星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【点】点翠 クイニャオ

うーん、こうした考察最終日付近にしかできてなかったけど、3dくらいからできたりするんですね。
ログ読みが足りてないのかもしれない。
というよりここ一年ログ読んでなかったからな。
3回目にしてブランクよ。

(-190) 2022/06/19(Sun) 21:21:22

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

こんばんは!
アンジェもリウムのこと褒めてたでしょー
もっと自分を認めてあげていいと思うよ!

これから夜がコアの人たちが戻ってくるかな。
気を張りすぎず、合間にちゃんと休んでね!

(-191) 2022/06/19(Sun) 21:21:24

【赤】 【音】福音 アンジェ

ドロシーが来ていて、ドロシーが私視点の占内訳欲しがっていたから、どうしましょうねをしているところ。

今日カナコ吊りにできるかどうか……。

(*133) 2022/06/19(Sun) 21:24:40

【墓】墓守 ジョバンニ

>>140続き
現状残り6縄
最悪占いロラ完遂(2縄消費)して1w吊れたと仮定する。

9人時点で2w0k残り
占いロラ完遂時点で狩CO位置が残されてたら濁るけど
ここで対抗COの有無確認しても良いと思うよ。

9人時点で確認するか
7人時点で確認するかはリウムの好みだけどね。

対抗が出るなら最悪ロラ(2縄消費)になったとしても1w落ちるし。
対抗が出ずともリウムから見て残った狩CO位置が人外に見えるなら
ケアしても負けにはならんよ。

(141) 2022/06/19(Sun) 21:24:51

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*132あざらし 謝謝
下 いや、僕なら原文のまま。

アンジェは考察はしっかり出来ているが殺意が無い。状況的に黒く見える。単体で白さが足りないから疑われていると考えている。

アンジェを疑うメンツにユウユウが見つけられなかったそれらを提供してもらう。彼らは検討まではしたはずだから。(中立〜敵から有利材料を出してもらう。拒否される可能性はもちろんある。)

(*134) 2022/06/19(Sun) 21:27:28

【独】 【音】福音 アンジェ

ま、またななどいちぶあるぅ……

(-192) 2022/06/19(Sun) 21:28:21

【赤】 【音】福音 アンジェ

さつい。

さつい、がんばりましょうか。

(*135) 2022/06/19(Sun) 21:30:25

【墓】墓守 ジョバンニ

あ、ちなみに予想挙げるだけでいいなら
ユウユウ-オルカ-ワイズ
パッと思いつく3wはこれで提出。

(142) 2022/06/19(Sun) 21:32:09

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>141あ〜〜〜これ言えるジョバンニ村じゃないかしら…どの時点でって悩んでたから有難い、わ。

私、このままだと▼カナコ
になりそうよ

(-193) 2022/06/19(Sun) 21:33:19

【紙】紙服の紳士 ヨハン

帰宅。まず進行周りについて

>>137リウム
>>140で大方説明されている通り、裏目が大きすぎる。それをするなら霊能護衛鉄板でグレランの方が良い。

ただBについては2回灰吊り→占いロラで良いと思う。ザトウ真が確定している訳ではない&切り捨てられ側の立場になる占い騙りの狼位置が本当に潜伏狼を見つける助けになるのか疑問。
>>139二段目のようになっている人は他にもいると思うしね。

(143) 2022/06/19(Sun) 21:36:48

【ア】 アリス

進行として正しいのかわかりませんが、灰よりも占い師から吊りたい気持ちです…
推理の軸になるものがほしいです。
軸がないので灰をどう見たらいいのかわかりません。
よくわからなくてもとりあえず灰を吊って、灰の数を減らした方が進行としては強いのでしょうか?

(144) 2022/06/19(Sun) 21:37:25

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*133
風鈴からの占内訳ね…

ドロシーは噛まれたザトウが真に見えてしまって、カナコ狂人、ユウユウ狼主張ね。
ザトウに対して特にプラス印象をもっているわけではなさそうで、強いて言うなら、真狼で襲撃されたからかな。

>>97
>カナコは狼よりも一生懸命な狂にみえてる
狂人なら吊られるべきでは?は、反撃としてありかな。


ここから、あんまりやりたくない方法かもしれない。
風鈴がつらくなるなら、別の道考えよ。

直近カナコに対する不安感に関しては、カナコ側の心情に寄り添うのが、カナコからの支持という意味では安泰ではある。
同時にアンジェの信念として、100%受け入れられるものでもないのはセルフプロデュースより素の人間性としてあると思うの。
そして、カナコも自分でもわかってそうなのよね。
そこに入り込む形で、手放しに真(狂)とはいいがたい、にもっていくのは一つありね。

(*136) 2022/06/19(Sun) 21:38:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>*134(しろくま宛解説)
わーーかえって喉使わせてごめん!

自分は状況黒要素を拾ったから状況白要素を、
単体白要素を拾ったから状況黒要素を出してもらう、ね!

(*137) 2022/06/19(Sun) 21:41:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*136
あざらし先生

有難う。
そうね、その辺りは強く取りたいものではない、あたりで。
出してみましょうか。

(*138) 2022/06/19(Sun) 21:41:16

【月】 クラゲ リウム、【紙】紙服の紳士 ヨハンに頷いた。

(A13) 2022/06/19(Sun) 21:42:26

【墓】墓守 ジョバンニ

いや絶対にBだけは徹底して欲しい。

指定⇒灰(狩CO)
指定変更⇒灰
噛み⇒狩CO

次の噛み先はリウムで確定する。

最悪の事態を想定した場合
灰の霊能結果1つ確認するより
カナコorユウユウのどちらかの霊能結果は確認すべきだ。

(145) 2022/06/19(Sun) 21:42:58

【墓】 【将】大将 ザトウ

ジョバンニ狩人だなこれ
だから俺から占われるの嫌ったんだわ

(+383) 2022/06/19(Sun) 21:44:54

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ジョバンニ狩人なら、今日の灰吊は少なくてもジョバンニにはならないと思うからBについてここまで真剣に言わなくてもいいんじゃない? て思ったけど、
狩人だからこその訂正なのかな?

(+384) 2022/06/19(Sun) 21:48:17

【獅】獅子舞 カグラ

カグラは144のアリスと同意見だね。
特にザトウ真で見てた人達、今もザトウ真だと懸念してる人達が占いロラからいかない理由がわからない。人外2人まんまと置かれてるのに吊らせない理由はなんだろ?
個人的にはカナコ真を見てるので占いロラでもユウユウから行きたい、とだけ。

(146) 2022/06/19(Sun) 21:49:41

【音】福音 アンジェ

ン、>>137のリウム提案って狩回避が出た場合に、が省略されていると思っていたのだけれど、違うのかしら。
(でないとメリットが薄すぎる気がして)

と、その上でも真狩回避時の狼からのCO、が不安に思うわ。


占の内訳思考。

ユウユウ、単体での偽要素はやっぱり拾えていない。人懐っこさの上で、やることやっている様に見えてる。
単体内訳は変わらず、真狼狂全部。

カナコ、あまり取りたくないけれど、感情表出の仕方がやっぱりヒトのものに見える。
自分が頑張っている自負があって、その上で評価してくれるヒトがいない(ように感じている)故の。
真狂強め、に。

ただ、この辺りの要素取り、取り違えると怖いから強くは取りたくなくて。
真狂視、は昨日の>>2:78>>2:79をメインにしたい。
これは私の我儘。

(147) 2022/06/19(Sun) 21:50:24

【独】 【月】 クラゲ リウム

ジョバンニこんなん村でしょ………(あたまをかかえるくらげ)
カナコorユウユウで1Wだけど、普通にヨハンとジョバンニ両村に見えてるわ…

(-194) 2022/06/19(Sun) 21:50:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら