星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

>>462カナコ
そうね、途中からは結構頼れていたかしら。
1d2d辺り限定なお話で良いかも。

後半のカナコを見ていると、序盤からヒトを頼った方が上手くいきそう。
スタートはここ、で。

それでは序盤からの頼り方は?
を、考えていたところ。

(*76) archephone 2022/06/23(Thu) 22:43:12

【金】金魚 カナコ

>>464ライアン
今冷静になって同じような表現出すなら、

私が真なのに、狂人に見えちゃってるんだ……むむ。

くらいにできそう!


……だ、だれのことだろうねー?[目そらし]

(465) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:46:06

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>*6:5ライアン下段
これね、普通に頭の中バグってたw この日は特に灰数は把握してるのに狩人coの必要性の有無を何故か無視したりとボケーってしてたね。>>6:-94とかもしてるし。
ジョバンニ非狩主張はハッタリもあったけど割と本気で思ってたし(違和感を覚えつつ)

ちなみに求めていた発言は「僕(俺)(私)を占って」っていう占い柱。カナコ偽でも縄余裕があるタイミングで言うには灰にいる狼だとリスクが高くて中々言えない宣言だからって発想ね。(>>6:-51)
灰に狩人がいると明らかに効果的だけど、その保証が全然無い事を後で気付いたから撤回したw

(466) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 22:46:32

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>459ドロシー
そんな…ご指導ご鞭撻だなんて…アセアセ

(467) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 22:49:27

【M】 ☆広報班 ライアン

>アンジェ他
進行中にも言ったけど非狩人を透かさないために。

・喉を枯らさない。特に2日目以降。

(468) balen 2022/06/23(Thu) 22:51:08

【月】 クラゲ リウム

>>*73おもしれー女(真)
ちょっと苦しんでたのは出てたわね…。まとめ役になったからには、折れちゃダメ、弱気は村を不安にさせるから…の気持ちで(サポートに泣きつきながら)立っていたわ。バレてる…。

何名からか、いいまとめと言っていただけて少しホッとしてるのよね。ありがとう。
アンジェ黒見えた時に(あ、これは吊らなきゃ)したのと同時に(潤滑油が…消えてしまう…)と嘆いたのは、内緒。

(469) かなと 2022/06/23(Thu) 22:51:49

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

私、占い師経験が4回しかない(ガチ参戦92回中)ので、ログ的には少ないんだよねー……。

直近が2017年……?

(-329) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 22:54:24

【見】 ★白娘子 スーチェン

非狩を晒さないために。
・喉を枯らさない。特に2日目以降。


大切。

(470) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 22:55:07

【金】金魚 カナコ

>>-328山城
占い師が確定できれば、村全体でこの感覚が共有できるんだなぁ、
だとしたら占い師ってやっぱりしっかり真を取りに行くのは大事なんだなって。
やりすぎるとアピアピしちゃうんだろうけど、手法と加減がまだ全然分からないから、
ハリネズミならないように練習するのも兼ねてまたやってみたいな!


>>*76アンジェ
実はアンジェが最初に言ってくれたから頼ってみようと思えたんだ。
色見えてないうちはまだちょっと、引いてしまってたんだけど…

(471) gracoro 2022/06/23(Thu) 22:56:07

【秘】 【甘】甘党 ドロシー > ☆広報班 ライアン

>>431 ライアン
ペルソナ選びも大切って、前回で学んだのです。

約1週間その子になっておしゃべりしやすい子は?で、選択を。
本当はカナコやアリスみたいな可愛い女の子が好きなんですが、自分が動かすにはちょっと無理が生じそうで(苦笑)

リアル根性は置いておいて、人狼ゲーム内では素直に真っ直ぐ育ちますように、とお祈りしてるんです。
ログ読んでると狼さんの憧れが強くなってしまって、先生方の狂信者になってしまいそうです。

「舐められたものです」聞き覚えがある気が…
素敵でクールなお声で脳内再生出来そう

(-330) つむぎ 2022/06/23(Thu) 22:57:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>468ライアン先生
喉を枯らさない……。
はい。

はい……。


>>469おもしれー女(霊)
簡易メモをよく見ていたのもあるけれど、気概で立っていたとは思っていて、だからこそ本当に好きだったのね。

ふふ。促し部分は確かに私、好きだけれど。
この辺り先生方から詳しく聞けるとは思いつつ、私が好きな促し方は……。

「今日、何をしようと思ってる? 答えられるヒトは答えてくれると嬉しいの。
やる事重なるヒトがいるなら、話し合ってみても良いかも」

みたいなの。これは私が好きな村の状態と、セットでもあるけれど。

(*77) archephone 2022/06/23(Thu) 22:58:03

【M】 ☆広報班 ライアン

>>466ヨハン
なるほど。ありがとう。
そういう勘違いか。ヨハンの力量と合わなくて、想定しにくかったんだ。

(472) balen 2022/06/23(Thu) 22:58:06

【金】金魚 カナコ

>>470スーチェン
のど…………えいえんのかだい……でも気をつけます。

(473) gracoro 2022/06/23(Thu) 23:00:20

【金】金魚 カナコ、【甘】甘党 ドロシーをじっと見つめた。

(A114) 2022/06/23(Thu) 23:01:05

【金】金魚 カナコ

はっ!!!!!
エピで改めて簡易メモのことを謝ろうと思っていたのにすっぽ抜けていました。

推理利用ではなかったとはいえやり取りに使用してしまってすみませんでした……!!

(474) gracoro 2022/06/23(Thu) 23:02:32

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>471カナコ
(ぽむぽむ)

カナコは感情の動きやすい……のは、自覚があると思うのだけれど。あ、これは悪い指摘ではないわ、を先に。

感情が上向きな時のカナコはとても良く見えるから、感情の安定をし易くすればきっと強い。

序盤は周りが村狼どちらか分からない上で、どういう部分では頼るのか、とか。決めておくのも良いのかもね。


あとは別件、RPの影響を全体に出したいのなら、独り言でも口調を維持すると良いと思うの。
キャラが継続すると、性格も継続する。……私の場合ね。

(*78) archephone 2022/06/23(Thu) 23:03:10

【赤】 【音】福音 アンジェ

ドロシーは可愛い女の子枠ではないの……?

(*79) archephone 2022/06/23(Thu) 23:03:53

【紙】紙服の紳士 ヨハン

簡易メモといえば、いちごあめに意外と反応来ててホヘってなってたなー。あれは、勝手に手が動いてた()

(475) Rassun25243 2022/06/23(Thu) 23:04:17

【独】 【甘】甘党 ドロシー

>>-326 クリオ
私は中の人の動かせるキャラが多くなくて、なよなよ優しい系に片寄ってしまってるの。
明るいパッションのある男の子とか、ザトウみたいな強そうだけど優しさのある男性って難しいのよね。

敬語慇懃無礼な執事さんとか真面目な眼鏡くんとかも楽しそうだと思ってるの。
乞うご期待??

(-331) つむぎ 2022/06/23(Thu) 23:06:31

【金】金魚 カナコ

>>*78アンジェ
ありがとう…!
ネガティブなの隠そうと必死なだけだから、メンタルボロボロなるとすぐ剥げちゃうんだ……灰でも徹底する、はそうなのかも。
今回役職由来の思考負荷が怖くて、そのあたり甘かったのが反省点です……

ドロシーはふわふわかわいい枠じゃないの……??


>>475ヨハン
りんごあめ!

(476) gracoro 2022/06/23(Thu) 23:08:11

【M】 ☆広報班 ライアン

>>475ヨハン
分かるよ。そういう遊び心、洒落っ気が心の余裕として村側に共感を誘うんだ。

--某日某所の盗み聞きより--

A先生「狼が苦労するのでActは禁止です」

S「あ、はい。そうですね。すいません。え、でもそうするとメモ貼れないのでなんとか5回だけでもお願いします。」

A先生「ふん、まぁ良いでしょう。定型文なら認めます。」

(477) balen 2022/06/23(Thu) 23:08:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら