星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

……もうちょい寝ようかな。()

(-39) 2022/11/08(Tue) 11:27:19

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

童子と鍛冶のはよくぞ参った
今は憩い、身を休めるがよい

目新しい判定は無いな
炎の視点からは文官が鷹のという可能性がある故
補完はあまり望ましくなかろう

文官が狼である場合があるとすれば
霊能者から処す事を推していた者
または灰から処すことを推していなかった者が
仲間として想定し得る故
そちらから探すのがよかろうよ

(+40) 2022/11/08(Tue) 11:35:13

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

チョンジ

■目的を整えて動く動きが明瞭
>>1:75「推理を始める時間です」
→ピリっと引き締まるのは好きだけど、今日考える内容か?と言われるとやや疑問

>>1:85「★の時間です」
→そこを聞いてどうなる?という質問がいくつかあるので引っかかりはする
>>2:63を見ても得られたものは大きいのか?

■対能力者
>>1:99「占い師は難しい。最終的には当てる自信はある。」
>>1:164>>1:171の占評。どちらにも転ばせることはできる。

鷹への意識は1dかなり強め(>>1:9>>1:75>>1:79>>1:113)で一貫性有り。
2dもいきなり>>2:64とあり、>>2:120の鷹意識は読み直してみたら結構非赤っぽく感じる

(-40) 2022/11/08(Tue) 11:41:00

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■対灰
>>1:99「進行論諸々なら占先は鳥がいい。しかし恐らくは温い。」
>>1:113【●トーキー】「中庸を占いたい・非鷹を狙いたい」
>>2:92「▼鳥以外の選択肢に拒否反応がでそう」
→トーキーへはかなり厳しめ

>>2:92>>2:101>>2:111の灰考察は概ね引っかかりなく読めた。
>>3:62>>3:73>>3:76>>3:85あたりも。

漠然と対灰に関しては、基準点がブレて見えることがあるけど、多分自分の灰考察と色が合っていないからというのもありそう。
ヨウメイを軽さで疑うのに、レイは見やすいで処理不要あたり。

(-41) 2022/11/08(Tue) 11:41:22

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■総評
印象黒っぽく感じていたけど、じっくり読み返してみたら、議事の読量は凄いものを感じるので、掌返しで村ぽ。

狼は表議事の対応は雑になりがち・綺麗になりがちと思っているが、しっかり時間を取ってチョンジなりに読み、私をこう思うという形跡が見られた。
それが綺麗に造形されているというものでもないので、印象大幅UP。

分からない観点への解消姿勢や、対トーキーも村仮定考えられている。

(-42) 2022/11/08(Tue) 11:41:29

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ん。切れ取りするなら花真もう少し固めた方がいいな。

(-43) 2022/11/08(Tue) 11:42:12

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
文官の挙動については
人外故の演技である場合
人外故に本当の感情に上乗せして演技していた場合
人間人外問わず本当の感情であった場合
見えぬ今はすべてが在り得る

ならばその挙動に対して
どのように関わっていたかから
仲間の候補として適合する者を割り出し
そちらの判断を進めていけばよい

ながい

(-44) 2022/11/08(Tue) 11:43:32

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

灰に考察埋め埋めしつつ、1狼はレイさんかなぁと思っているのです

チョンジさんは読み返していて村ぽさ拾えてきたのです

(+41) 2022/11/08(Tue) 11:44:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

説得時、>>1:124を使って
「文鷹は真占をコントロールする手段」と言いたい感。

明日花から僕に黒とか出ると一発でひっくり返るが(所詮パズル結果だから花偽を考えないわけではない)

(-45) 2022/11/08(Tue) 11:45:16

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

お疲れ様です。
ミンハオ、ランサ。
先にヨウメイかと思いましたが、護衛読みで抜かれましたか?

文鷹ですとキレ芸ダイナミック投身自吊演技になりますね。

>>+28
タオチン様鷹は心情的には考えたくは無いです。
キレ芸鷹になりますから。リソース食わせるのは狼利ですが、あのやり方で狼陣営で勝っては欲しくないので村人であって欲しいというのが本音です。

まあそれで勝たれればそれはそれですが。

(+42) 2022/11/08(Tue) 11:50:02

【独】 炎の料理人 ハオチー

したがって(多すぎる前提条件)

(-46) 2022/11/08(Tue) 11:54:27

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

村負けの感覚は私もあります。
情報が足りていない微妙さと占師の影響力の懸念と申しますか。
判定を捨て単体考察占ロラ殴り合いの方が安心出来てしまいます()

(+43) 2022/11/08(Tue) 11:55:51

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>14
ドゥヤオの非狩透けてませんか()
ブラフなら良いですが協力という言葉は。
「」は強調として見えました。

(-47) 2022/11/08(Tue) 12:00:44

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

寒くて無理…。

(-48) 2022/11/08(Tue) 12:01:22

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

マオリュウさん>>+42
心情的には同じく同意なのです

ただ、それでタオチンさんが村だろうとなってしまうのも違うような気もしていてですね…

シュエリ的には、モンファさん偽なら囲いはあるかなぁ?程度の内容なのです

モンファさん真なら、タオチンさんに喉使うのやめて〜ということなのでしょうが、果たしてうまく転ぶかどうか…

タオチンさんも熱は冷めたようですので、霊ロラ後の、地固まった土壌でどうなるか見ものなのです

(+44) 2022/11/08(Tue) 12:01:39

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

シュエリは灰に考察を埋めているの?
興味があるから是非見せて欲しいわ♪

(+45) 2022/11/08(Tue) 12:03:52

【独】 炎の料理人 ハオチー

ミンハオ偽!w
タオチン鷹!w
ユンチェ黒!w

よってハオチー偽!w

そればっかりは無理があるだろ

(-49) 2022/11/08(Tue) 12:06:46

【独】 炎の料理人 ハオチー

普通にモンファ真に見えるからそこから色々こねくり回したって言えば良いのに
そうじゃないの?

(-50) 2022/11/08(Tue) 12:07:57

【独】 炎の料理人 ハオチー

だっ……だいだい、おっ、おお……おめえ。
ロラ中断でタオチン吊りとか言ってたじゃん……。

(-51) 2022/11/08(Tue) 12:08:48

【独】 炎の料理人 ハオチー

っていうかこないね。人。

(-52) 2022/11/08(Tue) 12:09:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら