星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 【ア】 アリス > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーさーん!

ありがとうございます!心強いです!
がんばります!

(-117) 2022/06/19(Sun) 15:30:35

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+190
ザトウ…もふもふ
地上ではかなり気を張ってたみたいだな
みんなの好きポイント出すとか
すごいことしてたと思うよ☆

よければ、*シャンパン・ブルース*でも飲んで
休みの日に人狼以外でしてる趣味の話でもする?

あ、俺ちゃんは…今はサイコロの遊びかな☆

(+198) 2022/06/19(Sun) 15:31:40

【墓】 【将】大将 ザトウ

ここ好き話だと!?
俺は灰の皆に出したけど皆のも訊いてみたいな

(+199) 2022/06/19(Sun) 15:31:56

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

自分が占い師で狂襲撃された時、しんどいよね……

(+200) 2022/06/19(Sun) 15:32:32

【見】 【墓】 鬼市 チェン

…って、めっちゃ俺ちゃん空気読めてな…orz

(+201) 2022/06/19(Sun) 15:32:37

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+192 ジズの発言、
すれ違ってこの発言の後に落としちゃってごめんね

好きポイントか。全員あるよ!
ザトウの灰へのここが好きって発言、まっすぐで良かったよね

(+202) 2022/06/19(Sun) 15:33:56

【見】 【墓】 鬼市 チェン

(過去の自分の占い師歴を振り返って
何故かほぼ生きてるということに愕然とした)

(+203) 2022/06/19(Sun) 15:34:05

【独】 【金】金魚 カナコ

アンジェジョバンニ両狼だったらおじさんの白狼捕捉うまいは事実なのですごいと思うよ

ありそうだけど

(-118) 2022/06/19(Sun) 15:34:44

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【ア】 アリス

がんばれー!
みんなで応援しながら見てるよ!

(-119) 2022/06/19(Sun) 15:35:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*65あざらし先生
さーてんり。

そうね、吊りたい位置とは思っていて。
これから考察、構築するけれど。


因みに、私は「白要素は落とせるけれど村要素は落とせない(村人時でも」の自覚があるから、>>65のカグラ評価の位置自体は分かるのだけれど、多分私が思っているのと違うのよね。

カグラ、結構思考が独特な気はしてる。

(*67) 2022/06/19(Sun) 15:36:49

【見】 鬼市 チェン、悲しみに暮れた。

(a30) 2022/06/19(Sun) 15:37:06

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

皆早いわね!?1発言落とすたびに一気に増えてびっくりよ
これがリアタイ反応の白さか…

>>+201 ジズはチェンの優しい差し込み大好きよ

(+204) 2022/06/19(Sun) 15:37:13

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ぼくも全員好きだなあ。
なんで昨日は誰かを吊らないといけないんだろうって思ってた。

(+205) 2022/06/19(Sun) 15:37:46

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

チェンがいると場が明るくなるよね。

(+206) 2022/06/19(Sun) 15:39:18

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>32オルカ>>41ヨハンは欠けた占い師を残しての灰吊りを提案した。これは狩人を露出させるリスクがある。

>>2:*25下で触れた狩人要素ではある。(>>2:*22>>2:*24参)
自分さえうまく立ち回れば狩人は無事だからね。では絶対に吊りにあがらないって言えるかな。世論として2dの希望>>*24>>*58を。

・オルカは純灰。第二とは言え吊り、占い希望がそれぞれ2つずつ入っていた。

・ヨハンは1/3白。今日のヨハン吊りはカナコ偽決め打ちにかなり近い。そういう意味ではジョバンニと並んで、今日の吊りからはかなり遠いと言える。

・性格はどうだろう? 二人とも論理・対話型だね。自信はそれなりに有りそうだ。仮に狼を吊れたならやはり狩人を吊らないで済む。

・ちなみにアンジェは白視の意見はあるけど純灰なので、状況的な吊りへの耐性は無い。
・仮に今日しろくまが吊られて霊能判定がでると、ジョバンニは純灰に戻る。

さてどんな事が言えるだろうね。エピローグまでかけて解決するか分からないクイズだと思ってね。(あざらし、出し渋り過ぎてるかな?)@795

(*68) 2022/06/19(Sun) 15:39:39

【点】点翠 クイニャオ

>>65 カグラ
ワイズ占いだけは反対したいな。

ワイズ占いするなら吊ったほうがいい。片白でも片黒でも迷うことになると思う。おそらくワイズも辛い気がする。

各占い師目線で、白位置かバチバチやってるところを占ってみたほうが陣営把握につながる、かもしれない。

(67) 2022/06/19(Sun) 15:42:44

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+205
退場させてしまうのはしのびない
そう思いつつも、選ばなきゃならないから
選ばれる方も選ぶ方も大変
だからこそ、ちゃんと話せるのが一番なんだよね

(+207) 2022/06/19(Sun) 15:43:53

【独】 【音】福音 アンジェ

オルカ

扱えるモノがとても多いヒト。見るモノも多いし、情報の取り方も個人・状況両方心得ていて。

発言構成にも気を配っているし、当然自分の発言が他者に見られる意識――連なって説得意識も強い。
自分が分かり易い思考開示をするのと恐らく関連して、思考の流れを確認してのモノの見方が多め。

質問で相手の考えを確認しているものが多いのも、これね。その際に「今自分はこう思っている」を示しているから、全体的に丁寧。

根っこのトコで、他者配慮が強いヒト。相手の正確な読み取りに、腐心するヒトとも。

(-120) 2022/06/19(Sun) 15:44:13

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+204>>+205
サンクス☆

あ、そろそろオヤツだし
*ルイボス茶**落雁*でもどう?

(+208) 2022/06/19(Sun) 15:44:45

【独】 【氷】流氷 クリオ

>>*68
狩人の可能性高いには、ヨハンさんの方?

って思ったけど、それより先に、占い師考えろって感じなので、後回し

(-121) 2022/06/19(Sun) 15:49:41

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

オルカちょっと黒視あるみたいだし。

私は、オルカが狼なら無駄が多い気がしてる。

現在の手札で何が最善手かオルカなりに考えてやろうとしているように見えて。
狼視点考えて、「オルカ狼なら何したい?」になるとよく分かんない。

(+209) 2022/06/19(Sun) 15:49:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら