星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城

長すぎて自分でドン引きしました。

うわぁ……。

(975) apricot 2022/06/25(Sat) 14:53:28

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

レスアンカー、なんか使い方間違えてるのか巧く動かないから使ってないなー……。

(-908) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 14:54:06

【将】大将 ザトウ

>>972>>-906
これはありがたい。
とても助かる。

(976) meikyoku 2022/06/25(Sat) 14:54:19

【見】 【独】 ★士官 山城

>>972ライアン殿
実はあまり知られていない……?

>>973リエブル殿
旗マークを押すと、(その発言+)その発言にアンカーを引いている発言を一覧にして抽出できます!

(-909) apricot 2022/06/25(Sat) 14:55:00

【見】 相棒 リエブル、メモを貼った。

(A364) 2022/06/25(Sat) 14:55:20

【見】 相棒 リエブル

>>974がDOS窓に見えてのんでたコーヒーふきこぼしちゃったわんwwww愛がすごいワンwwww

(977) sac0920 2022/06/25(Sat) 14:57:11

【将】大将 ザトウ

>>969アンデル
成功体験がほとんどないことだな。
あとは認められたことがほとんどない。
この2つがメインだと思う。
今回こんなに褒めたのは驚いていて、初めてこんな風に言われて戸惑ってるレベルなんだ。

(978) meikyoku 2022/06/25(Sat) 14:57:20

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

リエブル………?>>A364 何を食べるの

ジズもオルカ白だよ〜していたけれど、
山城さまのオルカ愛は墓下ですごく伝わっていたわ

(-910) nano_59 2022/06/25(Sat) 14:57:56

【見】 【独】 ★士官 山城

>>977リエブル殿 >>-910ジズ殿
(ストーカーかなと自分でも思いました……)
まぁ1dからこれ>>1:+93>>1:+179>>1:+275>>1:+283でしたし!

(そしてリエブル殿のメモ、私も一瞬襲撃予告かと思った)

(-911) apricot 2022/06/25(Sat) 15:00:14

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-909山城
旗マークでお便りが見れるというのはたまに使っていたよ。でも日を跨げるのは知らなかった。

誰かに言われたんだけどなぁ。思い出せないって時はブラウザでキーワードを入力しての検索をページ数分やっていたね。

(979) balen 2022/06/25(Sat) 15:04:19

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-910ジズ>>-911山城
えっとね、「あれ、そう読むんだ。」の咀嚼とアウトプットワン!

確か当時アリスが連噛みについて話してないのは(ベグからの連噛みという)戦略思考そのものがないのか否か?だった気がするワンから、ライアンが考えたレアケースをもぐもぐ咀嚼してみよう!言語化してみよう、そしてアリスのお答え聞いてみたいなって忘れないメモワン!決してライアンたべて埋蔵金狙うとかじゃないワン!断じて食べようとしてないワン?

>>-909山城
これから議事読みが捗りますワン!(感謝!)

(-912) sac0920 2022/06/25(Sat) 15:05:13

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-912リエブル殿
リエブル殿がソーサー殿に巻き上げられた賭け金は、これからライアン殿の懐に入る予定になっておりますよ。

[笑顔]

(-913) apricot 2022/06/25(Sat) 15:06:29

【見】 相棒 リエブル、☆広報班 ライアンの背後に忍び寄った。

(A365) 2022/06/25(Sat) 15:07:38

【見】 【独】 相棒 リエブル

(「あなたのペットです」と書いた看板を首から下げてライアンの後ろについた)

(-914) sac0920 2022/06/25(Sat) 15:11:02

【見】 相棒 リエブル、朧気にその姿を消した。

(A366) 2022/06/25(Sat) 15:11:56

【金】金魚 カナコ、相棒 リエブルに手を振った。

(A367) 2022/06/25(Sat) 15:14:10

【甘】甘党 ドロシー

延長されたことを確認しました。
国主様に御礼申し上げます。

出先の鳩さんから確認したら妖怪ログのばしがいっぱい…。
読み切れないよぉ(´TωT`)

(980) つむぎ 2022/06/25(Sat) 15:19:38

【金】金魚 カナコ、【甘】甘党 ドロシーに手を振った。

(A368) 2022/06/25(Sat) 15:21:28

【独】 【金】金魚 カナコ

今回は、前回より、あんまり喋りすぎないように…って気をつけてるつもり…

つもりなの……

(-915) gracoro 2022/06/25(Sat) 15:22:07

【金】金魚 カナコ、悲しみに暮れた。

(A369) 2022/06/25(Sat) 15:22:35

【見】 ★士官 山城、【甘】甘党 ドロシーに謝罪した。

(A370) 2022/06/25(Sat) 15:23:02

【甘】甘党 ドロシー、【金】金魚 カナコにグッジョブ!と親指を上げた。

(A371) 2022/06/25(Sat) 15:24:04

【金】金魚 カナコ、【甘】甘党 ドロシーを抱きしめた。

(A372) 2022/06/25(Sat) 15:25:19

【甘】甘党 ドロシー、★士官 山城に手を振った。

(A373) 2022/06/25(Sat) 15:25:47

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

3d分。長くなってしまうので申し訳なさを感じます。[他方に平謝り]

>>3:0>>3:1はどんまい……。
遺言失敗は仕方有りません。
同時出し予定だったザトウ殿が襲撃されているから、時間にもこだわる必要は薄くなったかもしれない。
でも、昨日あれだけオルカ殿が時間調整に苦心していたのだから、そこは気にしてあげて欲しかったですね。
>>3:5で謝罪はしてますが、同時に出てきた言葉が「おめでとうございますベグりですラッキー!」なので、この発言自体がオルカ殿に届いているかは悩ましい。

ラッキー発言は素直な無邪気さ、感情そのままに出ている気がします。
同時に「カグラの顔が見れて涙出そう」とも言っている。ここのギャップ。
両方本心ではあるのでしょうが、相反する感情が同時に見えてるなんとも不思議な発露ですね。

> 真視落ちようが、占い判定まだ残せるかもしれないと思えば
ここは、真としてまだまだ踏ん張ろうという決意部分にも見えています。

正直、狂襲撃された真ってめんどくせーーーんですよね。
この苦労はやられた人にしか実感できないと思う……。

(-916) apricot 2022/06/25(Sat) 15:35:30

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

今思うと>>3:5ラッキー発言は自分を奮い立たせる意味合いもありそうだなと。
涙出そうにも同時になっている。

不快に思わせた部分は、要は言い方かなと。
今後気をつけて行ければいいですね。

(-917) apricot 2022/06/25(Sat) 15:35:42

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>3:16
> うまく拾えなくてごめんね…
白が見えた相手には落ち着いて対応出来る。
色が見えないからこそ警戒を持ったり、妄想したり、ピリッとしてしまうんだろうなぁ。

>>3:34
▼ワイズ検討。カナコ殿からの▼ワイズは2d以降何度も出ているんですよね。
> 占いロラ回避しつつ
占いロラ回避したい? でも>>3:56ではお願いと乗っている。
3dカナコ殿が狼に見えるとしたら、この「占いロラ回避」発言かな。

▼ユウユウ殿出来たら、黒が見えてそこでロラ止まりますよ。少なくとも、PP懸念が発生する手数までは。
その可能性を考えず「回避したい」と見えれば、それはカナコ殿黒で考えてしまいそうな気もしてきた。

なるほど、カナコ殿先吊り希望していた方々の理由はここら辺かな?

(-918) apricot 2022/06/25(Sat) 15:36:18

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

もう一点残念なイメージがつきやすいのは、>>3:34発言に「非情な提案」と「大変お得なセット!」が同居している点。
上段だけ見ればワイズ殿への申し訳なさを抱きつつ、それでも村の為にと考えているのはわかりそうですが。
最下段が一緒に有ることで、発言そのものの印象がとても軽く見えてしまう。

ワイズ殿への扱いに関しては、この時点ではまだ何とも。
ただ、毎日▼ワイズ▼ワイズ言われていたので、終盤は流石に心配になってはおりました。>>5:+424

非狩吊りは一つの方法。
ただ占いロラされたことでどうなるか、そこまで一度考えてから纏めてみると良かったかもしれません。

他者からは「カナコのワイズ処理への熱意」は見て取れる。
そこら辺狂人なら肝が据わってるなーというのも有り(これはアンジェ殿黒出しも同様)
ただちょこちょこ信用仕切れない部分もあったのでは? と思います。

(-919) apricot 2022/06/25(Sat) 15:37:19

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>3:54
クイニャオ殿宛、ここの
> 確白に向けた話題におさわりするのはとても印象悪いです。
> せめてリウムとカグラの見解待とうよ。

いやいや、ワイズ殿を吊るかどうするかって話題は確白も灰もどちらも必要でしょう。
下段の護衛鉄板話ならばともかく、ここに触れたクイニャオ殿に印象悪いは少し無理がある気がします。

あと、カグラ殿も狩人の可能性自体はありますからね。
投げるなら、非狩確定なリウム殿単体が良いかもしれません。

(-920) apricot 2022/06/25(Sat) 15:37:50

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>3:56
問題視されてた発言。
狂人襲撃されて苦しい立場から、カグラが変わらず真視してくれてる(&▼ユウユウ殿を出してくれている)ことに安堵してカグラ殿宛に感情が吹きこぼれている状態。

これ自体どうして出てきたかはわかりやすく、感情自体も真らしいもの。
「カグラはわかってくれてる!」「こうなのに、なんで他の皆はわかってくれないんだろう」と一種カグラ宛への愚痴みたいな部分。

ただ、それは他大勢も見ているのです。
カグラに寄り添ってカグラに甘えて、他からの見られ方に対して愚痴を零す。
その行動はカグラ殿からは理解されても、他からはただ印象が悪いだけになりやすい。
他の人の目も考えて発言を行うと良いかなぁと思います。

具体的には「ものすごく不愉快」という強い言葉、「やろがい」と砕けた物言い、「なんですか」という言い回し等々。
今ならもうわかっているかな?

(-921) apricot 2022/06/25(Sat) 15:39:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら