星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

この内容を発言したい場合は、全体あるいは自分を偽視する対象に向けて
「私が信用できないのはわかるんだけど、おじさんよりも信用低いのってどういう部分?」
「おじさんの白狼見つけるのがうまいという発言は、白い位置に偽黒を出したい狂人的には見えなかった?」
と直接聞いてみるのが良いでしょう。

正直、占い師候補が対抗の偽要素を出すこと、対抗に触れること自体を嫌がる人は少なくありません。
なんで、手法としてはオススメしないんですけどね。
でも相手の考えに納得がいかない、ザトウ殿偽を考えて欲しいって場合には、直接行く方が良いです。

ただ誰かのことを悪く言っている人と、相手を説得しようとしている人。
後者には理由、そして意味があります。
相手に考え直して欲しいと動くのは、悪いことではありません。
もちろん、それも言い方次第ですけどね。

(-922) apricot 2022/06/25(Sat) 15:40:41

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>3:90
対象に警戒されたくないので伏せるんだ。ふむ。

>>3:96
ヨハン殿からの偽視には相手の白が見えているからこそ、落ち着いて対処出来ている。
これが灰にも出来れば良いのだけど。

>>3:124
「すごく分かりやすい」「ワイズから見えるものとして納得」「共感できるところもたくさん!」
なのになぜワイズ殿吊りをずっと希望してしまうのか……。(かなしみ)

(-923) apricot 2022/06/25(Sat) 15:41:40

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1:+258チェン
そう、そうなんです…ちょっと表現が遠回しだったかもしれないけど。
もっと皆の話聞きたい、このままだと疑う範囲が広すぎちゃうし、
信じたいから頑張ってほしい。っていう気持ちでした…

(-924) gracoro 2022/06/25(Sat) 15:43:26

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>3:196>>3:197
噛まれるかもしれない占い師として、出している内容はとても良い。
残る皆に精査して欲しいというのも伝わってきます。
ただ思っていたほど襲撃懸念は出てないか。
明日の判定出しだったりなんだり、生きてるように見える部分はあり。

まぁ、これ自体はいいかな。
真なら自然に書いて問題ない部分と思います。

オルカ殿考察>>3:197
> 私評は真意を汲まず曲解からの黒塗りを感じます
> スキル的に読めないものかと疑念が募り

ここなんだよなぁ。
オルカ殿の>>1:196は最下段でちゃんと真要素も検討している。
>>1:227中程に「ここにも真らしい心情が表れているとは考えています」と書かれている。
下段も喉消費させず、自分側が読み取ると申し出ている。

少し敵意を持ち過ぎかなと。
曲解と感じている時点で、悪気はなかったんだろうなぁ……と実感しています。

(-925) apricot 2022/06/25(Sat) 15:43:30

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

・3d総括
対抗襲撃で少し不安定になりすぎましたね。
頼れる人がいてくれた分、少し甘えて愚痴もこぼれてしまった。
多分ご本人が一番気にしているでしょうから、あえてこれ以上は言いません。

ちなみに、今ログを遡っている時には、カナコ殿の地上発言のみを抽出して表示しています。
独り言まで含めるともう少しお小言が増えそうだったように記憶しております。
そっちも触れなくていいかな?

辛口希望でしたら、言ってください。

(-926) apricot 2022/06/25(Sat) 15:44:25

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

>>-926山城
本当にこの日が一番、酷い態度をとっていたので、灰まで含めるととんでもないやつだな私!と思ってます。
メンタル管理のできない状態でやってしまったことはとても反省…

ワイズ吊りに関しては、村の意見(よく分からない、等の意見)も見ててのこの状態…(後々まで続く)なのです…
だいぶ非狼ではある、けれど、この手法を取るしかない毎日が綱渡り状態の可能性は、万一として切れない…みたいな…
ただ、これをやられる側のことを考える必要は、あったなと思ってます。。。

辛口!おにいさんからの辛口評価は珍しいのでお願いしたいです!!!

(-927) gracoro 2022/06/25(Sat) 15:49:07

【独】 【金】金魚 カナコ

できない状態で
→できない状態とはいえ

(-928) gracoro 2022/06/25(Sat) 15:49:48

【見】 【独】 ★士官 山城

えっ。
マジで辛口希望されるとは。

辛口(どこがやねん)って言われそうな内容になる気がします。

(-929) apricot 2022/06/25(Sat) 15:50:23

【独】 【金】金魚 カナコ

えっ もらえるものはぜんぶほしいです!(ごうよく)

(-930) gracoro 2022/06/25(Sat) 15:52:01

【将】大将 ザトウ

山城からのコメント羨ましい

(981) meikyoku 2022/06/25(Sat) 15:56:13

【金】金魚 カナコ

おじさんは墓下でいっぱいもらってるじゃないですか…!!
いいなぁって思ってみてたよ。
でももっともらえるならほしい、っていうのは。すごくわかる…!!

(982) gracoro 2022/06/25(Sat) 15:57:20

【見】 【独】 ★士官 山城

君達は……スーチェン殿か……。

(いつも私から考察を強奪していく人)

(-931) apricot 2022/06/25(Sat) 15:59:27

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*198アンデル先生
「くえすちょん!」かわいいです。
多分、そのやり方はとても答えやすかったと思うの。

ここは私視点より、しろくま雪兎視点の方が良い気のしつつ。

・その後の襲撃筋
変わっていた可能性はあるかも。噛み切り、状況黒を考えた上でも選択肢としてもう少し、検討しっかりすべきだったとは思ったり……。

・マネージャー視点の吊れそう/吊れる
一応考えられていたつもりではありつつ、ここもわりとしろくま雪兎意見見たいところでありつつ。

進行の表は最初にあると、分かりやすいかもしれません。


クーラーつけてても暑いくらいで、頭回らなくなってきているかんかく……。

(*199) archephone 2022/06/25(Sat) 16:01:55

【赤】 【音】福音 アンジェ

山城さんからのコメント羨ましいは分かるの(こくこくこく)。

(*200) archephone 2022/06/25(Sat) 16:02:34

【音】福音 アンジェ、メモを貼った。

(A374) 2022/06/25(Sat) 16:03:29

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-931山城
(スーチェンもなんだ…?)
せっかくもらえるもの、ほしくならない…?

(-932) gracoro 2022/06/25(Sat) 16:04:29

【金】金魚 カナコ、【音】福音 アンジェが仲間だと感じた。

(A375) 2022/06/25(Sat) 16:04:41

【将】大将 ザトウ

ああ、欲しいというわけじゃなくて羨ましいだな

俺は2日間しか発言がないから、多分指摘することも僅かだと思うからさ

(983) meikyoku 2022/06/25(Sat) 16:04:42

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

ほしいものはほしいじゃない。>>-931

(-933) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 16:04:57

【独】 【金】金魚 カナコ

>>983ザトウ
なるほどそういう…それは、たしかにそうかもしれない…

(-934) gracoro 2022/06/25(Sat) 16:07:00

【金】金魚 カナコ、★白娘子 スーチェンに相づちを打った。

(A376) 2022/06/25(Sat) 16:07:15

【金】金魚 カナコ

それなのにたくさん持ち帰れるものがあるってすごいと思うんだよね…
ゲーム理解度の問題ももちろんあるんだろうけれど。
私が二日目で落ちていたら本当にもっと何もなく終わってしまってた気がするから。

(984) gracoro 2022/06/25(Sat) 16:08:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

まあ狼はいっぱい先生達に見て頂いているのですけれどね?

「アンデル先生」と打つとき、大体予測変換が「アンデルセン」となるのよね。

(*201) archephone 2022/06/25(Sat) 16:08:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら