星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 鬼市 チェン

>>-987
カナコもカナコのすごさがあるので
それを大事にしつつ育てね〜

・ㅅ)なでこなでこ

>>1026
一緒に赤囲った時にも褒められていたけど
アンデルはいいコだしね
色々とプレゼント出来るのは凄いと思うよ

プレゼン力ももちろんすごい

(-990) natuka 2022/06/25(Sat) 18:43:45

【金】金魚 カナコ、★赤のお茶会 ソーサーをもふもふした。

(A403) 2022/06/25(Sat) 18:46:33

【M】 ☆人形師 アンデル

ザトウ>>1016>>1020
>「自分の理想」:天才占い師
>推理で狼を見つけてそこを占って黒を出す。
戦術としての妥当性については、気づいてるね。
いまは「自分を殺さない道」を探すことを考えよっかー

天才占い師の、何が理想だったの?
人狼観でも、個人の欲望でもいいよ!
・占い師としての責任を果たしたい
・見つけた黒を逃さない占い師になりたい
・村人にちやほやされたい
・胸を張って立っていられる自分でありたい
などなど

>村の推理の邪魔をしないように、村が必要な情報を落とすように、自分の意志を占いに介在させないようにした。
こっちも整理したいけど、ザトウの中には色々あるだろうからいったんこれでいいかな。

ここまでくれば、>>1000の3-5番目が答えられるはず。
たぶん必要な妥協は、自分の根幹には関わらないごく一部だけだったと思うんだよね。
>>1024>>1025も意識しつつ、1-2dの自分の村からのみられ方もあわせて考えてみるといいかもしれない。

(1033) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 18:48:39

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-990チェン
まだ自分の良さ、っていうのがイマイチ理解できてない…んだけど。
分からないなりに、よくないところは修正しつつ、自分のできることで頑張ってみるね…!ありがとう!!

(-991) gracoro 2022/06/25(Sat) 18:50:11

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1031オルカ
照れつつ照れつつ。
照れつつ。

照れつつ……(ごろんごろん)。

とりあえず照れていることにしておきましょう(?????)

バランス部分は、自省を含みつつ。
オルカは他者尊重部分が強いのよく見えているから、お節介に一応ね。程よく、を見つけられたら幸い。

「さーてんり」は「certainly」だから……自分の発音で好きにしてみて下さいませ。

(*219) archephone 2022/06/25(Sat) 18:51:36

【M】 ☆広報班 ライアン

>>6:+334山城
アリス狼だと「推理でカナコ狂決め打ち」
または、灰ランキング1位+「黒判定出たし念のため吊り」
も避けられるレベルの自信満々狼になるんだよね。

流石に無理がない? って思うし実に吊りにくい。



>>6:-173ドロシー
>カナコが真と【確定】していいのかな?いいよね?

言いたいことは分かる。そういう時は

「カナコを真と【決め打って】いいのかな?いいよね?」をお勧めしておくね。

確定というと全員視点という意味に取られることがほとんどだからね。

(1034) balen 2022/06/25(Sat) 18:51:39

【独】 【通】通信班 オルカ

>>-853>>-854 リエブルさん
全然傷つかないですよ〜、ありがとうございます。
自分が当事者のお話は、客観的にあろうと努めても、自分に贔屓/または過度に自己評価低くなってしまうかな、と。
やっぱり「第三者が」どう見るか、の観点は貴重です。

-------
スーチェンさん
>>-888>>-890>>-892>>-894
ありがとうございます。
こういうの(文章構成)こそ、テンプレとして覚えた方が良いですね。
時間をかけたいのは、自分の思考まとめと言葉選び。
文章構成には時間かけたくないのでね〜…。
>>954
とんでもない。ありがたく参考にします。
…私のはなんであんなに装飾の言葉が多いんだろう???(笑)

(-992) aneko73 2022/06/25(Sat) 18:52:30

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1032ソーサー
102ページ辺りから……。

(*220) archephone 2022/06/25(Sat) 18:54:01

【独】 【金】金魚 カナコ

(ページ数がすごいことになってる…)
(お口ちゃっく)

(-993) gracoro 2022/06/25(Sat) 18:56:40

【赤】 【音】福音 アンジェ

は、発言数が1の私は何も怖くないわね……?

はい(正座)。

(*221) archephone 2022/06/25(Sat) 18:58:49

【金】金魚 カナコ、【音】福音 アンジェが仲間だと感じた。

(A404) 2022/06/25(Sat) 19:00:17

【M】 ☆広報班 ライアン

アンデル先生にねずみ講させたら儲かりそう。


>>-992オルカ
>私のはなんであんなに装飾の言葉が多い

僕の場合は…

正確に伝えようとし過ぎる。
過不足のうち、不足を気にしている。
対話相手が味方だと分かっていないから前置きなどが増える。

かなぁ。

(1035) balen 2022/06/25(Sat) 19:00:25

【M】 ☆人形師 アンデル

オルカオルカー、村の外のお友達からのオルカへの文章構成アドバイス>>871もはってもいい?
オルカの将来期待してて、大ファンみたい。

(1036) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 19:00:59

【音】福音 アンジェ、【金】金魚 カナコをもふもふした。

(A405) 2022/06/25(Sat) 19:01:00

【見】 【独】 鬼市 チェン

オルカ、もうファンがいるとかすごい(すごい

(-994) natuka 2022/06/25(Sat) 19:03:05

【赤】 【音】福音 アンジェ

オルカにファンができるのわかるの。

とてもよく分かるのよ。

(後方狼面)

(*222) archephone 2022/06/25(Sat) 19:04:41

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>926 ライアン
カナコってトレースの話してたんだ? って調べたら>>547か。

カナコ、明日の予定はどんな感じ?
空いてるなら一緒に誰かのトレースやってみようか。
トレースについての概論は遅くなるけど今夜出すよ。
なお無理は絶対禁物ね。

他にもやりたい人がいるなら一緒にどうぞ。
ただこのログ読むだけであっぷあっぷしそうだから全然薦めません。
アンジェとかは彼女がぼくの代わりに講義できそうだしね。

(1037) chabi 2022/06/25(Sat) 19:09:10

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

(これはオルカの握手会を開いてライアンへの費用の足しにできるのでは…?)

(-995) chabi 2022/06/25(Sat) 19:10:22

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1037ソーサー
|*・▽・)ほえ?

(*223) archephone 2022/06/25(Sat) 19:11:36

【音】福音 アンジェ、★赤のお茶会 ソーサーをじっと見つめた。

(A406) 2022/06/25(Sat) 19:11:55

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>*223 アンジェ
だって、もうやってるでしょ?

(1038) chabi 2022/06/25(Sat) 19:12:28

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1038ソーサー
トレースよね。

思考及び感情の、流れの確認。
発言を線で追う場合、変化の起きた所以(何を見て)と、その考え方(どう考えたか)の確認。

知識や経験が窺えるモノ、或いは思考の流れを読むのに推測が必要なモノが出てきた場合、それらとセットで控えておく。

あたりを、もうちょっと丁寧にやって……。

みたいな感じで大丈夫なら、多分……たぶん……?

(*224) archephone 2022/06/25(Sat) 19:17:34

【独】 【通】通信班 オルカ

>>871>>1036 アンデルさん
すみません!
是非よろしくお願いします、とお伝えください!
----
私、メモに返信文を下書きしていっているんですけど、ちょうど次(の予定が871)だったんですよ…本当ですよ…

(-996) aneko73 2022/06/25(Sat) 19:17:56

【独】 【甘】甘党 ドロシー

箱前に戻れなくて鳩さんからポチポチ。
今回も100ページ越え……(良いぞ良いぞもっとお話して)

(-997) つむぎ 2022/06/25(Sat) 19:19:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら