にしっかりアドバイスしてくれてるし参加者同士で話せてるから素晴らしいってうんうん頷いてるけど、
その内ライアンから刺されるんじゃないだろかって思う。

(-844) chabi 2022/06/25(Sat) 12:17:23

【見】 ★士官 山城、★赤のお茶会 ソーサーを慰めた。

(A323) 2022/06/25(Sat) 12:17:58

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくが山城さんに縄を向けてるのはいろんな前科があるからですよ?

(-845) chabi 2022/06/25(Sat) 12:19:17

【金】金魚 カナコ

忙しさと、体力回復に務めているとなかなか覗けない……!
お昼にチラ見です。

>>869ソーサー
ソーサーにもそんなことがあったんだ…?!
ちょっとびっくりしつつ、でもやっぱり、相手がいるゲームだから。
言葉選びは慎重に、これが1番反省点なのは変わらなくて。
今回気づけたことを教訓にしつつ、違う方向性で議事に乗せられるように頑張るね…!ありがとう!

(925) gracoro 2022/06/25(Sat) 12:21:14

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-845ソーサー殿
そんな初日「こいつ俺のこと警戒してやがるなめんどくせー」からの片白にねじ込んで初回襲撃とか、してませんって。ええ。

纏めの思考読み取ってSG吊りのために纏めから読み取りやすいであろう考察を構築したり、うっかり投票ミスして委任で他灰が吊られそうになった発言をエピで面白がって再掲とかもしてません。

ええ。

(-846) apricot 2022/06/25(Sat) 12:22:22

【M】 ☆広報班 ライアン

>>924>>-842ソーサー

[基礎・思考追跡学・1] 担当ソーサー
[基礎・思考追跡学・2] 担当ソーサー

(926) balen 2022/06/25(Sat) 12:23:21

【見】 ★士官 山城、★赤のお茶会 ソーサーに微笑んだ。

(A324) 2022/06/25(Sat) 12:23:27

【金】金魚 カナコ

>>874メロウ
!!!
、が入ったらすごく読みやすいよ!いい感じ…!!

(927) gracoro 2022/06/25(Sat) 12:24:16

【独】 【金】金魚 カナコ

自己肯定感…………見ての通りなのです…そんなものはないのです

(-847) gracoro 2022/06/25(Sat) 12:25:43

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

山城…。>>-846

(-848) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 12:26:23

【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:+190リエブル(アリス)
>>4:24「狂人がアンジェさんに黒を打つのはかなりの勇気が必要ですね! カナコさんは態度が穏やかになったことも含めて、真っぽいです!」

「そう言う戦略を知らない思考」← あれ、そう読むんだ。

僕は「〜〜なことは有りますがレアケースなので省略しました」みたいに読んじゃった。アリス本人はどうだったのだろう?


>>4:+191リエブル
状況考察多めに読み込むとそうなるのはすごく良く分かる。僕もすりそう。

カナコ狂
アンジェ非狼
ヨハン狼

(928) balen 2022/06/25(Sat) 12:26:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら