星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>131はただの名前間違いかとも思ったが、下段でヨハン殿に実際に疑いが向いている?のかな。
>>25ではちゃんと確認しているが……はて。

(+370) 2022/06/19(Sun) 20:41:14

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

アンジェもぼくと同じでうっかりさんなんだな…?
(もふり)

(+371) 2022/06/19(Sun) 20:41:22

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

アンジェが狼じゃない限り、余裕あるうちに占い機能破壊しよー、襲撃なので。
ザトウを襲撃したいオルカが必死に時間調整するっていうの、労力の動きとしてはおかしいよねとは。

(+372) 2022/06/19(Sun) 20:42:46

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*118
わー−っ、ごめんなさい、見逃しましたっっ

(*123) 2022/06/19(Sun) 20:43:30

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>121>>122
いい内容なので、いいねをしてRTで拡散をしたい
2人ともそれぞれやれることをやってると思うよ

で、オルカはよかれと思ってやってることが
色々と裏目に出てる感が

進行面へのこだわりとか
拡声器持って大声で話してる感じだけど
イマイチ通りがよくなってないのは
多分、いいたいって気持ちの方が
伝えたいより先立ってるからなんだろうね☆

(+373) 2022/06/19(Sun) 20:44:06

【墓】墓守 ジョバンニ

>>アンジェ
めっちゃ細かい話だから無視していいよ。

>>114発言
誤⇒直近のメロウ>>112見えてる
正⇒直近のオルカ>>112見えてる

>>131発言
誤⇒白貰った先のジョバンニ・オルカ
正⇒白貰った先のジョバンニ・ヨハン

多分これを言いたいんだろうなと思ったから挙げとくよ。

(133) 2022/06/19(Sun) 20:44:48

【梟】クロフクロウ ワイズ

#3d希望
占い師ローラーはやりたいけど、もう一日くらい占い師2人の占い結果みたほうが分かりやすい気もするんだよねぇ
誰占って誰に白黒出すのか気になるよねぇ

占い希望は特にないよ〜
2人であやしいって思った人占って欲しいなぁ

吊りたいのは、
占い師ならカナコちゃん、それ以外ならオルカちゃんかな〜

(134) 2022/06/19(Sun) 20:44:53

【音】福音 アンジェ

>>130アリス

>>2:203の集まり方……って一通り見返して来たのだけれど、両占い二票考慮すると偏重って言える数じゃないわね……。

>>2:128を表で出させるなら切る前提で、って捉え方はできるけれど、村の世論、って視点は取り下げるわ。

(135) 2022/06/19(Sun) 20:45:27

【見】 【墓】 鬼市 チェン

っと、俺ちゃんも気をつけないと…その気はあるから…

(+374) 2022/06/19(Sun) 20:45:47

【音】福音 アンジェ、【墓】墓守 ジョバンニに感謝した。

(A12) 2022/06/19(Sun) 20:46:20

【見】 ★士官 山城、【墓】墓守 ジョバンニに感謝した。

(a50) 2022/06/19(Sun) 20:46:22

【獅】獅子舞 カグラ

なんだろうな、カグラ今アンジェに対して違和感なにもないのがもはや違和感…ちょっとうまく説明できないんだけど、
喉枯れそうになるまでおはなしや考察落としてるにも関わらず色んな意味で人間味がない(黒いと言ってる意味ではないよ)んだよね。
色がこんなに落ちないのか?と思うレベルに落ちない。
やっぱり占い先はアンジェ希望かな。

(136) 2022/06/19(Sun) 20:46:24

【見】 鬼市 チェン、【墓】墓守 ジョバンニにグッジョブ!と親指を上げた。

(a51) 2022/06/19(Sun) 20:47:00

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*119風鈴(アンジェ)
>私の考察は読みやすい自負
かなり辛口。

+すごく工夫しているのは分かる
+誤解はこれまで全然なかったね
+聞き返すような不明点も少ない
±善良さ、親切さなどはすごく伝わる。でも白くない。
±好きな相手には好かれる。歓心が薄い相手には響かない。感じ取らせる文であって、説得する文ではないのかも。
−殺意が無い。驚く程ない。下手に言うと良さも殺すと思って言ってない。
−文の区切り方にたまに違和感
−修辞法(体言止め、倒置法)を長文で使うせいかもしれないけど主語、目的語が読み取りづらい場面があったような。

>オルカの考察もかなり、読みやすさを考慮したもの
言いたいことはすごく分かる。カラーコードを独り言で試してみる程度には感銘を受けた。
でも「急いで沢山読む」人狼という環境では、読み易いかと言えば読みづらい。結論が整理されていないからだと思う。

↑この文の塊。関心が有って、信頼関係をある程度築いたアンジェには普通に読めるかもしれない。でも無関係の人には不親切だと思う。

(-181) 2022/06/19(Sun) 20:47:10

【赤】 【音】福音 アンジェ

ぽ、ぽん……!

ここに来て死者のメロウまで入っている辺りあまりにも意味不明なぽん……!

カタカナ三文字でぽけーっとしてしまっているのね……。

(*124) 2022/06/19(Sun) 20:47:34

【独】 【点】点翠 クイニャオ

わかる。アンジェさんから色取れないのよ。

(-182) 2022/06/19(Sun) 20:49:10

【独】 【氷】流氷 クリオ

正直な所、俺の視点からだと、あんまりちゃんと考察しっかり出せてないから、村だとしても残せない枠だから、吊り入れちゃいます!って感じなら、俺は納得しちゃうんだよねぇ。
村の俺なら納得するし、↑の発言口に出すけど。今回は、出来るだけ、吊られる訳にはいかないので、この辺は敢えてのお口チャック

(-183) 2022/06/19(Sun) 20:49:15

【独】 【点】点翠 クイニャオ

でもいい人なので残っていて欲しい。
狼想定はしている。

(-184) 2022/06/19(Sun) 20:50:05

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

アンジェがザトウ噛みから黒視される可能性について触れるのがオルカが明言した辺りからになってるのがびみょー。話題にならんならスルーしようとしてたんかそれともそんな余裕無かったんかどうか
余裕が無いんだとしたら危機感とか生まれそうやけどな。

(-185) 2022/06/19(Sun) 20:51:24

【独】 【月】 クラゲ リウム

…眺めていて、カナコ→ヨハン白判定、ユウユウ→ジョバンニ白判定、ザトウさん噛み(ザトウさん真or狂確定)から灰狼像やA-C-F3Wあるかな?みたいなを絞り込もうとしている人が少なく見えてるわ。
カナコとユウユウで意見が割れてるのは見えてる。

誰がどの判定を出した、より灰に目線がいきがち(ある意味いいことではある)で且つワイズ以外の灰吊り挙げるのが難しい。みたいね。

占い(金orキ)吊り希望と灰吊り希望、どちらも集計してその上でどちらの方法をとるか決めさせてちょうだい…

これは喉余裕のある人に聞きたいのだけれど
「今日▼灰のときに狩人が引っかかった場合、私に投票で投票COしてもらう。はアリかしら?」

メリットは真狩人乗っ取りは防げること。デメリットは投票COがあった場合私の寿命が縮むこと。

(-186) 2022/06/19(Sun) 20:51:55

【独】 【点】点翠 クイニャオ

でもね、アリスさんもクリオさんも段々と色ついてきたと思うんです。好きですよ。

(-187) 2022/06/19(Sun) 20:52:32

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>136カグラ
合ってた。

私、村人時に最終日まで残った場合、詰むのよね。
自分の村証明が、狼を吊り切ることでしかできないから。

白は取って貰えても、村を取って貰った記憶って暫く……意図的に表出させた狼時以外ないの。

(*125) 2022/06/19(Sun) 20:53:58

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>136
仮にアンジェ占いにしたとして…
よくて2白でザトウ不在かつ真であるならば
その結果で、みんな安心出来るの?という懸念が

初手▲占あったなら…
余程で黒と取れる灰がいない限りは
▼狼面高い占にして霊判定黒ならストップ
その想定で占ロラしてもいいとは思うねえ☆

(+375) 2022/06/19(Sun) 20:58:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら