星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【音】福音 アンジェ、 とある書物に感謝した。

(A255) 2022/06/24(Fri) 23:09:48

【キ】キョンシー ユウユウ、 とある書物にお辞儀をした。

(A256) 2022/06/24(Fri) 23:10:41

【見】 【独】 ★士官 山城

クイニャオ殿の「ユウユウが狂狼に見えない」って部分はどの辺だったっけ。

ちょっと見返してこよう。

(-716) apricot 2022/06/24(Fri) 23:10:46

【見】 鬼市 チェン、 とある書物に感謝した。

(A257) 2022/06/24(Fri) 23:10:52

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-709書物
ウヘヘ....(ペロペロ)



>>780ライアン
理解の手順...上手く言語化出来てるかな、


>>2:23でザトウがたとえ話を出してメロウに確認しているような踏み込みがあると印象は違ったと思うワン。思考のすり合わせや対話をメインにしているユウユウという面で、相手の言質を確認する前に会話を打ち切ったのがそれまでの対話姿勢と合わせて違和感があった、という言い方の方が正しいかもワン

>>2:34>>2:38で対話のキャッチボールが続いてる分「擦り合わせをしている」点でザトウの真が上がってたワン〜


結論に向かう途中の対話が広く浅くに見え、それが占吊りという総括につながって無いように見えたのが惜しいなあと思ってたリエブルだワン

(-717) sac0920 2022/06/24(Fri) 23:11:40

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-712カナコ
どうかしらね……。

私は0発言で透けたことがあるわ。
どういうことよ?

(キャラチップ予約のある再戦村で、予約解禁と同時にチップ取りにいった結果)


隠すのが上手いヒトもいるけれど、無理に隠すことで、動きが鈍ってしまう様な場合、それが好いと言えるかは難しいでしょうし。
きっといずれ、何となく分かるようにはなるの。

(*161) archephone 2022/06/24(Fri) 23:11:57

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

Twitterで連絡してもらっていたので、もうちょいこちらでできる事もあったかなって…
見学希望だったのもあって深く追求しなかったのも反省…

地上参加者に紛れてなかったのが本当幸いなのですが。

(-718) chabi 2022/06/24(Fri) 23:12:06

【M】 ☆広報班 ライアン

>>782スーチェン(ユウユウ)
ありがとう。

上段:襲撃懸念はそれなりに分かる。見破る方だけど。>>529

下段:「狼なら出さない判定出し」

例:2dカグラへ ザトウ&カナコ白白→ユウユウ黒判定とかだね。

いわゆる先に捕まる判定。狼占い師が先に霊判定を見られて、占狂が残る。すなわち狼に安寧が訪れない。不利なしかけ。

こっちは確かに取りたくないよね。

(786) balen 2022/06/24(Fri) 23:13:18

【音】福音 アンジェ、★赤のお茶会 ソーサーをもふもふした。

(A258) 2022/06/24(Fri) 23:13:38

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-715 山城
ひえぇ…
ぼく、夜逃げも考えた方がいいんじゃないだろか…

(-719) chabi 2022/06/24(Fri) 23:13:45

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★看板娘 ランラン

>>-708ランラン
黒引けた時は本当に安心して、皆の言葉を聞いて良かった…!!って思ったの。
状況黒なのは理解できてはいても、心情的にはアンジェは好きで……ってなってたから。
提案してもらえたことでこのあたりからちょっと肩の力は抜けてきたかも…??

狂視、気にしてないより頑張る!のほうがいいのは確かに。だね。

もう少し、真として見てもらえるように、できることを頑張るね。
皆の考察も頼りにしてます。

とかがいいかな?

(-720) gracoro 2022/06/24(Fri) 23:13:56

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-706カナコ
今日のワイズのょぅじょRPがまさに、かわいい....みたいな気持ちになるように...、リエブルも普段RPで雰囲気360度変えてるワンから、おすすめだワン!

我を抑えるというより、我を出してるように感じないRPで言葉にオブラートをかける方法だワン!たまに自爆するワン!

(-721) sac0920 2022/06/24(Fri) 23:14:37

【秘】 【氷】流氷 クリオ > 【甘】甘党 ドロシー

>>-702
他種族孤児院のチップ、どれも皆可愛いよねっ。いいなー、可愛いって思ってみてたよ

ログ、どこまでよんだんだっけ。って、遡ってる最中だから、全然話の流れ、分からないけど、他種族孤児院って単語が見えたので、つい。横入失礼しました

(-722) rukina 2022/06/24(Fri) 23:15:12

【甘】甘党 ドロシー

>>771 カナコ
私もなかよしさんだと思ってるけど、改めて言われると、うん。
嬉し恥ずかしって言葉がぴったりかもしれない。

なかよしさんなのです!!

(787) つむぎ 2022/06/24(Fri) 23:15:19

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-717リエブル(ザトウ評、ユウユウ向け)
ありがとう。すごく良く分かるよ。

リエブルが指摘してくれたのは狼占い師に限らない、全役職向けの内容だしね。そこは差がついて然るべき。

(788) balen 2022/06/24(Fri) 23:17:18

【揺】人魚 メロウ

うん〜!長いわね…ログごめんなさい…不透明な発言繰り返してしまって

(789) スキュレー 2022/06/24(Fri) 23:19:30

【金】金魚 カナコ

>>*161アンジェ
0発言で………?!それはもう、チップ傾向からなのかな…予約ならなおさら…?

んん……気をつけられるところは気をつけつつ、それで楽しさ半減するなら考えものなので、うまくバランスが取れるようにしてみる!
とりあえずチップでも透けてそうだな、とは思ってるから……
次はもうちょっとよく考えて選ぼうかな…?(それかランダム)

(790) gracoro 2022/06/24(Fri) 23:20:37

【甘】甘党 ドロシー

>>-711 国主さま
なるほど、それは一発アウト事案ですね。

ルールをしっかり守って楽しく遊びます!!

(791) つむぎ 2022/06/24(Fri) 23:20:44

【金】金魚 カナコ、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A259) 2022/06/24(Fri) 23:20:55

【見】 【独】 ★士官 山城

結局ユウユウ殿の発言を見に来ている。

>>1:44
自己紹介にあるような、猪突猛進部分は見えませんでしたね。
そこは、作って良かったかも。
普段村側の時がそんな感じなら、それを思い出すことで自然と出来るのでは?と思います。

>>1:48
対抗に触りに来てる灰に微村さ取ってますが、ここら辺は逆に警戒を見せても良いかも。

>>1:89
> 今何話したらいいか分かんなくなってる人とかいる?いたらお話しよ!
「いたらお話」より、自分から相手を選んで積極的に声をかけに行ってみると良いかと。

>>1:152は今見ても良い聞き方。
ただメロウ殿に印象を取られても、メロウ側からの発信が薄い。
もっと自分の良さを喧伝してくれそうな相手に自分を売り込むと良いかもしれません。

(-723) apricot 2022/06/24(Fri) 23:22:33

【金】金魚 カナコ

>>789メロウ
ログ長いよね…私もびっくりしちゃった。
不透明、というか、たぶん視認性の部分が大きいのかも?
話し言葉で考えてみて、ひとつの区切りごとに「、。改行」を入れてみたらきっと良くなると思うの!

(792) gracoro 2022/06/24(Fri) 23:23:38

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>790カナコ
新しいキャラセットが出たとき、私の知り合いに「どれ使うと思う?」って訊ねると、私が使いたいのぴったり当てられていたの……。

あとは、誕生日に「中身を当てて誕生日の人を吊る」っていう短期村をやって貰ったことがあるのだけれど、私は全チップ同じにしないと初回吊りだったかしら……。


ええ、ええ。
上手くやって頂戴な。

(*162) archephone 2022/06/24(Fri) 23:24:22

【音】福音 アンジェ、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A260) 2022/06/24(Fri) 23:24:49

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>-717
ふむふむふむ。ありがとう。

そこの部分の思考は真実>>2:69だったのだけれど、
「ここの部分はそういう考えだったのね」
「リウムから質問が来てるけどこれはどう?」
とリウムからの質問に投げてから対メロウの判断を落としたほうが良かったのかも。

(-724) aldehyde 2022/06/24(Fri) 23:25:38

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-788ライアン
疑問、質問、思考のすり合わせは偽ほど「作り出さなきゃ」になるから、掘り下げるのが疎かになりがちと思うクゥーン

特に狼は絡みすぎるとラインが気になったりと心のどこかでストッパーかかるワンね.....(自分がおちいりがち)

(-725) sac0920 2022/06/24(Fri) 23:25:43

【M】 ☆広報班 ライアン

>>791ドロシー
だから例えば夫婦で同じ企画村に入るみたいな時は事前に備えた方が良いね。

友達の家に泊まりに行ってwifi借りた時とか、オフ会でとか。色々あったなぁ。

(793) balen 2022/06/24(Fri) 23:26:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら