星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城、眠そうに目を擦っている。

(A152) 2022/06/24(Fri) 06:09:47

ルイス・キャロル(村建て)

今後、同じ趣旨のサポート村を建てるにあたり、
改善案を考えたいので皆さまの意見を募集します。
(次回村建て人、村建て時期は未定となっております)
村建て発言のアンカに返答をいただけると確認がしやすく大変助かります。

◆参加後アンケート(地上参加者、見学席の皆さま用)
@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
 ・〇〇の説明は必要なかった
 ・〇〇についての説明があらかじめ欲しかった
 ・長すぎてよめない etc...

Aサポーターとの秘話について、実際どうでした?
 ・使いやすかった/使いにくかった
 ・こういうアドバイスが貰えたら嬉しかった
 ・サポーターの方から話しかけてくれたら助かった etc..

Bその他、何かあればご意見ください!
 ・800ptは多すぎるのでは/少なすぎるのでは?
 ・もっと初心者に配慮してほしかった
 ・初心者への配慮をどこまでするべきかが難しかったetc...

(#1) 2022/06/24(Fri) 06:15:50

ルイス・キャロル(村建て)

◆参加後アンケート(サポーター、マネージャーの皆さま用)
@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
 ・〇〇の説明は必要なかった
 ・〇〇についての説明があらかじめ欲しかった
 ・何を説明したらいいのかの線引きを提示してほしかったetc...

A参加者の皆との秘話について、実際どうでした?
 ・使いやすかった/使いにくかった
 ・どこまで話していいのか悩んだ
 ・こういう使い方をしてみたかったけど、やっていいのか迷った etc...
 
B村の設定について等、改善案について思いつくことがあれば教えてください。

Cその他何かあればご意見ください!

(#2) 2022/06/24(Fri) 06:23:32

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

システム面でのご意見もちらほら見えていますが、
村建てはシステムに全く詳しくない事、
システム面の改善は国主さまにお願いしないといけない事を併せ、
ぼくから改善の提案をする予定はありません。

ご了承ください。

(570) chabi 2022/06/24(Fri) 06:25:26

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

山城さん、カグラ、おはよう!
ぼくはエピローグだけ読んだから一回寝ようかなって思っている所です。

アンジェ、昔のぼくにちょっと似てるかなって思うんだけど、
気質が違うだろうからあんまし参考にならないんじゃって思うんだよねえ。
もともとスーチェンのログを読んでいたなら、彼女の立ち回りとか聞いてみるのどうだろ? 

(-407) chabi 2022/06/24(Fri) 06:28:59

【見】 ★士官 山城

>>#2
@まープロローグのログが長い。
そりゃ読み切れない人も出てくるよね。(反省)

こっちの立場でログ伸ばしている奴は置いておくとして。
参加者側で盛り上がっているのなら、そこに水を差すのは本意ではないでしょう。

というわけで、重要な事柄に関してはあらかじめタグを決めてサポ&マネ側で共有しておこう。
それを辿れば全部見れるってな具合に。
何か投下する時は、全部それをつけて行う。

ついでに役職プレゼンあたりは、最初に割り振っておいた方がいいかもしれないね。

「プロローグ喉を有限にしてしまう」(プロローグの喉無宣言を解除する)って手もあるけど、解説喉足りなくなっても困るかなぁ。
まぁここはログを減らしたい時の一案という感じ。

(571) apricot 2022/06/24(Fri) 06:32:22

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

システム面の改善案を出す気はないんだけど、
村建て発言に出ていたルイス・キャロルのお顔がプロローグまでは見れたのに、
1dからは見られないのはなんでなんですか…?
ぼくのPCの不具合…? て思ったけどスマホでも見られない……

(-408) chabi 2022/06/24(Fri) 06:33:59

【見】 ★士官 山城

>>#2>>571@続き)
ちなみにタグは情報欄に置いておくことも出来るんですよ。
(情報欄にタグを入力しても、リンクが生成されるように設計済)

というわけで「これだけは見てね」ってタグを情報欄に出しておくといいかもしれない。

A>>0:-206はなるほどなーと思った。(思った)
今回☆ついてからはわかりやすかったのでは?って気はしています。
マネサポ陣先に入村もありだなぁ。
(秘話ってそもそもサポ陣にしか送らないし)
(サポ陣はちゃんと宛先確認せいってことで)

(572) apricot 2022/06/24(Fri) 06:36:09

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-408ソーサー殿
ああ、それは簡単な話で、墓落ちしているから墓チップをシステム側から求められているわけですね。

ソース側を書き換えずにいつも村建チップ、管理人用チップにも墓差分を用意することで応対していた。
ここら辺もちゃんと手直ししておけば良かったなぁ。

(-409) apricot 2022/06/24(Fri) 06:38:00

【見】 【独】 ★士官 山城

>>571
喉無宣言ってなんじゃ。
そんなん地上参加してりゃ毎日しとるわい。

喉無制限、ね。

(-410) apricot 2022/06/24(Fri) 06:44:51

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

(山城さんのアンケートにふむふむ&前もって色々考えなかった反省をしつつ)

>>-409 山城
村建ても墓下扱いだったんですね。なるほど…
プロローグのうちにスクショをとっておくべきだったんですね……(さめざめ)

(-411) chabi 2022/06/24(Fri) 06:46:04

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

喉無宣言www
なちゅらるに出てきているのに吹いてしまった。

(-412) chabi 2022/06/24(Fri) 06:47:05

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-411ソーサー殿
もー、見たかったらまたこっそりURL送りますから。

(ちなみに私も前回なにも考えていませんでした!)


>>-412
寝起きっていつも以上に手癖で文章打ってしまうんですよね。
ぼけーっとしてるから、頭の中で打とうと思ってる単語と同じ文字から始まる馴染みのある単語を手が勝手に入力してしまうことが多々あるという。

で出てきたのがこれかーい。

(-413) apricot 2022/06/24(Fri) 06:50:51

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>#2

◆参加後アンケート(サポーター、マネージャーの皆さま用)


@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
 ・説明が埋もれてしまうのでタグ必須、かつ、タグをどっかに一覧置いておくとよいかと思う。

 ・説明する役をあらかじめ決めておいた方が良いと思う。
 (この役職についてはこの人、心構えについてはこの人、等)
 (基本を決まった人が説明し、参加者から質問があれば対応できるものが応えるでもよいかと)

 ・ログが伸びるのはまぁしょうがないかなーと思うので、必要情報の明確化は必須かなと思う。

(573) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:36:52

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>#2
>>573の続き。

A参加者の皆との秘話について、実際どうでした?
 ・これはどっちかと言うと地上参加者の意見を聞きたい所。
 ・秘話の使い方(使える範囲)は開始前に今一度明言しておくか、1日目直後に村建て発言で落とすのも良いかも?

 
B村の設定について等、改善案について思いつくことがあれば教えてください。
 ・簡易メモ、投票CO、立ち合いとかはして欲しい方向があれば伝えておくともめ無さそう。

(574) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:41:05

【甘】甘党 ドロシー

>>-402 ソーサー
今度は小学校入学するのが目標。
成人式する位には先生達と地上戦を出来たら…(ログを読めば読むほど難しく感じる)

他の人にも白いって今回言ってもらえたので擬態時の参考に素白感の資料としてメモメモしてるのです。


また夜に来ます。
更新時どのくらいログ伸びてるか楽しみ(笑)

(575) つむぎ 2022/06/24(Fri) 07:42:32

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>#2
>>574続き

Cその他何かあればご意見ください!
 ・相談相手の明確化(この役職はこの人にご相談ください)はあってもいいかなと思う。
 良い点と悪い点はあるので要検討ではある。

 ・サポ側から一度話しかけておく方がよかったんだろうかーとはちょっと悩む。

 ……ぐらいかな?

(576) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:44:34

【見】 【独】 ★士官 山城

役職ごとに割り振ると、コアズレとかも生じ得ないんですよねぇ。
どうだろう、ある程度重複させてコアのあう人を選んでね的にすればいいかな。

突き詰めるとほぢょりんみたいになりそうだな。

(-414) apricot 2022/06/24(Fri) 07:46:21

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

おはらんらんー!

ちょっと時間な無いのでログ覗きだけー。
アンケートは夜にやりますねー。

役職にはサポーターズ割り振ってもいいかなと私も思ったかな。
いってきまーす。

(-415) tsukuba 2022/06/24(Fri) 07:56:20

【揺】人魚 メロウ

>>#1
本番で出てきそうな用語の解説が欲しかった……(回避とかなど〜)聞いてなんのこっちゃって思ってた
Aサポーターの方が進路相談並に話しかけてくださって安心した

(577) スキュレー 2022/06/24(Fri) 07:57:53

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>-414山城
それはそうなんだよね。
あと得意役職割り振っても、サポ側と地上参加者側で相性あるし。

タイマンだとどうしても時間制限あるから、メイン1人、サブ1人(サブの人は他と兼任)でもいいかなと思った。

占い師担当サポ1人、サブ1人(村人担当の1人)みたいな。

(578) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 07:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら