星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【紙】紙服の紳士 ヨハン

やっぱりばけもんだらけだった…

>>-1033カナコ
そういうのって、見たら分かるもんなんだね。確かに経験はデカいかも。

ところでふと気になって自分の戦績を確認してみたら、2000戦ぐらいだった。(4年弱でこれだから少なめかも?)

(1118) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 22:51:12

【音】福音 アンジェ、【氷】流氷 クリオをもふもふした。

(A444) 2022/06/25(Sat) 22:51:14

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

(>>1112 つづき)
A集めた情報をまとめて、一旦○○について「こういう人物」と自分の中でまとめてみよう!

・明るくて皆の意見を聞こうとしてる人。灰への考察に意欲的みたい。
・わからない事を単発で質問していく人。ネタへの反応が早い。
・自由占にすごい意欲がある人。占い師に興味があって積極的に質問している。etc.

*****
まずはここまでで実践編にしようか。
カナコ(と他にやりたい人がいるなら)、
クイニャオについて@とAをまとめてみよう!

ぼくも明日の夜までに考えてきます。

(1119) chabi 2022/06/25(Sat) 22:51:53

【紙】紙服の紳士 ヨハン、【揺】人魚 メロウふにふに。

(A445) 2022/06/25(Sat) 22:53:38

【紙】紙服の紳士 ヨハン、【氷】流氷 クリオをもふもふした。

(A446) 2022/06/25(Sat) 22:54:02

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>-1035 スーチェン
スーチェンは理論じゃなくて実感として人を見ている感覚があって、
それがすごくいいなあっていつも思います。

(-1038) chabi 2022/06/25(Sat) 22:54:16

【金】金魚 カナコ、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A447) 2022/06/25(Sat) 22:55:31

【金】金魚 カナコ、【氷】流氷 クリオをもふもふした。

(A448) 2022/06/25(Sat) 22:55:41

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

ここから先はアンジェが講師変わる?

(1120) chabi 2022/06/25(Sat) 22:55:44

【見】 ★白娘子 スーチェン、【揺】人魚 メロウをなでりこなでりこした。

(A449) 2022/06/25(Sat) 22:55:59

【見】 ★白娘子 スーチェン、【氷】流氷 クリオをなでりこなでりこした。

(A450) 2022/06/25(Sat) 22:56:13

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

メロウもクリオもお疲れさま!!

あと1日あるからクリオも無理しないでね。
この暑さは殺人級だから本当、ちゃんと休んで。

(1121) chabi 2022/06/25(Sat) 22:56:52

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1115
これ見てたら、考察する時に無意識にこんな感じの事をしているような気がしてきた。

※文字にしろと言われると多分時間かかります。

(1122) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 22:57:22

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>-1037カナコ
村人の中に狼がいて、村人は狼を吊りきれば勝ち、狼は村人と同数になれば勝ち、の部分はこっちの人狼ルールと一緒。

主に違う部分は
•初日に役職と一緒に部屋割が割り振られる
•役職が通過した部屋に足音が鳴る
表発言の推理禁止

足音と票と噛み筋から推理するのが基本のパターン。
長期よりはだいぶパズルゲームに近いかな。

(-1039) aldehyde 2022/06/25(Sat) 22:57:28

【キ】キョンシー ユウユウ、【氷】流氷 クリオをもふもふした。

(A451) 2022/06/25(Sat) 22:57:49

【金】金魚 カナコ

>>1118ヨハン
ユウユウもすごいと思う!
クリオくんとドロシーも二戦目のはずだし二人共すごかった…
……つまりみんなすごいなぁ。。。見習わないと。

って2000戦!?それはもう、どーんと構えているのも納得なの…
すっごく頼りになりました。ありがとう!すき!!

(1123) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:58:24

【紙】紙服の紳士 ヨハン

言語化が上手いんだなって、色んな人を見ていて感じた今回。そこは確かに強みなんだろうなー

(1124) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 22:58:45

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

ありがと風鈴(ぎゅっぎゅっ)

>>*242>>*243>>*244
判断基準の「一般論」って例えばどんな感じ?

(*245) aldehyde 2022/06/25(Sat) 23:00:11

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1117クリオ
水分いっぱいとって、お部屋涼しくしてゆっくりしてね!
おひさまの殺意、本当に…今日40℃あったところもあるみたいだし。

(-1040) gracoro 2022/06/25(Sat) 23:00:20

【赤】 【音】福音 アンジェ

長期初心者でも短期数千戦やっているヒトは、全く初心者に見えないのよね……。

一度、手順あほのこをしまくった村で、短期4000↑の方に手順をとてもしっかり説明して貰ったおかげで

多少マシになった今の私がいるの……。

(*246) archephone 2022/06/25(Sat) 23:01:29

【金】金魚 カナコ

>>1124ヨハン
え、ヨハンも言語化すごく上手だと思うけどな…
読みやすいし情報もしっかり拾えたし。強みなのはその通り。

(1125) gracoro 2022/06/25(Sat) 23:01:33

【見】 ★白娘子 スーチェン、★赤のお茶会 ソーサーに照れた。

(A452) 2022/06/25(Sat) 23:02:04

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>1118ヨハン

2000?
……2000!?

桁が違う……。
でもそう言われても納得の感じ。

(-1041) aldehyde 2022/06/25(Sat) 23:02:06

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆メロウ 1
・理解度(手数計算、戦略戦術)E〜D-
出身国の文化との違いに戸惑ったみたいだね。
例えば占い師を騙る狩人みたいな話題とか。

決着までが短いゲームだと奇抜なことをしても
「ちょっ、おま、なんてアホな事!?!」
みたいにネタで終われることも多い。

でも長期では長い時間かけてプレイするじゃない。
すると「軽い思い付きで、とても負けやすい要因を作る」
ってことには大勢が遠慮するんだよね。

墓下でのお喋りを主な楽しみにくる人もいるよ。
スポーツの後のビールこそが生きがい、と似ているね。
こう言う楽しみ方も有る。
 
・言語能力(読解力、言語化)E→D
単語メインの喋り方から徐々に聞き取りやすくなったね。

(-1042) balen 2022/06/25(Sat) 23:02:08

【キ】キョンシー ユウユウ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに頷いた。

(A453) 2022/06/25(Sat) 23:02:36

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆メロウ 2
・精神力(度胸、疑い耐性)C
今は怖いもの知らずに何でもできるけど、
そのうち「こうすると失敗しそう」って
出来ないことが増えていく。

知識面はリエブルに習えば良いと思うけど、
感性を真似し過ぎるとつらいかもしれない。
猛犬だし。

・攻撃力(吊り先への関与度合い 討論の強さ)E 
村側が役職や判定に関して嘘をついていないという前提。
まずは潜伏策とかをいったん脇において狼を探してみてね。

・好感&親和 D
お喋り自体は楽しめたみたいだね。何よりだ。
肩書は腐女子のままで全然OKだと思ってるよ。
面白い奴って思われるのも一つの手だね。

・着眼点・その他

(-1043) balen 2022/06/25(Sat) 23:02:52

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-1039ユウユウ
表発言推理禁止…!!!すごいね!?
議論とか、そういうのはなくて純粋に状況と部屋割位置から判断する、みたいな感じなのかな?
……なんだか楽しそう。

(-1044) gracoro 2022/06/25(Sat) 23:03:10

【金】金魚 カナコ、【キ】キョンシー ユウユウに頷いた。

(A454) 2022/06/25(Sat) 23:03:30

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-1038ソーサー
スーチェンって人間に無い器官もってるじゃない。
僕はマネできる気がしない。

(1126) balen 2022/06/25(Sat) 23:04:44

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1123カナコ
ね。僕だったら多分ここまで出来てないと思う。嘘つくのが絶望的に苦手だし、今みたいに人狼ゲームへの考え方を変える前のはずだし

余談だけど、とある僕の親しい人は同じぐらいの時期に始めたみたいだけど、3000戦越してた。あれはやばい。
ただ僕みたいに色んな物に手を出すタイプではなかったけど。

(1127) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 23:06:14

【キ】キョンシー ユウユウ

ソーサーのトレース講座もありがたくにぎにぎぎゅっぎゅ
>>1112>>1115>>1119

プロローグから推理要素持ってくるのは確かに嫌う人もいるよね。
一応気をつけて表には出さないようにしている、つもり。

(1128) aldehyde 2022/06/25(Sat) 23:07:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら