星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+313ヤマギィ
確かに俺が思うヤマギィ像とヤマギィ自身が思うヤマギィ像は違うだろうな

なんだか凄く納得できたよ

(+316) 2022/06/19(Sun) 19:05:34

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+301>>+303 ザトウ
ありがとう。ジズにとっても宝物だよ。一生懸命村に向き合っている姿勢、村と村の皆を大事に考えてるのがずっと伝わってきていたの。

>>+306>>+308 に微笑んだ)

(+317) 2022/06/19(Sun) 19:07:18

【赤】 【氷】流氷 クリオ

すみません。ぐるぐるこねこね考えてた占い師の印象のチェックお願いしていいですか?
ちょっと、重要な所だと思ったので

カナコちゃん:ピリピリした印象。言葉がちくちくしてるというか、段々ピリピリ度合いが強くなってるな、って。>>90 で断固拒否って強い言葉使ったのにも、ちょっと驚いてる。
カナコちゃんが占い師なら、ユウユウちゃんが狼なんだし、占い出来なくなるから死ねないって、言う感じにも見える。
けど、狼だから、吊られたくない、吊られるなら、ユウユウちゃんを巻き添えに吊ってからがいい、って感じにも見えるかな、って思った

(*95) 2022/06/19(Sun) 19:07:26

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ユウユウちゃん:初日から印象変わらず。で、あと2日目から、いろんな人に話しかけて、自分も話して、相手にもお話してもらおうとしてるように見えるかな。
占い師なら占うべき人をしっかり探してるのかなって思う。
狼だと……ん−、占い師のお仕事ちゃんとしてるよ、とか? でも、>>40の話、ユウユウちゃんが狼なら、どこを襲撃すれば成功するか、分かってた方がありがたいんだから、不利になるかも、な事は言わない、かも? とも思う。

ユウユウちゃんの発言見た後だと、カナコちゃん、自分の見解だけ、ぽんぽんって置いて、あとは好きに喋ってね、って感じがする。自分から、探そう、っていうよりは、材料待ち、みたいな……

2人見比べると、ユウユウちゃん占い師、カナコちゃん狼の方が、あり得そう、かな

(*96) 2022/06/19(Sun) 19:08:01

【独】 【点】点翠 クイニャオ

クリオさんとアリスさんを吊りに入れるのは寡黙吊りだと思っています。誰を疑っているかが吊り投票以外では見えてきにくいからかなって。

いや、違うか、一度に2つ判定しようとしているのか。

(-166) 2022/06/19(Sun) 19:10:36

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+315 メロウ
おはよう!お疲れさま〜〜〜!
よく眠れたならよかったのよ。

墓下でゆっくりお話ししようね。

メロウ評は昨日少し書いたけれど>>2:+16
またゆっくり纏めるわね

(+318) 2022/06/19(Sun) 19:11:21

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+317
そうか
ジズがそう言うなら胸を張ろう。
>>2:132が出せたのはジズのおかげだと声を大にして報告したい。

(+319) 2022/06/19(Sun) 19:12:04

【墓】 【将】大将 ザトウ

ヤマギィ、今日のところはここで勘弁してやる
でもまだまだたくさん出せるからな覚悟しておけ!

(+320) 2022/06/19(Sun) 19:13:50

【独】 【点】点翠 クイニャオ

こう考えるとオルカさんめちゃくちゃ白いですね。村利あると思う。でもこの村って初心者13人いるんだよね。

(-167) 2022/06/19(Sun) 19:14:07

【見】 【墓】 ★士官 山城

メロウ殿はやりたいことはわかりやすかったな。
個人個人の発言を見るのではなく、状況が進んだらその結果から考えたかった。
発言を細かく見て灰の誰がどうと考えるより、状況の進展、判定の結果を並べて推理をしたいと言っているように見えていました。

>>2:11判定が割れていないことへの落胆
>>2:19>>2:20「こうすれば良かったのに……」という吐露

メロウ殿がやりたかったのは、おそらくオルカ殿>>2:177と同じ同時発表時のような結果を望んでのことかなと。
発言を精査するよりも、状況から考えたかった。
いわゆる状況考察がやりたかったんじゃないかな。

残念ながら2dに吊られてしまって地上では出来ませんでしたが、こちらでも考察は出来ますので一緒に考えていきましょう。

(+321) 2022/06/19(Sun) 19:14:16

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+320ザトウ殿
く、首を洗って待ってます!!!

……あれ???

(+322) 2022/06/19(Sun) 19:15:38

【墓】 【将】大将 ザトウ

メロウ
>>+321これに追従するな。
俺も状況推理がしたかったんだと思ってたぞ
でも、やはり状況が動かないと状況推理は出来ないからな……。
そうなると推理が出来てない人を吊るという選択肢が出てくるのはある程度しょうがない部分なのかもしれない。

(+323) 2022/06/19(Sun) 19:16:10

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*95>>*96雪兎(クリオ)
・セルフプロデュース的にOK

・一般的にはザトウを含めて真贋を比べるけど「どっちが狼か?」に絞って考えているのは伝わるはず。有りだと思う。

・明日カナコ人間の判定が見えると幾らか不利になる。押しとおるべきリスクと捉えるか、避けるべきリスクと捉えるか。風鈴を吊り希望をする人が徐々に出てきたことも踏まえよう。

・カナコ狂人、ユウユウ狂人の可能性に触れられていないけど意図的かな? 「狂人についてはどう振舞うのが良いかまだ分かっていない」とかなら添えて良いかもね。

・質問されて答える形もなしでは無い。

あざらしはどうだろう?

(*97) 2022/06/19(Sun) 19:16:36

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+322ヤマギィ
何かがおかしいことに気がついてしまったようだな……
ふふふ

(+324) 2022/06/19(Sun) 19:16:42

【見】 【墓】 ★士官 山城

ジズ殿のメロウ殿評>>2:+16はわかりやすかったなぁ。

[頷く]


>>+324ザトウ殿
(あれーーー?)

(+325) 2022/06/19(Sun) 19:21:20

【墓】墓守 ジョバンニ

>>99アリス
BW(ブレインウルフ)って言うんだけど
要は3wのリーダー的な存在で
噛み先を決めたり黒側のゲームメイクをする人ね。

BWがいるのか3wで話し合って決めてるのか
ここまでは俺には分からないけど
仮にワイズ黒仮定でも他の2wが噛み位置を決めてる場合
全然ワイズの黒も有り得るんじゃないかな。

(111) 2022/06/19(Sun) 19:25:41

【見】 【墓】 鬼市 チェン

こんばんはの俺ちゃん登場☆

メロウ、おはよう
初手確白だと場が動きにくいし
話しにくいのは分かりみ

状況考察って3日目から本番だよね

もし、次に話すことなったら
状況動いたら、色々と見えて話せるかも
みたいなことを初日にいうといいかも☆

(+326) 2022/06/19(Sun) 19:26:07

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*97
狂人までは上手く考えられなかった、ので、除外してました。それ、入れるの忘れてましたね。危ない。ありがとうございます

(*98) 2022/06/19(Sun) 19:26:14

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

メロウはマイペースだったな。
ふわふわと議事の中泳いでた感。

対人よりも状況からの推理をしたかった。
場が動く場面にいたかった。
なら3dからが本番なんだよね。

横で見ていた私よりも、本人の方が「こうしたかった」があると思うんだよね。
山城も言ってるけども、墓下でも推理できるし、発言もできるから、やりたい事、やってみてね。

(+327) 2022/06/19(Sun) 19:26:17

【墓】 【将】大将 ザトウ

地上の皆にはそれぞれの陣営でそれぞれの考えを尊重して頑張ってほしいな

(+328) 2022/06/19(Sun) 19:26:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら