星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【究】 探究者 ドゥヤオ、自分の独り言でうっかりウケている

(A5) 2022/11/08(Tue) 12:42:59

【独】 悪食 ティエ

モンファーレイ―タオチン ミオン鷹

あるか…?だとするとハオチーの疑い先ポン案件ではあるが

(-59) 2022/11/08(Tue) 12:43:36

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>19
居ない、というか
多分結論が出るまでいないやつだなそれは。

22時にして()

(-60) 2022/11/08(Tue) 12:43:48

【屍】 キョンシー ヨウメイ、【究】 探究者 ドゥヤオの独り言を見るのを楽しみにしている。

(A6) 2022/11/08(Tue) 12:54:52

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:42進行、気にしてるというよりは一本道しか見てない
>>1:100対フィヤや>>1:103対ティエは悪くない
>>1:101タオチンには大分喉割いて「占わない」「牽制」だが別に吊りたそうでない
>>1:152自分で言ってよかったんですよ?
>>1:170ユンチェフォロー
>>2:35進行はロラ押し>>2:66
>>2:67タオチン下げ
>>2:110ミオン黒視
>>2:112蝶気にしてる
>>2:113究は白狼塗り(おう、なんか突っ込んでこいよ)、ユゼは上げ
>>2:124これ蝶と切れてるな
>>2:153自由したい タオチン吊り牽制
3d前半は自由したいしか言ってない。ミンハオ→ミオン白見えて動いた形跡が一切ない
>>3:50白狼塗り、触れに来ない
>>3:124説明したやんな?
>>3:128ユンチェ上げ、タオチン微妙触れ

>>2 3dユゼ触れがないのはこの伏線か。

(-61) 2022/11/08(Tue) 13:00:28

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
りりさんは自分の口調で話せないRPの方が
落ち着いて話せるのだろうか
などと墓下を見ている限りでは思ったり

普通に忙しいとかかもしれぬが
健康するんですよ

(-62) 2022/11/08(Tue) 13:02:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

白発言の見た目と中身のテンションが違いすぎてウケると思う。どうやろ。
面白くなかったらゴメンネ。

(-63) 2022/11/08(Tue) 13:02:13

【究】 探究者 ドゥヤオ、うっ。あまりハードルを上げすぎずに見てほしいの心(期待され過ぎると面白くないかもしれない)

(A7) 2022/11/08(Tue) 13:02:46

【究】 探究者 ドゥヤオ、※独り言の話です(微妙か?ここまでにしとく)

(A8) 2022/11/08(Tue) 13:03:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

…ご飯食べてきてちょっと真面目にやるかな。

(-64) 2022/11/08(Tue) 13:04:02

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

テンライさん>>+45
考察は、黒印象持った人(レイさん・チョンジさん)を見返した程度なのです

印象だけで狼ぽい〜と言うのは失礼と思うので、シュエリの中でしっかり読み返して再検討していました

(+55) 2022/11/08(Tue) 13:04:36

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

シュエリは真面目でとってもいい子ね(もふもふ)

(+56) 2022/11/08(Tue) 13:12:56

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:114>>2:115>>2:116に積み上げ更新、蝶既述>>13

[泣]
>>2:133蝶疑い強いが>>3:17再考早い
>>3:84疑いの度合いとしては弱まってる、>>3:92>>3:120で進んでる様子見える
3d、統一押しすぎて灰視ほとんど出せてないのは狼仮定無駄に位置を落としており、翌日が灰吊りなのを考えると明らかに損。統一への拘りの強さは個人要素だが、それが生存戦略に影響している点で非狼。

(-65) 2022/11/08(Tue) 13:15:09

【独】 悪食 ティエ

多分そこそこ今位置は高いとこにいるんだろうな。てことは来るなら最終日候補が……まじか……

(-66) 2022/11/08(Tue) 13:15:42

【鳥】 風の鳥 トーキー

ホー、諸々把握ホー

今日休みで基本終日覗けるけど、夜までは程々の覗きに抑えるホー

>>19
灰吊りになるのだし、早めに相談持ちかける方が負担とかトラブルは減らせるかな思うホー
(寧ろもう少し早い時間に相談投げていいのでは?まである)
少喉編成だから遅くなると喉枯れそうとかもあり得るし、ホー

>>3:132
うーん()
すまないけど、色々経験経て考慮して辿り着いたこれなので
不理解は承知で、こんな奴もいるんだなと後学の糧としてトーキーを使ってくれホー

(20) 2022/11/08(Tue) 13:19:48

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

予告通り意見募集
我、今日の占は【花●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占の判定が白なのに引っかかり有

花偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?花>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら糖黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利花の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

花は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-67) 2022/11/08(Tue) 13:21:57

【鳥】 風の鳥 トーキー、ねむたみでホッホーしてる

(A9) 2022/11/08(Tue) 13:26:09

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:89の対鳥って獣真の煌めきかな、と思う。

[鳥]
>>2:106 ここ解く?多分蝶は「自分以外を吊ること自体に抵抗ありそう、そんなんで大丈夫なの?」みたいな話をしてたように見えた。多分蝶は鳥のことマジわからないのでパズルに組み込んでしまう感じ
>>2:134 流され型 理解者が残って最終日になるようなら鳥の噛みを疑ってもいいが
>>2:144 とりあえず丸くする
>>3:39 タオチン宥め★鳥としては文の変化の感触どう思ってる?
>>3:91 対ユンチェ 珍しく疑い気味の目線、落着は>>3:109。ここはユンチェと切れに見える
対蝶で鳥の個人姿勢の話しており、僕はこのタイプ見たことあるので特におかしくは思わない。全てを丸く収めようとするなら狼あるが、対読>>3:91で違和感も発露している。終盤まで僕とセットで噛まれず残ったら考える枠。

(-68) 2022/11/08(Tue) 13:27:49

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>20見え早め意見募集
我、今日の占は【花●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占判定が白なのに引っかかり有

花偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?花>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら糖黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利花の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

花は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-69) 2022/11/08(Tue) 13:28:17

【究】 探究者 ドゥヤオ、【鳥】 風の鳥 トーキーを毛布でくるんだ。昼間だから眠いね(もふもふ)

(A10) 2022/11/08(Tue) 13:28:52

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ねむたいけどランサ無事に抜けて良かったホー
サムゲタンも占い出しお疲れ様だし、油淋鶏も遅くまでお疲れ様だホー

焼き鳥もお疲れ様(というのも変だけど)ホー…!
[ぽふぽふ]

(*0) 2022/11/08(Tue) 13:29:44

【文】 文官 タオチン

襲撃考察ですがヨウメイが鷹ということであれば話が変わるところがありますが、鷹推理は今しません
ミオン>>2:88の思考を借りています

ランサ>>3:143の発言を引用します。
本日ランサ襲撃を実行するということから、踏み切った理由が3つ考えられます。(他にもあると思いますが)
1:フィヤが狩人だと見抜いた
2:護衛先が占い師orヨウメイだと考えた
3:護衛の可能性を考慮した上でもランサが邪魔だった

1を考慮しつつ、その上でフィヤ襲撃の意図を考えます
3日目の襲撃がランサなのにも関わらず2日目の襲撃がヨウメイではなくフィヤということは、狩人襲撃か、意見襲撃のどちらかだと思われます
意見襲撃の可能性が大いにあるため、フィヤの発言を辿ることは必要だと思います

2と3を前提に考えます
2-2陣形を作り占い師決め打ち進行を決めた狼からすると、狩人の考えが占い師に護衛がつかないと想像してし

(21) 2022/11/08(Tue) 13:31:52

【文】 文官 タオチン

まうはずで、ランサかヨウメイかどちらに護衛がついているかと考えるでしょう
2日目の襲撃をフィヤにしたことで、ランサ襲撃がないと狩人が考えてヨウメイ護衛をする、という考えを狼がしたとも推測出来ますが、襲撃が通るという確証は持てないと思います
それならば同じ白確定の立場のヨウメイを襲撃しておこうという思考の方が自然かと
それでもランサ襲撃に踏み切ったということは、1と3に繋がってくるのかなと

襲撃考察の結論です
狼陣営の会話は思考力が高く、村側の思考を先読みが出来る
襲撃は答えに近づいている思考を消すというもの
そこから考えられる狼像は、自分の考えを村に浸透させ議論を引っ張ろうとするというものになります
答えに近づいていたかもしれない、フィヤとランサの発言と性格とスタンスを一度考慮することを提言させていただきます

(22) 2022/11/08(Tue) 13:32:03

【鳥】 風の鳥 トーキー、ホョ♪[毛布あったか満足、ドゥヤオにお返しすりすり]

(A11) 2022/11/08(Tue) 13:35:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1:117の●投げ返しは狼にしては軽いなとは当時も思った。>>2:28は煽り気味で人外見たけど、>>2:62が感触よかったのは既述。
>>2:51の「揃った情報」は割と感覚近いかも。
>>2:79村利は既述。
>>2:145タオチン吊りたそう(理解)
>>3:6>>3:31ここはガチ目に感情見え。タオチンに乱された側
>>3:52ミンハオ真に行きたいけど迷う>>3:72
>>6下、疑われ自覚ある純灰でこの後方彼女面は狼では難しい感>>10もミンハオ真に行きたいけど安易に流れたくない感

(-70) 2022/11/08(Tue) 13:38:37

【究】 探究者 ドゥヤオ、【鳥】 風の鳥 トーキー、無理せずに眠いときはおやすみ(もふもふ)

(A12) 2022/11/08(Tue) 13:39:22

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

正直これしかない感あるんだけどほんとかよ?とは。

(-71) 2022/11/08(Tue) 13:40:57

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

占は花真、炎偽
ミオン/ミンハオ真どちらでも、のユンチェ・ユゼ2Wか
ミオン真のユンチェ狼・タオチン鷹

ユゼ狼は切れない。

(-72) 2022/11/08(Tue) 13:47:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら