星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★士官 山城

実は……あるんだ……。>>0:217

(-416) apricot 2022/06/24(Fri) 08:00:18

【見】 【独】 ★士官 山城

>>578スーチェン殿
そこら辺、村建側で割り振っても良いかもしれませんね。

ふにふに。

(-417) apricot 2022/06/24(Fri) 08:02:37

【見】 【独】 ★士官 山城

用語はBBSのまとめサイトを貼ったけど、こちらもピックアップした方がいいのかなー。
そしてさらに増えるプロログ。

用語解説はタグにすればいいか。

(-418) apricot 2022/06/24(Fri) 08:03:25

【見】 ★白娘子 スーチェン、★士官 山城をふにふにした。

(A153) 2022/06/24(Fri) 08:08:00

【見】 ★士官 山城、ふに。

(A154) 2022/06/24(Fri) 08:11:48

【将】大将 ザトウ

ソーサーのアンケートだが、俺は多分サポーター側の意見とほぼ同じだったので、それでもいいか?

(579) meikyoku 2022/06/24(Fri) 08:12:58

【見】 鬼市 チェン

おはようございますの俺ちゃん登場☆

>>#1アンケ回答をサクッと(参加者用)

@長さは折り込み済なので無問題

スケジュール的に飛ばし読み勢へ分かるように
説明関連アンカーを村建てアナウンス→天声で
沈黙時間開始直後にでもあると
地上参加者さんには助かるかもなあと思いました

あと、開始直後の村建てアナウンスに
サポート勢(マネージャー除く)各自のコアも出す
秘話やり取りOK先の再掲

このあたりがあるとシステム面では
ある程度事故が防げるかな?とは思いました☆

(580) natuka 2022/06/24(Fri) 08:20:43

【見】 鬼市 チェン

>>#1

Aは…秘話喉数との戦いを知ってると
あまり強いオーダーは出来ないので悩むなぁ

アドバイスが欲しいのと
ガス抜き程度の壁打ち担当が欲しいのと
その両方が必要なのか
もふもふオプション追加が欲しいとか

参加者側がどう要求を認識してるかだよね☆

ここは初でもある程度数やってても
人によりコンディションによりけりなので
なんとも難しいところかなぁ

ただ、あくまで秘話はサポートだから
この村くらいのスタンスで
参加者サイドでサポート面+村建てさんに
気になったら質問してね〜、でいいとは思います

(581) natuka 2022/06/24(Fri) 08:38:00

【見】 鬼市 チェン

>>#1 さっくりとは?

Bは…だいたい@Aで回答済

こんな感じです☆

(582) natuka 2022/06/24(Fri) 08:42:23

【赤】 【音】福音 アンジェ

おはよ。

>>-371チェン>>512ライアン先生
頂きつつ。元々、上手くいったとき想定の動きでも「自分を追い詰めすぎ」と言われていたりもしていて。

他のヒトに取らせる部分とか、やりたいことにしてもそのためにもっと適した動きだとか、そういうのを考えないと、と思ったところ。

>>-388ソーサー
こちらこそ。参加させて頂きまして、ありがとうございました。
そう言ってくれるのはとても嬉しいの。

と、なーにをおっしゃいますか……!
まだまだ、その席に座るには色々とっても足りませんもの。

(*91) archephone 2022/06/24(Fri) 08:46:22

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-389ソーサー
ふふふってしつつ。

>>-394ソーサー
吊って頂戴。
クイニャオのすっと置かれる発言、面白いのよね。

>>-398ソーサー
おかげさまで、おもしれー女リウムが誕生したのよ。

貴方のその「つい」、とても好きなの。
山城さんはプロ段階で仰っていたものね。

こわいわ。

>>-401ソーサー
えっ?
あっ

あっ……。

(*92) archephone 2022/06/24(Fri) 08:50:43

【見】 【独】 ★士官 山城

前回参加者が次村でマネージャー席に座っているという実績が既にあるんですよね……。

[ライアン殿をじっ]

(-419) apricot 2022/06/24(Fri) 08:51:01

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

アンケート回答、ありがとうございます!

本当にしっかりやろうと思うとほぢょりん村みたいにやった方がいいんだろうなっていうのは、はい。本当そう。
ぼくがゆるゆる脳だったので申し訳ないなと思いつつ。

役職には最低限サポーターふりわけておいた方がいいかも、も、わかる。
灰喉がもうちょっとあった方がよかったかな?

(-420) chabi 2022/06/24(Fri) 08:55:27

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★赤のお茶会 ソーサー

>>#1
@プロローグ解説
余計な気を回したところだけれど、読んだ・読んでいないでの参加者内格差が生まれてしまうのは、本意ではない上で(秘話でしたお話)。

プロ日数が今回みたいに長い場合、毎日決まった時間に、事前にテーマを決めておいて解説するのは良いのかも。
勿論タグつけて纏めるとして。

詳しく聞きたいヒトはその場になるべくいるようにして訊ねたりとかとか。あとは決まった時間にしておけば、その時間を見たら良いとか。

これは解説をするなら、の視点ね。


A秘話について
ここでボケていたヒトです。ハイ。
赤があった私は実質赤が秘話含みだから、そうでないヒトの客観視点、は。

どこまでサポーターが介入するか、とか。サポーターの干渉幅をどれだけ整えるか、とか。
自発的には秘話を送らないヒトに、サポーター側から秘話を送るかどうか、とかは。

考えても良いのかも。

(-421) archephone 2022/06/24(Fri) 08:55:53

【音】福音 アンジェ、★士官 山城の尻尾をもふもふした。

(A155) 2022/06/24(Fri) 08:56:24

【見】 【秘】 鬼市 チェン > とある書物

時間切れだよ〜☆

また後でね

※今日はこれからお出かけ予定

(-422) natuka 2022/06/24(Fri) 08:57:36

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ライアンとアンデル、めちゃくちゃマネージャーに適任でしょ?? て自画自賛しています。

ベテルギウスの村の赤窓始動と比較すると前回の狼に申し訳なくなっちゃうレベルだぞ…

(-423) chabi 2022/06/24(Fri) 08:58:06

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★赤のお茶会 ソーサー

つづき。

Bその他
ありがとうございました! とひたすら言いつつ。

800pt、は私的には少ないけれど、今回見ていた感じはちょうど良い様に。村全体での発言量ね。

あとは……また思いついたら言うの。

(-424) archephone 2022/06/24(Fri) 08:58:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-419山城さん
ライアン先生は、もとい前村のブランク勢が「ぶ、ぶらんくとはいえぶらんく!?」となる方の多かったし……今回も本当お世話になっていますし……。


と、また後に。**

(*93) archephone 2022/06/24(Fri) 09:01:01

【将】大将 ザトウ

人狼やりたいやりたいと思っていたところにこの村の情報がRTで回ってきて本当にありがたかったです。
改めてありがとうございました。

(583) meikyoku 2022/06/24(Fri) 09:01:31

【見】 【独】 ★士官 山城

参考になるかもしれない?
こちらほぢょりん村のサポーターズガイド。
http://jsfun525.gamedb.info...

ほぢょりんシリーズではこんな感じにガイドラインが制定されてましたね。

ちなみに私は3と10でマネージャー(狼担当)、4で狂人担当をしておりました。
あの村では各役職に担当者は一人だったな、そういえば。
まぁどうせ私コア広いので、そもそもコアズレが起きなかった件。

(-425) apricot 2022/06/24(Fri) 09:04:13

【見】 【独】 ★士官 山城

>>*93アンジェ殿
ブランク勢という名の猛者枠でしたね……。

「私も地上行って良かったなーこれ」と思いながら眺めていた。
(行きたかった)

(-426) apricot 2022/06/24(Fri) 09:04:51

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ☆広報班 ライアン

>>193 ライアン
ぼくが発見している注文票はこんな感じになっています。

カナコ>>0:1384 辛口
ザトウ>>0:1371 辛口
ヨハン>>0:1438>>64>>159 辛口
アンジェ>>0:1335>>*2 辛口
クリオ>>0:1229>>0:1246 abcセットありがたい
クイニャオ>>0:1499 中辛abc
ユウユウ>>0:1376 aは辛口、bcは中辛で
メロウ>>0:1269 評価ほしいってことかな?
リウム>>0:1423>>255>>273 中辛


未?:
ドロシー、カグラ、ジョバンニ、オルカ、アリス、ワイズ

(-427) chabi 2022/06/24(Fri) 09:05:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら