星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

ドロシーは意見が多いなら理由があれば否定しない
占い師が決めて欲しいとあくまで相手優先の考え方ね>>1:74

初日の灰雑感は共感、ザトウ占い真狼視で≠アリス
頼りになる人を斑になって見れる人を占い希望>>1:184

ジェバンニ気になるは>>1:213辺りから。
→読みづらくて、すっと入ってこない/占内訳は同意
今日も継続して疑問点をぶつけているわね。

ドロシー狼仮定謎だなと思うのは、襲撃に関して
・強い人に黒出しして反撃より、真狂不明時に
 灰噛みで脅威になりそうな狩目襲撃(>>2:106)
・真狂不明な状態なら狂噛むリスクあるのに▲ザトウ?>>6

▲占より▲灰を考えている狼思考のすっぽ抜け。
占も霊もおいて今日他襲撃はないと思うことから、その辺の赤思考が入っていないなとは。もちろん襲撃相談に関与してなくて、素直に出している可能性はあるけれど。

(+265) 2022/06/19(Sun) 17:35:55

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+262ソーサー殿
そこは>>1:98でジョバンニ側から内訳について突っ込んで聞いていた部分の延長ですね。
(名前はクリオ殿になってますが……)

>>1:69>>1:101ザトウは真狼>狂、単独感あり
なら1d時点でザトウ殿真にはならないのかな?
真狼で見てたなら、襲撃された今ザトウ殿真が出てこないのは?という不思議な部分はありますね。

(+266) 2022/06/19(Sun) 17:37:11

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

ドロシーの占い内訳について
>>2:57カナコ狂、ザトウ真狼
ザトウ狼起点で≠アリスという点から、ザトウ狼視もあるならユウユウ真視はそこそこあった?
>>2:193アンジェをザトウが疑ってたのが気になる
>>9 ザトウ真か狼
>>55 噛まれたザトウ真に思える、ユウユウ狼

ユウユウに対しての思考変遷を少し聞きたいなあ

(+267) 2022/06/19(Sun) 17:39:00

【見】 鬼市 チェン、眠そうに目を擦っている。

(a36) 2022/06/19(Sun) 17:39:56

【見】 ★士官 山城、鬼市 チェンに布団をかけた。

(a37) 2022/06/19(Sun) 17:41:21

【点】点翠 クイニャオ

と思ったけど、真占い噛み切りはあるのか少し疑問があるね。確白も生きてるし。今日は灰襲撃の予感がする。

(104) 2022/06/19(Sun) 17:41:24

【独】 【点】点翠 クイニャオ

ど、ど黒いですわ〜〜〜〜〜〜思考がまとまっていませんでしたの〜〜〜〜〜〜〜〜

(-157) 2022/06/19(Sun) 17:42:52

【墓】墓守 ジョバンニ

>>98ユウユウ
え、白・黒どっちの結果出されても面倒臭い盤面になりそうだから。

ユウユウの灰雑感(>>2:227>>2:228)見る限り
そこまでアンジェの優先度高く見て無さそうだし問題ないと思うけど。

ヨハン=クイニャオ=ドロシー>アンジェ=クリオ>オルカ=ワイズ>アリス
占いたい順って、こんな感じじゃないの。

もしかたらワイズはアリスと同列位置で見てるかもしれないけど。

ヨハン・クイニャオ・ドロシーの3名なら好きな所でいいよ。

(105) 2022/06/19(Sun) 17:43:01

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

クィニャオ、たまに狼じゃない目線出るんだよね。>>104
襲撃先妄想は非狼的。

(+268) 2022/06/19(Sun) 17:43:17

【独】 【点】点翠 クイニャオ

20秒。お前、短いよ。

(-158) 2022/06/19(Sun) 17:43:38

【見】 【墓】 鬼市 チェン

クイニャオ、ドロシーを両狼と見てしまうと

ユウユウを庇っているように見えて
ここが3狼だと
仲間想いのチームだよね…って思う

灰狼からすると騙りって
ライン取られないよう切るのが
体感割と多く見られるように思うけど

それしないで勝とうとしてるのかなって

…あ、ここが3狼だったらの話

(+269) 2022/06/19(Sun) 17:44:03

【独】 【点】点翠 クイニャオ

みなさん私の発言につっこまないでくださいまし〜〜〜〜〜〜

(-159) 2022/06/19(Sun) 17:44:37

【通】通信班 オルカ

>>100で触れてない人について

アリスさんについて。
「狼にはやりづらい」行動ではなくて、「占われない・吊られない」行動を取っているように見える。尚これは墓氷にも同じことを言える。
アンジェさんも近いのだけど、●(○)>>100に挙げている。
アリスさんは、白置いてくれている人が複数いるので、ひとまず視点を借ります。

紙服ヨハンさん について。
>>1:136 の占先希望、>>1:39 の一般占方針、>>1:170 の結論
からすれば、墓ア→発言と行動から吊判断・占回避、氷音→墓アよりは吊判断困難と見ているのかな。
翌日には>>2:161
氷音には白要素見つけたか、アは要素どころか白判断入り始めてそうだけど、揺吊より劣後という判断かもしれない。また、墓通を見比べて二人の対称性に悩んでいる?と察し。点はあまり見てなかったので何とも言えなかった?
ここまでの思考過程には違和感なし。

>>3:27での「紙占に違和感」に違和感。前日までの紙の見方から考えると「カナコさんが悩んだ末占った(フリかどうかは分からないけど)」ことを不思議に思うものかな、とは。
>>3:36のカナコさん偽視理由は頷ける。ここまで通じて>>1:210に申したとおり、(結論じゃなくて)考え方に共感できるから吊・占とも優先度低いです。

なお、3日目の占結果「金→紙白、キ→墓白」には「灰には既に0w」の可能性がちらつきました。…が、今の手数からすれば有力筋に据える必要はなしとの現時点判断。

(106) 2022/06/19(Sun) 17:44:55

【見】 鬼市 チェン、ソファで丸くなった。

(a38) 2022/06/19(Sun) 17:45:23

【独】 【点】点翠 クイニャオ

離席して落ち着きます。サヨナラ。

(-160) 2022/06/19(Sun) 17:47:40

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>106
灰には既に0狼?!
どういうこと??

[布団ガバッ]

(+270) 2022/06/19(Sun) 17:48:10

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

騙り狼次第で地上の思考はまた大きく変わるだろうね。
今日の吊りどうなるかな、ってふにふにしてるわ。

直近オルカの思考巡り人いな。オルカからは継続した熱量を感じる。ジョバンニのカナコ真視から噛みきりがありそうって発想はカナコに縄使いたい狼の発言っぽくはないかな。

(+271) 2022/06/19(Sun) 17:48:34

【赤】 【音】福音 アンジェ

うぇいくあっぷ。

ごはんつくりつつ、今日は重めの灰考察を放棄して状況照らして思考出していきましょうか、をこねこね。

(*82) 2022/06/19(Sun) 17:48:56

【見】 鬼市 チェン、Zzz……。

(a39) 2022/06/19(Sun) 17:49:02

【墓】墓守 ジョバンニ

>>105続き
あ、ごめん
クイニャオの評価を白に更新ね。

なら
ヨハン・ドロシーの2名からお好きな方でいいよ。

(107) 2022/06/19(Sun) 17:49:05

【見】 ★士官 山城、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(a40) 2022/06/19(Sun) 17:49:11

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+266 山城
話の大元はジョバンニからの質問なんだけど、
自分の意見はこうだよ、ってだけじゃなくてジョバンニが理解できていない相手の事を「こういう事では?」って出し方をしてるのがいいなあって思ったんだ。

>>2:137見た時にぼくもザトウ真は「切ってない」なのかって思ってたな。
今日の発言見てても、自分の結論を1回出しつつ、皆の発言をみてちょこちょこ思考に修正? 更新? があるように見えてる。
そこが見えたら村ならわかりやすくなりそうって印象。

(+272) 2022/06/19(Sun) 17:49:30

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

既に灰狼は全部囲われてて
ジョバンニ-ヨハン2狼視ってことなのかな?>>+270

(+273) 2022/06/19(Sun) 17:49:43

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+270 チェン
純灰に狼が0って意味じゃないかなあ?

(+274) 2022/06/19(Sun) 17:50:54

【見】 【墓】 ★士官 山城

今日はどう吊りが決まるんでしょうね。
またリウム殿が大変そうだ……。

(+275) 2022/06/19(Sun) 17:52:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら