星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【キ】キョンシー ユウユウ、【音】福音 アンジェをふにふにした。

(A426) 2022/06/25(Sat) 22:00:59

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-1017ライアン先生ー!?
それは本当に……本当に……お疲れ様、です……。

一度書き起こしたものをまた書くの、最初に書いたときの勢いが減るから私は少し苦手……。


[そっとジントニックを差し出した]

(*234) archephone 2022/06/25(Sat) 22:02:36

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-1021リエブル殿
お気に入り……うーん、悩ましい。
最近だと
http://chitose-azure.sakura.ne.jp...
ここかなぁ。ネタ成分は薄め、雑学披露してた。

男女によって扱いの差が酷いと言われまくっておりました。

(-1022) apricot 2022/06/25(Sat) 22:05:06

【見】 【独】 ★士官 山城

最近(8年前)

ダメだなこの時間感覚……。

(-1023) apricot 2022/06/25(Sat) 22:05:51

【金】金魚 カナコ、相棒 リエブルをもふもふした。

(A427) 2022/06/25(Sat) 22:05:59

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1101カナコ
(ベテルギウスを読んでいたときに、IDを見て把握していたから)

私はエピで話した通り(このエピを全部読めているとは思っては駄目ね)、スーチェンの発言雰囲気を、リスペクトしたところから始まっているのだけれど。
似た雰囲気のヒト、は恐らく珍しいの。

多少この後整えるつもりだけれど、大元を変えるつもりではないから。
そうして気に入ってくれるのは、とても嬉しい。

(*235) archephone 2022/06/25(Sat) 22:06:48

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-1022
私この判定文(とガルガル具合)大好きでした…!!!
ログ感想文書いてる時ずっとそのこと言ってた気がします。

(-1024) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:06:53

【音】福音 アンジェ、【キ】キョンシー ユウユウをもふもふした。

(A428) 2022/06/25(Sat) 22:07:26

【紙】紙服の紳士 ヨハン、【金】金魚 カナコをもふもふした。

(A429) 2022/06/25(Sat) 22:07:30

【M】 ☆人形師 アンデル

カナコ>>1098
ありがとう!
試行錯誤の末、こんなもんかってなっちゃった感じかな。
全体宛と個人宛を使い分けるといいかも?と思ったよ。

全体宛って指示のつもりで出しがちだけど、あんまり聞いてもらえないんだよね…
「みんなどう思う?」だと誰かが答えることを期待しちゃうけど、
「カナコはどう思う?」だとお返事せざるを得ないんだ。
意見を聞きたい人とかお返事くれそうな人を指名すると、話が盛り上がったりするよ!

それでも全体向けしたいときは、できるだけ簡単な質問にしちゃうのも手。

灰雑感は初心者さんだと書きにくいかもしれない。
「この3グループに灰を分けてね!
占いたい/ 占いたくない/ わからない」
とかだと、さらっと書けた人もいたかも?

狂人でも「対抗吊って!」は演技でいうけど、カナコの場合は発言に滲む「吊られてはいけない」がすごかったの。
そして、村陣営のときの戦い方の基盤がつくれたみたいでよかった!
これからも楽しく人狼してほしいな。

(1105) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 22:09:10

【紙】紙服の紳士 ヨハン、【音】福音 アンジェをじっと見つめた。

(A430) 2022/06/25(Sat) 22:09:14

【音】福音 アンジェ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに首を傾げた。

(A431) 2022/06/25(Sat) 22:10:51

【金】金魚 カナコ

>>*233>>*235アンジェ
バーいいなぁ、私も行きたいなぁ…
(見た目的にすごくもにょもにょしながらの発言)

そうだよね、前村も見てくれてたんだもんね。
黄金週間村も、地上も墓下もいいものを見せてもらったなぁって。
墓下で得たものがまさに下村さんの発言構成だったから、いつかもうちょっと地力がついたら真似っ子してみたい!
…私の表現力ではちょっと、できるかはわからないけど。

(1106) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:11:49

【独】 【金】金魚 カナコ

オルカってこれで二戦目なの…!?
だとしたら理解力と技術力がとんでもないよね…すごい…
矜持の部分は本人要素としても、見習いたいなぁ。

(-1025) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:13:21

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1103アンデル中段
そうだね。発言に躊躇いを持って欲しくないなって気持ちはあったからね。喉に落としたいくらいには大事な事だと思ってる。

>>下段
実は、個人的には遅い方だと思ってるんだよね。60〜80ptぐらいの発言1つ落とすのに30分以上かけたりもしてたし。
確かに短期はある程度瞬発力必要そうだし、鍛えられてる所はあるかも?

(1107) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 22:16:16

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

えっ、オルカ二戦目なの!?

てっきり二桁間近かブランク勢かと……すごいなあ。

(-1026) aldehyde 2022/06/25(Sat) 22:17:46

【金】金魚 カナコ

>>1105アンデル
個人宛と全体宛の使い分け…!!
そっか、あの時点でも個人的に聞かなくても要素が取れそうな相手っていたもんね。(ジョバンニアリスあたり?)
そこ以外の、意見を聞きたい人とか手の回っていなさそうな人に声をかけてみる…うん、私にもそれならできそう!

自己嫌悪からうえーんってしてしまったけど、
人狼自体はすっごく楽しいし今後も続けていきたいな!
まずはとにかく素村をやってみたい!!って気持ちがすっごく強くなりました…!

(1108) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:18:12

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1106カナコ
ふふふふふ。
(こういう時、中の人と外の人を切り離したくなるのよね)

ベテルギウス、エピまで含めて全部読んでいるから。
前村として話題があっても、一応理解はできるつもり。

ほむほむ。そうね、これは私の信念として。
「自分が惹かれたものは、自分のものにできる」と思っているの。

それに惹かれるということは、惹かれる所以の感性が、自分にあると言うことだから。

私の口調のあれそれ、は色々話すこともできるけれど……一先ずは。
「文章に音を乗せたとき、響かせたい声にする」イメージ。

ベースの意識は、これね。

(*236) archephone 2022/06/25(Sat) 22:18:40

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-1026ユウユウ
私もてっきりそうかと思ってた…!!すごいよね…!

(-1027) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:18:48

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>-1025
やっぱり、みんな初心者とは思えないレベルなんですけど???
僕は確かに長期は初心者だけど人狼自体は初心者じゃないからアレだけどさ?

(1109) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 22:19:12

【キ】キョンシー ユウユウ、【金】金魚 カナコに頷いた。

(A432) 2022/06/25(Sat) 22:19:59

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

妖怪ログ伸ばしが生息してる。

(-1028) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 22:20:39

【見】 ★士官 山城、眠そうに目を擦っている。

(A433) 2022/06/25(Sat) 22:20:46

【見】 ★白娘子 スーチェン、【通】通信班 オルカを抱きしめた。

(A434) 2022/06/25(Sat) 22:21:02

【キ】キョンシー ユウユウ、★士官 山城に布団をかけた。

(A435) 2022/06/25(Sat) 22:22:56

【赤】 【音】福音 アンジェ

あ、そうでした。

オルカ、私あの人物考察段階では……もといエピまで完全に、ブランクのヒトだと思っていたの。

そうでなければ、あんな「見るハードルが上がってしまう」なんて評価に、ならないもの。
オルカ、取る要素の多さと思考トレースの確認の慎重さ、それに他者配慮部分のあちこち含めて。

元々私よりも慣れたヒトかしら? くらいまで、思っていたのよ。

それが努力によるものなら(前村見ているから、そここまで多角的要素拾えるのはそうと思っていて)、本当に凄いの。

(*237) archephone 2022/06/25(Sat) 22:23:35

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

オルカは多分5-6戦目だったと思うよ。
十分ばけものだと思っています。
(訳:将来がとても楽しみです!)

(1110) chabi 2022/06/25(Sat) 22:24:33

【金】金魚 カナコ

>>*236アンジェ
あの分厚いログを生成した身ではあるけれど、お外から見ていてどう思ったのかちょっと聞いてみたい気持ちもあったり。
(たぶんドロシーなら共感してくれると思う)


ふむふむ…?でも、素敵だなって思ったってことはこうなってみたいっていう願望がある、とも言えるかな?

ベースの意識。
うん、アンジェの発言って音声が乗って聞こえてて。(これはワイズにも感じた部分)
それを意識して発言構成してみようかな。
反省点である、直情部分も緩和できると思うし…!

(1111) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:25:23

【独】 【金】金魚 カナコ

私はこういう人狼は短期とか他ツールもほとんど全くノータッチの(身内あもあすはちょっとジャンルが違う気がする)
地上参加2戦目です。
まだまだひよっこなので頑張ります……

(-1029) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:27:41

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1110ソーサー
それでもすごい…!!!

(-1030) gracoro 2022/06/25(Sat) 22:28:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら