星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【ア】 アリス

ワイズさんを狼と仮定すると、ザトウさんを噛みたい狼がザトウさんの真上げをしていたことになり、考えにくいような気がしますが…

(99) 2022/06/19(Sun) 17:21:06

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

それでもやはり、拗れそうな部分は解消したいのですよ。
私はこのゲームも、この村の人達も好きですから。
楽しんで欲しいし、笑顔で終わって欲しい。

自己満足と言われれば、それまでです。
ふふ、こう見えて結構強欲なのです。

(-150) 2022/06/19(Sun) 17:22:30

【通】通信班 オルカ

#3d希望

【●福音アンジェさん⇄○通信オルカ(私)】

理由はこれ継続>>1:183
ザトウさんいない今、狙い・効果は半減しているし、そもそも偽占が黒結果貼ってくれるとは限らないけど、手数のことを考えれば。

非占→【▼流氷クリオさん▽梟ワイズさん】
占→【▼金魚カナコさん】

自分で>>32とは言ったものの、非占から吊り希望出すのが非常に難しい。苦渋ながら▼クリオさんなのは>>2:175を経て再び>>1:183に戻ったから、そしてアンジェさん占うならクリオさんは霊結果見させてほしい、ということ。
▽ワイズさんは「昨日、メロウさんを吊ったのと似た理由」。昨日の吊りを活かすなら…という妥協中の妥協。消極的な理由は他にも複数言及あるのと同じなので割愛。

あと、ここまでの皆さんの▼▽を見る限り
「ザトウさんが噛まれた意味」を踏まえてない意見がちらほら見えることが気になります。

(100) 2022/06/19(Sun) 17:24:00

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>99>>99>>99
明日、アリスがこっちかな…
狩狙いでなければ、アリスが民意再白と思うから

さりげなく、ワイズを掬い上げしてるし
そういう点からもアリスはあり

(+261) 2022/06/19(Sun) 17:24:58

【甘】甘党 ドロシー

>>75 ヨハン
狩人さんにはリウムを守って明日占ロラの結果を伝えてもらいたいって思ってます

灰吊した時に狩人さんが吊られると痛いなと思いますね
ピンポイントで吊られる可能性は灰に2人居る狼さんよりは高くはないけれど0%ではないので

もし、今日灰吊先が狩人になったとしてもリウムへの襲撃リスクを考えると黙って吊られて下さいと思ってしまいますが

(101) 2022/06/19(Sun) 17:25:20

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

ぷすぷすぷすん。
はたらけぽんこつおつむ〜!

私もちょっとだけ仮眠。

(*78) 2022/06/19(Sun) 17:26:44

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

そこまで言うなら協力出来ることがあるなら言ってくれ鋭意努力する

(-151) 2022/06/19(Sun) 17:27:26

【墓】墓守 ジョバンニ

>>52クイニャオ
「狼なら明日吊ってくださいって言ってるように聞こえるし。」
そう言ってるんだと思うよ。

【前提】
内訳⇒真・狂・狼
ユウユウ⇒狼

上記の場合
ユウユウ視点:カナコorザトウ
2日目時点でどっちが真か判断不可じゃん。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど初日から占候補噛みだし
黒視点さっさと真占いは潰したいんだろうと俺は捉えてるけど。

ぶっちゃけ噛み切りも全然あり得ると思う。
どうせ噛み切って黒露呈するくらいなら対抗に無駄縄を1本使わせた上で
真占い候補は3日目時点で完全に消したいって感じじゃない。

(102) 2022/06/19(Sun) 17:28:16

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>101
前にトド先生が出してくれてた部分と合わせて、ドロシーも非狩でいいんじゃないかなの心境。

(*79) 2022/06/19(Sun) 17:28:22

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

クイニャオのワイズへの意見はもう少し聞きたいな。
狼だと思ってるのか、残せないと思ってるのか。

クイニャオのヨハンへの疑問の持ち方が、
ぼくにはクイニャオ自身の動きと繋がって見えるので綺麗だなあ、好きだなあ、って思って見てる。

あと、>>2:125>>2:134でジョバンニにザトウ真の可能性を話していた所。
意見を動かしに出たという点を個人的には大きく白に取っています。

(+262) 2022/06/19(Sun) 17:28:26

【独】 【点】点翠 クイニャオ

オルカさんの考察好きすぎて白妄信してしまう

(-152) 2022/06/19(Sun) 17:30:13

【見】 【独】 相棒 リエブル

地上墓共にアリス黒視してる人誰もいなくて震えるリエブル

(-153) 2022/06/19(Sun) 17:31:34

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>101ドロシー殿
黙って吊られろとは思わないなぁ。

灰と占双方集計し、▼灰で狩人回避があったらその時点で▼占候補に切り替え。
これで▲狩▲霊になったとしても、占内訳は判明する。
狩人候補が残るようなら、また別途詰められるかなと。

(+263) 2022/06/19(Sun) 17:31:35

【見】 【独】 相棒 リエブル

クイニャオも村だなあ

(-154) 2022/06/19(Sun) 17:31:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>101ドロシー
>狩人さんにはリウムを守って明日占ロラの結果を「伝えてもらいたい」って思ってます

依頼・願望だね。

あとはドロシーの素直さ、いたずら心をどう読み取るかだね。

仮に狩人ドロシーの場合は「言うと非狩人と見られやすい」とサポートからの解説で理解して使っているのかもね。

(*80) 2022/06/19(Sun) 17:33:36

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまもゆっくり休んで〜!
今日の決定周りが勝負になるから、万全の状態で臨もうね!

オルカ>>100
>●アンジェ▼クリオ
この理由周りは突っ込めるところが色々あるよー
キャラ保ったままいいかんじに聞きに行けたらひっくり返せるかも!

(*81) 2022/06/19(Sun) 17:34:28

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくも自分の役割を忘れて考察したくなっちゃうんだよねえ。
いい村だし狼うまいからつい探してしまう。

(+264) 2022/06/19(Sun) 17:34:48

【点】点翠 クイニャオ

>>79 アリス
ありがとう。自由占いだと確定しないのだけがつらいところだね。アリスの考察が進んでくれたら嬉しいな。

>>68 ヨハン
めちゃくちゃわかるよ。
真狼判別はついてないけど、ユウユウは1d2dで村の意見を引き出そうとしていたから真切れないなっていう感じかな。

>>102ジョバンニ
これもとてもわかる。

(103) 2022/06/19(Sun) 17:34:54

【見】 【独】 相棒 リエブル

あとはジョバンニ、クリオ、アンジェ詰めればいいか

ジョバンニは墓でも話されてる通り、ザトウ噛んだ狼にしては生存占い真猛進してるのが狼思考に見えないんだよなー

少なくともカナコ狼なら霊結果からライン辿られるの警戒するはずなんで。カナコ人結果ならなくもないけど、それでも噛んだ狼が猪突猛進出来るか?占わないで下さいを言えるかどうか?で言うと、ジョバンニのプロファイルとは離れる印象

(-155) 2022/06/19(Sun) 17:35:23

【見】 【独】 相棒 リエブル

クリオ、アンジェ、アリスで詰めるかなー

ヨハンは初日から狼で見てる

(-156) 2022/06/19(Sun) 17:35:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら