星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 ☆広報班 ライアン

ザトウ 続き

e.ザトウの目指した「アンジェ白判定」「真占い師なりきり」。どちらも方向性は有りだよ。(後者は僕がベテルギウスの村で狂人占い師として目指したものだし。負けたけど)ではそこから狼勝利へつなげるにはどうすれば良い? 

具体的に。
ザトウがアンジェに白判定を出しても、ユウユウとカナコが黒判定を出したら必勝では無いよね。

・黒黒白の判定でも確定霊がいても、アンジェが非狩人宣言しても吊られないだけの真視をザトウが得る。
・狼に襲撃を諦めさせるレベルで真視を得る。

極端な例だけどこれを本気で届かせるつもりでの諸々なら正しいと言える。でも2日目にスタイルを変えたことと言い、エピローグでの諸々と言い「真視される自信」はそんなに無かった訳だ。

明確な答えは示せないから、墓下勢のコメントを読まないとね。まだプロローグ・・・

(314) balen 2022/06/23(Thu) 16:32:10

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

秘話が秘話チップになると思ってなくて、「あー、それなら秘話チップ見たい子使えばよかった!!!!」ってちょっと後悔したぐらい、このセットの秘話チップ可愛いよねー!

(-176) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 16:34:22

【M】 ☆広報班 ライアン

>>305スーチェン
流石だね。
今回は客観視が難しかったからユウユウ評がすごく助かるよ。

ザトウ評
>懸念の未来が抜けてる感

同意する。エピローグで聞くまで首を傾げていたから。

(315) balen 2022/06/23(Thu) 16:36:30

【将】大将 ザトウ

>>314
e.ザトウの目指した「アンジェ白判定」「真占い師なりきり」。どちらも方向性は有りだよ。(後者は僕がベテルギウスの村で狂人占い師として目指したものだし。負けたけど)ではそこから狼勝利へつなげるにはどうすれば良い? 

要するに狂人占い師が真視を取るなら、【狂人だけで占い師を殺す】必要があるってことだな。
狼のリソースをそこに吐かせてはいけない。

下段の話に移ると、2日目の行動に関しては村に対しての利であり、狼に対しての利ではない。
要するに行動のブレというよりは、一貫性がない。
もし、2日目のプレイをするならば、カグラに黒を出したときの行動だった。
2日目の正しいというかより良い行動は、俺は狼を探し続けるってして、灰の精査をしつつ、俺について来いっていう状態でアンジェに黒出しをすることだったと思う。

(316) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:37:41

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

>>-96山城
私(の中身)はツマミにしたけども、多分米にも合う。
おかずにもなる。
簡単だし美味しいのでオススメ!

(-177) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 16:38:24

【将】大将 ザトウ

ライアンの求めているレベルの会話が出来ているかとても不安だ。

(317) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:39:03

【将】大将 ザトウ

10分くらい離席する。

(318) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:39:50

【キ】キョンシー ユウユウ

>>304スイカ
ふむふむふむ。
ということはまずひとつ狼側ができたこととして、狼側が初日にザトウ偽見抜いてたら上手く噛み合ってた可能性があるよね。
もうちょっと役職真贋に力入れたら良かったなあ

>>308トド先生
A.
•占い結果を隠す
•村人を一人減らす
あとひとつ……?

(319) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:43:24

【見】 観戦武官 シェル

ぐふ。色々と外していてかなしいですね。
皆さんお疲れさまでした。

(320) Berry 2022/06/23(Thu) 16:44:37

【M】 ☆広報班 ライアン

>>313ザトウ
>>d.占い師を殺すを具体的に言うとどうなる? 二つ挙げられればOK。三つあげられるかな? 

>1、占い師の真偽で偽が勝つ。
>2、襲撃をする。
>3、真の黒を吊らずに、真の白を吊る決定になったとき。

どれも正しい。
2はそのまま。
1と3は本質的に同じものだね。信用を殺す、または社会的に殺す?
あと一つはシンプルに「吊りで殺す」だ。

みんなは狂または狼の時にどういう意識を持っているだろうか? 僕個人は「襲撃」を重視しているけど、吊り縄が余りがちな時は他二種が必要になるね。

(321) balen 2022/06/23(Thu) 16:44:37

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>0:-756>>-177
そうそう、ちゃんとしたごはんが食べられるようになったらこれを作ろうと思ってたんだった。
今日の晩ごはんが決まりました!

(-178) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:47:19

【キ】キョンシー ユウユウ

むむ、文意を間違えていた。>>319

(322) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:48:22

【見】 ★白娘子 スーチェン

じゃあもうちょっとユウユウのお話しようかな。>>315


ユウユウ、相手の顔を見て話せるタイプだから、リアタイだとぐっと印象上がる。
発言自体も読みやすいし、読解能力もある。

相手の方を優先して少し引き気味になってしまう所があるのが勿体ない。騙り、かつ、狼で自分優先になるのは難しいと思うけども、もうちょい強気になってもいいかも。

人懐こさと、相手を見て話せるのはとてもいいなと思う。

(323) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 16:49:13

【将】大将 ザトウ

>>321
あー吊りが抜けてた。
なにかおかしいと思ってたんだ。
吊りだ……。
吊りが灰の白視のされ具合と比較して多いと思った場合は、吊るがかなり重要なのかなと感じたな。
今回の村がいい例な気がする。

(324) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:50:42

【キ】キョンシー ユウユウ

>>320シェル
シェルもおつかれさま!
3d辺りにやってた初日考察、すごく興味深く読ませてもらったよ。
理論的でおもしろかった。

(325) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:50:50

【将】大将 ザトウ

>>319
役職真偽は正直当てにならないと思っているので、(今回はカナコがあまりにも強かったけども)そこでしっかりアピールしないとだめだなと思ったな。
2日目の占い結果を割るっていうのは狂人アピールとしてはやはり一番効果的だと思う。

(326) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:52:12

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

チップと言動が合ってたよね、ユウユウ。

これはユウユウだけじゃないか。
チップと言動が合っている人、多かったね。
そういう村は、見ていて楽しいから、好き。

(-179) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 16:52:50

【将】大将 ザトウ

>>-179
基本は素で話せるチップにしてる。

(327) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:53:24

【点】点翠 クイニャオ

今思えば初日にカグラさん占いになったのが違和感だったなあ。自分で第二希望入れておいてなんだけど正直なると思ってなかったから、その辺りから考えていけたらよかった。

(328) senn_kiritori 2022/06/23(Thu) 16:54:52

【キ】キョンシー ユウユウ

>>323スーチェン
ほめてもらってる!(うれしい)

リアタイ感、大事だよね。
せっかく村の中央値くらいに喉消費設定してたから、赤切ってリアタイ反応に集中するのも手だったかなあ

(329) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:55:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら