星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】墓守 ジョバンニ

>>10ドロシー
☆占拒否の理由は?
俺にとって何のメリットもないから。
>>1:155時点で既にザトウの真は低く見てる。

ジョバンニ視点
真:カナコ>ユウユウ>ザトウ:偽
これだし
ザトウが俺に白・黒どっちの結果を出そうが特に視点も更新されない。

たらればの話だが
噛み⇒リウム
各占い3名の自由占い白先がジョバンニで俺が確定白になった場合
俺はザトウを優先的に吊るしてると思うよ。
この場合ザトウ真でも自分を偽で見てる位置が確定白ってのもやりにくいだろ。

(78) 2022/06/19(Sun) 16:16:34

【見】 【墓】 ★士官 山城

ただいま。
いやー運転し通しで疲れました……。

ジョバンニ殿が今日のカナコ殿の様子を見てどう反応するかで彼の色が見えるかと思ってましたが、>>77ですか。なるほど。

(+224) 2022/06/19(Sun) 16:17:42

【独】 【点】点翠 クイニャオ

黒側の残りが初めての人だったらほんとごめんという感じではある。

(-134) 2022/06/19(Sun) 16:18:16

【ア】 アリス

>>51 クイニャオさん

初日〜2日目にかけてジョバンニさんに触れている人が多い印象でしたので、ジョバンニさんの色がわかれば、それを起点に推理が捗りそうだと思いました。「ジョバンニ白なら誰々は黒」というような目星がついているわけではありません。

(79) 2022/06/19(Sun) 16:19:22

【見】 【墓】 相棒 リエブル

アンジェしゅごい...の感嘆符連打だワンッ!


山城おかえり〜!運転おつかれ様だワンッ!
(もふもふ突進)

(+225) 2022/06/19(Sun) 16:20:20

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

直近見つつドロシーのこの発言>>10、すごく村っぽい着眼点だな。なんで占い避けをしたんだろう?はジズも気になっていたから。

山城さまはおかえりなさい。

(+226) 2022/06/19(Sun) 16:20:35

【見】 ★士官 山城、相棒 リエブルをもふもふした。

(a32) 2022/06/19(Sun) 16:20:45

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>78ジョバンニ
真に占われるのは無駄理論派のリエブルは、
偽に占われるのが無駄論をもう少し詳しく聞きたい所クゥーン

(+227) 2022/06/19(Sun) 16:21:41

【見】 相棒 リエブル、★士官 山城尻尾ぱたぱた。

(a33) 2022/06/19(Sun) 16:22:02

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>71>>*71
すごーい!雪兎いいねいいね!

(*73) 2022/06/19(Sun) 16:22:29

【独】 【点】点翠 クイニャオ

昨日の灰雑を振り返るクイニャオ
灰雑感
甘 内容寡黙枠。要占い。
紙 進行論の提示がメインの印象。要占い。
音 わからん。めっちゃ意見を引き出してくれる。
氷 灰雑の思考開示を丁寧に行ってくれている印象。非占い。非吊り。
墓 素白い
>>158 ←ここまで書いてある。多分白といいたかった。
揺 直感型なのかなとは思う。単独感を非狼とみる。
小 素白い
梟 1d占い先より微白。

素白いが多い……

(-135) 2022/06/19(Sun) 16:22:30

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

私初日からカナコ殿真予想しておりまして。
カナコ殿真であれば「自分が真なのに」という思いがやはりあるのでしょう。

表出は不器用ですけどね。
そこはほら、この村初心者村ですから。
カナコ殿も、きっと自身の感情を上手く制御する術をわかっていない。

こういう言い方は避けた方がいいとか、そういった部分も今後学んでいくのだろうと思います。
よければ、エピでどう感じたかを教えてあげてください。
私から、よろしくお願いします。

(-136) 2022/06/19(Sun) 16:23:25

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

月狼M194 この村の前身だね。ちなみにマネージャーという役職が生まれる切っ掛けの村でもあるよね。チラリ

懐かしいなぁ。


思い出すと今でも腸が煮えくり返るようだ。

(-137) 2022/06/19(Sun) 16:24:42

【独】 【金】金魚 カナコ

>>1:115とアンジェのオルカ考察見るとラインありえるかなしつつ
白目に見ている二人が来たので更新するの楽しい

(-138) 2022/06/19(Sun) 16:24:46

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

こんにちは、今日の噛みで再びスペキャ顔になった私よ。
占い噛みがあるならカナコかと思ってたけどそれよりカグラがいなくなっちゃうかと思ってた…のよね。狼すごいわね。


この村、灰乱闘スマッシュブラザーズきちんとできるかしら…って懸念が少し。私もいつまでも判定出せるわけではないから…もう少し静観はしてるけれど…。

結果貼り(立ち合い)の件、朝のあんな感じでよかったかしら?
昨夜は遅くまで本当にありがとうね。

(-139) 2022/06/19(Sun) 16:25:31

【墓】墓守 ジョバンニ

>>35オルカ
返答ありがとう。
☆の内容は多分伝わった。

「え、そうか?」と思うのが本音だけど
そっちの要素拾いは
あまり得意じゃないから俺はこれ以上強く言えない。

積極的ではないにしろ両方懸念出来る位置を
第二希望とは言え最初の吊り候補に入れるんだって言う別の違和感は生じたけど。

盤面的に昨日アリスが吊られる展開はならんと思ったけど
仮にアリス吊りが確定しオルカにとって最悪の展開になったら
どうリカバリーするつもりだったか気になるよ。

あまり話したくなさそうな内容だし
「それを言うことが村に不利になる」
と思うなら返答はスルーでいいよ。

(80) 2022/06/19(Sun) 16:28:00

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ジョバンニは歪みないなーと言う感想になる。
元々反転しにくい思考パターンしてるとは思っていたけども。

カナコ人時は人かな。

真狂分からない相手を喰っておいて、残人占に「真だろ」言い切るのは狼時なかなか。

(+228) 2022/06/19(Sun) 16:29:14

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>70>>71
村を決め打つ時ってその位置が狼なら諦める、若しくは噛まれない違和感を村全体で作り出す事で狼の可能性を考慮する時だから今すぐ決める必要は無いとは思っている。特にワイズはね。
ワイズは一番意見が割れる位置だからこそ、敢えて残す選択肢を私なら取る。占い真狼狼でないなら、潜伏狼はもう一人いるし。

【占い吊りなら現時点は▲カナコ】
【灰吊りなら現時点は▲アンジェ、△オルカ】

また夜に来る。夜でまた変更があるかもしれない。

(81) 2022/06/19(Sun) 16:29:15

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ヨハン、それは襲撃マーク……?>>81

(+229) 2022/06/19(Sun) 16:31:51

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>81
かみかみだワオーン....ヨ、ヨハン!ましゃかきしゃま...!(ネタ

(+230) 2022/06/19(Sun) 16:32:07

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+228 なるほど。ふむふむ>カナコ人時は人

ベグとはいえ、狼は占い師を食べたいだろうから▲占い師って気持ちで襲撃してるのに残占い師を真って言ってるのよね。

昨日占い避けしていたから、ザトウ真を見抜いてる狼か狩人かなって横目していたのね。ジョバンニはぶれないなという印象はあるわ。

(+231) 2022/06/19(Sun) 16:32:31

【見】 相棒 リエブル、★白娘子 スーチェンが仲間だと感じた。

(a34) 2022/06/19(Sun) 16:33:03

【見】 【墓】 相棒 リエブル

ジョバンニは狩人っぽい気持ちはあるクゥーン
偽占いと見ていて、噛み合わせされると思ってたのか?が今のリエブルのおきもち.....ニャン

(+232) 2022/06/19(Sun) 16:34:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら