星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

わーー! 超大作の考察ありがとう!! カナコすごい!

カナコの考察の中で使われているトレース部分? は>>1203で合ってる。
ただ、これだけの情報だとトレースするには足りないかな。

質問や差し込みを細かくできる人物。
 →クイニャオはどういう時に質問しているだろう? 質問内容に傾向はある?
 →差し込む相手、内容はどんなものだろう?

疑い先などは若干偏りが見えるものの
 →「偏りが見える」、どういう風に偏ってる?
  クイニャオはどういう人を怪しいと思い、
  どういう人を白いと判断しているだろう?

基本的には状況を見て慎重に判断をしているように見える
 →クイニャオの戦術観はどんなものだろう?
 →「基本的には状況」、状況と単体判断の割合はどれくらいに見える?

(1211) chabi 2022/06/26(Sun) 17:48:52

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1211 つづき
全部しっかり答えるのは多分無理だと思う。
ただ、カナコのとった人物像だとまだ漠然としてるかな。

トレースを細かくできればできるほど、相手がなぜこういう発言をしたかってイメージができるし、
相手に抱いていたイメージと違うな? って部分に気付きやすいよ。

(1212) chabi 2022/06/26(Sun) 17:52:29

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

トレースの考察への活用部分に行く前に、クイニャオの人物トレースを作っちゃおうか。
箱に着くのが今日も遅くなるから長文の返答ができないんだけど、
ぼくの言ってることわかんなかったら聞いてね。

(1213) chabi 2022/06/26(Sun) 17:56:10

【ア】 アリス

>>928 ライアンさん
>>-912 リエブルさん

狂人のカナコさんがアンジェさんに黒を出すとすれば、アンジェさんの白に自信のある場合、またはヨハンさんで囲えた自信のある場合でしょうか。

前者はリスクがある割に旨味がない気がしますが、後者はリスクはあるものの決まればかなり強いと思いますので狂人が勝負に出てくることはあると思います!

この二つ以外には思いつきません!他にあれば教えてください!

(1214) W6ungarD 2022/06/26(Sun) 17:57:52

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1211ソーサー
トレースするならもっと詳しくやる必要がある、ってことだよね?
ちょっと予定が入っちゃって、出せるかは分からないんだけどやってみる…!!

性格要素くらいしか確かに見れてないなぁって思うの。

(-1100) gracoro 2022/06/26(Sun) 17:58:24

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1213ソーサー
忙しいのに時間を割いてくれてありがとう!
私も、ちょっと予定外の予定が入ってきてるので無理はしないでね…!
ちゃんと着席したらまたやります!!

(-1101) gracoro 2022/06/26(Sun) 18:00:47

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-1100 カナコ
無理はしないでいいよー!
続きをやりたいならTwitterでもいいし、
出していいならぼくの簡易版を終わるまでに出しておきます。

(1215) chabi 2022/06/26(Sun) 18:03:18

【金】金魚 カナコ

>>1215ソーサー
お手本は是非見たいです…!!どのくらいまでやれば有用なのか気になる!
戻ってはこれるんだけど、ちょっと作業しながらになっちゃうの。
難しそうだったら青鳩さんでやってみるね…!!

(1216) gracoro 2022/06/26(Sun) 18:06:11

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

いや、多分お手本にはならないと思うぞぅ…
クイニャオ、思考が飛んでたからちゃんとやるなら本人に確認したい部分があるんだよね。
独り言に書いてあったのかはまだ読めてない。

了解だよ! リアルと体調を優先してください。

(1217) chabi 2022/06/26(Sun) 18:09:42

【見】 鬼市 チェン、ここまで読んだ。


【点】点翠 クイニャオ

こんばんはー、と見たらいっぱい考察してもらってる!
客観視点を見るのも勉強になるしありがとうの気持ち。

>>1084 アンデルさん
ありがとうございます!灰に埋めてた内容はそうなんですよね。まだ漠然とした内容だったので発信できていなかったというのもありますが、少しずつ発信すべきだったと思っています。次回以降もっと頑張りたいです。

ヨハンさんに詰められたときは気持ち的にかなり押されてましたwでもいい経験だったなと思っています。

>>1173 ライアンさん
>>1177 ライアンさん(スーチェンさん)
狩人透けとても勉強になります。狩人読みも墓下ログや赤ログ見てるとすごく参考になりますね。

>>4:37で「起きてから死んでたら」と襲撃懸念をにおわせたのは、初心者村であることや、クイニャオならポロっと言うかな?と思っていたからでした。今思うと長文の中に入れるブラフではなかったですね。

(1218) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 18:13:52

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1218クイニャオ
主観バリバリの自視点からのものだからあんまり参考にはならないかも…!!
でも少しでも何かの足しになれば嬉しいな。

(-1102) gracoro 2022/06/26(Sun) 18:19:05

【点】点翠 クイニャオ

>>1217 ソーサーさん
カナコさんが書いてくれたものにここはこう思ってた、って書いてたら思考のアウトプット全然出来てなかったや、となっていますね。

書いていただけたらここはこうでしたーというのは書けます。ただ本当に思考が飛んでる可能性もありますが。

(1219) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 18:19:40

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

わークイニャオ来てくれた! ありがとう!!
ぼくね、帰るのが遅いからもし見れたらお返事ください。

遅すぎたら諦めて寝てください!

(1220) chabi 2022/06/26(Sun) 18:23:37

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1219クイニャオ
ん、そっかアウトプットすることの参考くらいにはなれるのかな…??
私みたいな理解度のあまり高くない人へどう伝えるかの練習とかはできるのかも!

(-1103) gracoro 2022/06/26(Sun) 18:24:04

【点】点翠 クイニャオ

>1220 ソーサーさん
今日も21時から予定有るので0時ごろちらっと戻ってきて書けたら書きまーす!

>>-1102>>-1103 カナコさん
ですねー。自分を客観視するのもなかなか難しいのでありがたいです。アウトプット深められたらいいな。

(1221) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 18:32:09

【M】 ☆人形師 アンデル

クイニャオこんばんはー!
>>1218ありがとね!

灰は正直、喉が余るならそのまま全部出してOKなくらいだったよー
読み手に伝わるようにまとめるのも大事だけど、
新鮮な反応って、クイニャオが何に興味がある人かがはっきりあらわれるから、村が判断しやすいんだ。
それに、反応がもらえて推理が進むかもしれないしね。


気持ち的に押されていたんだね。
そんな中でも冷静に粘り強く対応できたのは、本当に誇って良いことだと思うの。
吊られそうになっても出力を続ける村人は、狼にとっても怖いんだよね。

(1222) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 18:37:52

【甘】甘党 ドロシー、【金】金魚 カナコにグッジョブ!と親指を上げた。

(A516) 2022/06/26(Sun) 18:52:57

【点】点翠 クイニャオ

>>1222 アンデルさん
ありがとうございます。リアルタイム性大事ですね。反応もらえたら議論の活性化もしますし。

吊られた5日目も今思うと言えることあった!となっているので、狼吊るすべしの精神で頑張ります!

(1223) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 18:58:11

【独】 【甘】甘党 ドロシー

今は、インプットするのにいっぱいいっぱい(口とか耳から出てきそう)で、カナコがアウトプット出来てるのを尊敬*. ゚(*´ω`*)゚ .*

(-1104) つむぎ 2022/06/26(Sun) 18:59:20

【見】 ★士官 山城、【甘】甘党 ドロシーをなでりこなでりこした。

(A517) 2022/06/26(Sun) 19:01:54

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1221 クイニャオ
ありがとう!
まずはぼくががんばるね!

>>-1104 ドロシー
この村で教えてくれてる内容、初心者向けじゃないだろ…って正直思ってるからね。
今全部飲み込む必要はない。
経験を積んでからまた読むと、今とは違う学びにもなると思うよ。

(-1105) chabi 2022/06/26(Sun) 19:07:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら