星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 ☆広報班 ライアン

>>844僕 ザトウ
ザトウが嘘をついている!
って言いたい訳じゃない。

嫌な思い出があるから触りたくない、
行きたくないって体がすくむことは有るからね。

同時に「恥ずべきもの」「封印すべきもの」
みたいに自分で枷をはめていることも多い。

後者の枷ならアンデル先生がきっと解きほぐしてくれる。
「ザトウよ。それは解き放って良いのです」って
前者のトラウマなら何とも言えない。

(845) balen 2022/06/25(Sat) 02:16:12

【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:-37オルカ
秘話の絵と喋っている内容がすごく合っていてイイネ。

(846) balen 2022/06/25(Sat) 02:21:25

【将】大将 ザトウ

>>844>>845
腰を据えてちゃんと話すか。
だからちょい長くなるし時間もらう。
10分で書けるとは思うので待っててくれ

(847) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:25:47

【将】大将 ザトウ

>>847
まず恥ずべきことをとても多くやってきている。
これはリアルの人生でも人狼でも。
なので、その過去を封印したいと思っている。
これは、ゲームにおいてこういうことをしたからっていう話とはちょっと違うかもしれないので、完全に俺の魂の話。
http://www.moonpupa.jp...
これを読むと本当にこの俺はなんでこんな発言だったり行動をしてるんだろうなと今の俺は思う。
恥ずべき過去。

(848) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:29:44

【将】大将 ザトウ

>>848
「嘘が言えない」
嘘を言う自分が許せない。
だけど現実では嘘で塗り固められている自分がいる。
だからネット上では嘘を言いたくないという状態。

「自分を殺すスタイル」
これはそっちのほうがうまくいくと思っているから。
俺は人狼でやってきたことだったり経験だったりが屑だからっていう思考が奥底にずっとある。

「感情の偽装が得意だけど嫌になった」
自分の感情を振り回して相手を傷つけているというか、相手を嫌な気持ちにさせて、自分から離れていってしまうことが多々あった。(リアル込み)
感情を使ったプレイ(ログ参照)は、それを思い出してしまうし、他人を攻撃するような感情は悪いことしか産まないと思っている。
(今回無意識のうちに八つ当たりをしていたので、根っこのところではクズなんだろうなと自戒してる最中)

こんなところ。

(849) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:36:22

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆アリス 1
・理解度(手数計算、戦略戦術)B+
・言語能力(読解力、言語化)B++ (参>>3:-80>>3:-87

一般的な狼の習性というものをとても理解していた。
勿論レアケースの例外は有るんだけど、
承知の上で誰が白い、誰が黒い
って短い言葉でズバズバ切り込んでいた。

多くの人物に複数の観点から出来ていた。
なので1つ2つに反対意見を持つものも認めざるを得ない。
地上、墓下、囁きの全エリアで賞賛されていた。


興味あるならドロシー宛ても読んでみて。

(-784) balen 2022/06/25(Sat) 02:37:12

【独】 【将】大将 ザトウ

10分で書き上げると言いつつオーバーしてしまった。
申し訳ない。

(-785) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:37:29

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆アリス 2
・精神力(度胸、疑い耐性)C?
あまり見極める箇所が無い。
何せほとんど疑われていないから。
思考の経緯を説明するよう求められたくらいかな。

・攻撃力(吊り先への関与度合い 討論の強さ)A-
「話題を絞る」については異論もあるけど
少なくともアリスの求める方向には合致していたね。
ワイズ救済、カナコ真ルートの邁進、クリオ吊り
どれも申し分がない。

・好感&親和 D
ロールプレイは苦手なのかなぁって見てた。

挑戦するなら5%ぐらいの発言を挨拶や食べ物を受け取ったりに使っても良いかもね。必要かと言われれば村人アリスには特に必要ない。

・着眼点 ・その他
前述のとおり。狼をいっぱい苦しめた。

(-786) balen 2022/06/25(Sat) 02:38:22

【M】 ☆広報班 ライアン

>>844>>845>>848>>849ザトウ

なるほど。
別村の方はほとんど見てないけど趣旨はよく分かった。

アンデル先生たちに再洗脳心の治療をしてもらおう。
大丈夫。すぐに気持ちよくなれる。

お休み。

(850) balen 2022/06/25(Sat) 02:41:23

(851) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:42:42

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

将来アリスが仲介業を始めると狼達の危険が危ない。

(-787) balen 2022/06/25(Sat) 02:43:53

【将】大将 ザトウ

アリス程のプレイヤーがいろいろな技術を身につけたらと考えると末恐ろしい。

(852) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:45:58

【見】 ★士官 山城

ふむ。
嘘については、私は>>0:638の考えなんですけどね。
嘘つきで狡い私が最大限その特性を生かせるのがこのゲームだと思っております。

これまでにも何人か、嘘をつきたくない人狼と対面してきました。
嘘をつくのが申し訳ない、嘘をつきたくない。
でも、これゲームですよ。
ゲーム内で行きすぎて対人関係で傷つけることは、そりゃあります。
げもゲーム内役割で騙されて傷つきますか?
鬼ごっこやってて「追いかけられた!!」って怒る人はいないでしょう。

何かしら思う人がいるとしたら、「本気でやってくれてたんじゃないの?」と、嘘をつくことに躊躇したことの方を怒る、もしくは悲しむ方がありそうに思います。

問題は嘘をつくことではない。
嘘のつき方、あるいは発言そのものにあるのでしょう。

(853) apricot 2022/06/25(Sat) 02:46:58

【見】 【独】 ★士官 山城

この村初心者村だよな????とは、何度も思ってました。
思ってます。

(-788) apricot 2022/06/25(Sat) 02:47:21

【見】 ★士官 山城

出力を弱めてしまうのは、>>849下段の方かなぁと。

こればかりは、さじ加減を覚えるしかないですね。
自制が出来ているのは良いことだと思います。

(854) apricot 2022/06/25(Sat) 02:48:51

【M】 ☆広報班 ライアン

>>849ザトウ
上 このゲームは進行中の嘘は肯定されている。

中 発奮、抑制の仕方を間違えているように思う。悪い反省。手法の問題なのか、事例の問題なのか。切り分けが出来てないのかも。

下 実行してのうのうとしている見本がそこに有る。いや違った。そこら中にウヨウヨいる。スキルの問題に過ぎない。

が個人の感想。ではでは

(855) balen 2022/06/25(Sat) 02:49:41

【M】 ☆広報班 ライアン

>>855(傷つけるのは)スキルの問題に過ぎない。

人を傷つけるからと包丁やノコギリを使わず生活するようなもの。

(856) balen 2022/06/25(Sat) 02:51:18

【見】 【独】 相棒 リエブル

(むくり...)

山城せんせい!嘘をついて勝った時にお友達から嫌われるんですがどうしたらいいでしょうか!いつもリブエルに騙される人がリブエルの事きらーいって言うんですがワン!嫌い嫌いも好きなうちと思ってますが良いでしょうか!!ワン

(-789) sac0920 2022/06/25(Sat) 03:05:39

【見】 相棒 リエブル、ソファで丸くなった。

(A296) 2022/06/25(Sat) 03:07:17

【見】 ★士官 山城

>>-789リエブル殿

「だまされたー!!」
「くそー、悔しい」
「いつか絶対吊す」
「もうやだーーーー!」

どれも褒め言葉です。
勝利の美酒を味わいながら高笑いで返しましょう。

(857) apricot 2022/06/25(Sat) 03:08:26

【甘】甘党 ドロシー

>>794 ワイズ
他種族孤児院だとね、おとこのこもおんなのこもお友だちになれそうなだねってママがにこにこしてるの。
しぃちゃんもにこにこ。

お耳が可愛い子がいっぱい。
お友だちになったらさわりっこしたいなぁ。

(858) つむぎ 2022/06/25(Sat) 03:08:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら