星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆雪兎(クリオ)5
・好感&親和 B++
可愛さ、健気さに関してなら齢200を超える大妖怪でも
切り裂ける武器なのは自覚できたかな?

あざらし先生のレッスンを思い出して
プロローグからペルソナを馴染ませよう。

この分野は苦手なので的外れかもしれないが
「発信」にも応用できると理想的。

頼る、甘える。尊敬、憧れを示す。
サポーター陣のを見て使えそうな
誉め言葉のバリエーションを増やしてはどうだろうか。

・着眼点 ・その他
ごめん。電波の届かないところで書いていたんだけど
ちょっと該当箇所が思い浮かばなかった。
体力温存のために手抜きさせて。

(-483) balen 2022/06/24(Fri) 11:09:00

【M】 ☆人形師 アンデル

メロウだ!!おはよう!!

>>602
たのしかったならよかったよー
長期人狼はいろんな難しい言葉が飛び交いがちだけど、メロウみたいなほんとの初心者さんも、気軽に入って続けられるゲームであってほしいと思ってるんだ。

メロウの発言でみんなに見てほしいんだけど、
>>1:159
占考察、内訳も当たってるし着眼点もすごくいいんだよね。

(604) 榎本くるる 2022/06/24(Fri) 11:09:39

【将】大将 ザトウ

>>-478
そう、10年選手(クソ雑魚)なのである。
yukariさんの目には多分純粋な能力不足に映ってるんだろうなと。
EPのザトウ評は読みました。
自分が反省したところと同じ指摘を受けていて、そこに関してはライアンとの自分のフィードバックがうまく行ってることが確認できて感謝。

(605) meikyoku 2022/06/24(Fri) 11:14:47

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-478ライアン先生
と、とても有難いの……。
今の人狼SNSって外からでも確認できるのね。

私に対するスタンス理解を頂きつつ、「妙に人間違いとかちらほらあるのは何でだろう」には、おそらく微熱要素……? を。
人狼中はとりわけ誤字脱字etc気にしている上で、普段ツイッターでも滅多にしないから

多分要素外、ですね。


そしてやっぱり「自分の色を見せる」意識を持たないと、自分の立ち位置が持てない村では吊られてしまう、を明確反省点として。

(*99) archephone 2022/06/24(Fri) 11:14:54

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-473チェン>>*96アンジェ ザトウ
1500ptは色々ヤバかった。
特に狼が見ていて気の毒になるぐらい辛い。

(606) balen 2022/06/24(Fri) 11:15:29

【独】 【将】大将 ザトウ

>ライアン
通信簿で俺の評価悩んでるのはなんでなんだろうか
普通に辛口でこの能力が足りてない的な話でも良い気がしたんだけど、何かがひっかかってるのだろうか。

(-484) meikyoku 2022/06/24(Fri) 11:16:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

そしてエピのところ、狼の課題も持ち帰りまして……。

襲撃についてはまたちょっと悩み、ただ狩人COはすべきだった、は強く。


その日の行動で拾える縄を、拾わないといけないのを痛感。

(*100) archephone 2022/06/24(Fri) 11:17:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>606ライアン先生
喉の多さは村有利よね……。

狼で沢山喋るにしても、それで白を得る場合それだけ、村にとって有益なものを出していることになって。
狼意図に表で使えるポイント、喉に比例して増える訳ではないと思うし……。

(*101) archephone 2022/06/24(Fri) 11:19:17

【将】大将 ザトウ

>>-484補足
何か協力できることがあるならするし、難しいようであれば、ここまでのフィードバックで十分過ぎるので、無理をしないで欲しい。
そこに注力するよりは、他の人を優先してくれ。

(607) meikyoku 2022/06/24(Fri) 11:28:39

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-484ザトウ
ざっくりと言うと狂の時だけ勝利条件を履き違えているように見える。

占、霊、村、潜伏狼:今のスタイル、ポリシーでやっていける。むしろそのままGO。

狩人:早期襲撃を喰らいそうなので、2日目までに推理を完了させる覚悟が欲しい。それを除けば村人と一緒。

狼占い師:今回のスタイルをライアンは評価する。難しいと思うけど、狼を推理で吊るような手柄を得て真決め打ちを狙ったり、2匹目の灰狼を逃す動きが出来るから。

狂人占い師:占いたいという小目的が狼勝利という大目的に繋がっていないと感じる。

特に>>560が評価できない。ザトウが黒判定を出して村側を吊ることで狼は楽になる。ザトウが白判定を出してもその狼を守り切ったとは到底言えない。

サポーターず ヘルプーー

(608) balen 2022/06/24(Fri) 11:32:30

【M】 ☆広報班 ライアン

>>607ザトウ
うん、悪いけどしばらく他のサポーターに任せるね。

割とヤバい。 終了時間まで、あと 1日18時間26分

(609) balen 2022/06/24(Fri) 11:33:50

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>#1

@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
 ・人狼のルールを知っていても略語とか出るとわかんなくなるから、用語解説サイトとかすごい助かったんだけど、プロローグ長すぎて結構見逃してるのが多いんだよねぇ……

みんな好きにおしゃべりするのは悪くないと思うから、肩書き変更とか希望役職のランダムおまかせとか参加者全員にやって欲しい事はプロローグの1番最初の最初に書いておくといいんじゃないかな〜

あと、プロローグ中に解説話しててもいいんだけど、見逃しちゃう流れちゃうこと多かったから、役職決まって朝が来るまでの無言タイム時とかにアンカーだけでいいから解説教えてくれると嬉しいなぁ
ログ長いと読み返すの大変だし、教えてくれると村陣営も準備出来るかな〜?
赤窓さんの邪魔になりそうとか、そもそも話せるのかとかわかんないけどぉ……

Aサポーターとの秘話について、実際どうでした?
 ・分からない事ばかりで何を聞けばいいのか分からない状態だったから、話しかけてくれても、(わからなくて逆に)聞くことがない。って感じだったんだよねぇ…
だから、ボクみたいな初心者とか初の人には話しかけてあげて、なおかつ「何かわからないことはある?」
って聞くより「○○さんの話わかる?」とか「○○さんは誰が怪しいと思う?」って感じに具体的に聞いてくれた方がいいのかなぁってもおもったよぉ〜

Bその他
@Aで大体話し

(610) Kototi 2022/06/24(Fri) 11:36:17

【見】 【独】 鬼市 チェン

>>608
あ、なるほど…狂人の目標としては

▼村(偽黒)▼自分
▼村(対抗)▼自分

この辺りの2縄がまずまず

▼村(対抗or村)ここで2縄+▼自分

ここまでやれたら、花丸くらいかな?

稀にライン戦で信用勝ち
そこから複狼残し最短勝利も目指せるけど
それはかなり凄いと思うので…

(-485) natuka 2022/06/24(Fri) 11:39:17

【将】大将 ザトウ

>>608>>609
すまんな。ありがとう。これだけでも十分過ぎる。

>>560の話に関しては、今のザトウの考えとしては、占い先を変更するべきという考えで、アンジェを気合(今の自分ができる限りの説得をする、尚結果が出るとは言っていない)で吊る方向性にシフトして、ドロシーに黒出しをするのがベターなのかなと思っている。
正解とまでは言えない。何故かというと、2日目の初動の動きから変わるので、シミュレートしても、アンジェを吊るという未来が見えないから。

(611) meikyoku 2022/06/24(Fri) 11:40:20

【将】大将 ザトウ

>>-485
あああああ
そうか、自分に縄を使わせるというのがとても重要なのか。全然気が付かなかった。
また一つ賢くなったありがとうチェン。

(612) meikyoku 2022/06/24(Fri) 11:41:12

【見】 【独】 鬼市 チェン

ザトウがどこを狙ってやっていたか?

狂人だと狼位置把握出来るならしつつ
そこに向けて動く必要があった

…そこは、灰狼と村の状態を見て
やれそうなものを選べたら、強いよなあ…

(-486) natuka 2022/06/24(Fri) 11:42:25

【将】大将 ザトウ

アンジェ狼が見えてたのならそれを表に出さずに、アンジェを白塗りするべきだったのかなと1日目のベターな動きとしては考えられるな。
真占い師になろうとしてしまっていて、狂人として狼を勝たせるためにどうしたらいいかが全く頭になかった。

(613) meikyoku 2022/06/24(Fri) 11:44:00

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>610
文字数制限超えちゃってた

(614) Kototi 2022/06/24(Fri) 11:44:57

【M】 ☆広報班 ライアン

>>611>>612>>613ザトウ

・狂占い師は、狼占い師の盾となるのが理想。それ以外の死は必須じゃない。特に奇数時。

・僕がザトウの皮をかぶってプレイするなら、独断でカグラ放置のアンジェ占いをする。そして白を出す。

意気消沈して自発的なペナルティとして2日目のような振舞いを正当化する。狼探しの推理は大まじめにやる。

個人の感想です

(615) balen 2022/06/24(Fri) 11:50:54

【将】大将 ザトウ

>>615
そうか、偽なんだから信用とか投げ捨てて、狼に位置を知らせるための狂人アピールするべきなんだな。

(616) meikyoku 2022/06/24(Fri) 11:54:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら