星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【将】大将 ザトウ

>>-498
その話を受けて感じたのが、促した上でそれは違うんじゃないかと問いかける動きだな。
自分が狼だと思ってる対象の白要素だけど、それは狼じゃないとは否定できないんじゃないかと言う。

(643) meikyoku 2022/06/24(Fri) 12:33:10

【見】 【独】 ★士官 山城

>>640ザトウ殿
別に扇動しなくていいですよ。
狂人からは狼が見えない。
下手に強誘導に出て、不利に働いてもって思いますし。

狼と思う相手を逸らしながら統一占で決まった先に偽黒を出す。
これが多分一番「無難」ではありますね。
強いかは置いておきましょう。
一定の仕事は出来ます。

(-499) apricot 2022/06/24(Fri) 12:33:48

【見】 相棒 リエブル

あー見つけたワン!!ユウユウありがとうワン!

(644) sac0920 2022/06/24(Fri) 12:34:00

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

ブランク勢参加OKなら私は挙手しても良いのでは…?(まがお)
ほら1年以上本参加してないよたぶん!()


最後の参加いつだったかなぁ。招待村しかいってないから、マジでいつ参加したのか忘れます。

(-500) tsukuba 2022/06/24(Fri) 12:34:03

【キ】キョンシー ユウユウ、メモを貼った。

(A174) 2022/06/24(Fri) 12:34:28

【見】 【独】 ★士官 山城

>>643ザトウ殿
そこは馬鹿正直に「それは違う」と言う必要はないですよ。
「なるほど、そんな感じに思っているのか。咀嚼してみる」
でいいです。

これで「ザトウ殿がアンジェ殿?の白要素を持ち帰った」ことが場に出ますので。

(-501) apricot 2022/06/24(Fri) 12:34:58

【キ】キョンシー ユウユウ、メモを貼った。

(A175) 2022/06/24(Fri) 12:35:04

【金】金魚 カナコ

こんにちは。
隙間時間にご挨拶だけ……
思ったよりも伸びていてびっくり。

(645) gracoro 2022/06/24(Fri) 12:35:31

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ユウユウ、ありがとう!!
大事な事だから何度も貼ってくれたんでしょぼくわかってる!

(-502) chabi 2022/06/24(Fri) 12:36:21

【将】大将 ザトウ

>>-499
仕事量の話だな。
村人11人に対して、狼陣営は4人。
最低限の仕事だけでも狼は楽になる。
それ以上を求めるのは力量が上がってからでもいいのかもしれない

(646) meikyoku 2022/06/24(Fri) 12:36:34

【見】 【独】 相棒 リエブル

メモの見方をプロローグのうちに伝えられておけば><...クゥーン

(-503) sac0920 2022/06/24(Fri) 12:37:31

【キ】キョンシー ユウユウ

>>644リエブル
みつかった?よかった!

もしまだ探してる人がいたら、ページ数の横の「メモ」を押すとメモを読んだり書いたりできるよ。

(647) aldehyde 2022/06/24(Fri) 12:37:55

【秘】 【金】金魚 カナコ > ☆広報班 ライアン

通信簿、欲しいって人が多いと思うから。
私以外の方を先に書いてあげてほしいです。
私はあとでTwitterでちょーだい!しにいきます。エピ終わってからでも大丈夫!
もしもう着手しているなら、申告が遅くなってごめんなさい……!

(-504) gracoro 2022/06/24(Fri) 12:38:25

【独】 【将】大将 ザトウ

>>-501
持ち帰った後にどう言う行動を取ればいいのかがあまりわからないな。
例えば持ち帰ってから考えて見たが、それは正しいなとかでもいいのだろうか

(-505) meikyoku 2022/06/24(Fri) 12:38:28

【将】大将 ザトウ

正しいからアンジェの疑いはリセットする。カグラに黒を出すみたいな。

(648) meikyoku 2022/06/24(Fri) 12:39:17

【キ】キョンシー ユウユウ

>>-502ソーサー
みないで…みないで…
表に更新通知行くのを忘れてて何度もレイアウト直してしまったの……(埋まり)

(649) aldehyde 2022/06/24(Fri) 12:39:20

【紙】紙服の紳士 ヨハン

休憩がてらチラ見
参加後アンケートはまた夜に答えるよ。

再戦村とかあるのか。ちょっと面白そうだね

(650) Rassun25243 2022/06/24(Fri) 12:39:59

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

あえて半年〜1年後くらいたった後に開催して、お互いの成長見せあうのも楽しいのよね、再戦村。

好きな文化よ。

(*104) aldehyde 2022/06/24(Fri) 12:41:14

【将】大将 ザトウ

再戦は楽しいぞ。年1で6年とかの期間未だにやってる村もある

(651) meikyoku 2022/06/24(Fri) 12:41:22

【見】 【独】 ★士官 山城

一定以上を求めたところで、狂人一人に出来る範囲って結構限られているんですよねー。

私以前「狂人勝てない! もういっそ真狼視される動きを目指す!!」って、3CO目に占いCO+発表順指定最後だったにもかかわらず確白二人作ったことがあります。
なんだかんだでその後の動き自体は評価されてましたが、RPP2連かかりながらの灰吊り2連で灰狼がW捕捉、RPPも両方負けて結局勝てなかったんだよなぁ。

勝てない時は狂人一人の力じゃ結局勝てないっていう。
なによりランダム運がなさ過ぎるというのは禁句です。

(-506) apricot 2022/06/24(Fri) 12:41:36

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

ザトウは自分の気持ちと考察に嘘をつくのが苦手だから難しいって話だと理解していて。
それなら1番簡単な狂人の戦い方は占騙りで初手偽黒を出すことかなあ。
ザトウの理想とはずれそうだけど。

初手黒は狂に見られやすいのはその通りだけど、
1番簡単に吊に流れる所でもある。
真贋戦争が長引けば長引くほど、本当のことしか言えないとしんどくなりそう。

偽黒を出すと護衛がつきにくいって所は注意が必要だけど、
3-1なら霊護衛の確率も上がるかもしれない?

(652) chabi 2022/06/24(Fri) 12:41:55

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-505ザトウ殿
アンジェ殿はひとまず置いて、他を見ていくといいでしょう。
で、希望を出す際に「アンジェは(アンカー)に納得した」でも「なるほどと思ったんで、今日はいい」でも。

優先度的に他をより高くしてしまえばいいのです。

(-507) apricot 2022/06/24(Fri) 12:43:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら