星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 相棒 リエブル

うまいけど>>56したいけりみたいなニュアンスになるのはリエブルは印象おちるクゥーン

不愉快という言の葉が画面の向こうの人の気持ちをどう揺らすか、まで考えて言葉選びをしていけたら嬉しいワンね

(+171) 2022/06/19(Sun) 14:15:47

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ニーハオ、リエブル。
貴方って触り心地良さそうね(なでなで。


カナコ、出ている不満の傾向が真仮定通るからね。

(+172) 2022/06/19(Sun) 14:17:17

【金】金魚 カナコ

>>57アリス
護衛ついてなさそうな所を噛んだ、だと思うよ。
狼目線では真狂確定してなかったしね。

私昨日滅茶苦茶霊に護衛誘導したつもりなんだ>>2:138
で、これを狂人からのメッセージだと誤解した?ってのもちょっと期待してたり。

ちなみに護衛誘導したのは、占い軸で見れる村じゃなさそうっていうのと、
白しか引けないポンコツ真ならせめて噛まれて縄浮かして狼露呈までは最低限のお仕事だと思ったからだよ。

(58) 2022/06/19(Sun) 14:17:19

【見】 ★白娘子 スーチェン、相棒 リエブルに頷いた。

(a25) 2022/06/19(Sun) 14:17:41

【音】福音 アンジェ

カナコ。
ちょっと言葉のささくれ立っていて不安よ。

貴女から村に距離を、置いて欲しくはないの。

……そうね。カグラにはカナコ視点強めに見て欲しい、のとヨハンも余裕があったら考えてくれるかしら?


カナコが村に不満を持つの初日から見ていて理解しているけれど、敵対心みたく持ってしまうの、色んな意味で危ういから。

(59) 2022/06/19(Sun) 14:18:02

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>55ドロシー
>どうしても噛まれたザトウが真に思えて

狩人ならザトウを守った「かも」しれない言葉だね。
ドロシー自身は霊能者を軽視も重視も表明していない・・・はず。

---

ところで雪兎は占い師真贋をどう話していくのかな。さっき>>21>>*9>>*11で話した内容とも絡むね。ドロシーとは親近感を持っていたけど、意見が違うからって距離を置く必要はない。

「僕はこう思ったのだけど、それなんでだろう? 教えて」って頼めば良い。そして意見を聞いたらしっかり悩んでみせよう。(←あくまで一案ね)

(*47) 2022/06/19(Sun) 14:19:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

占い機能が半壊しているから(ここから占い決め打ちルートはまずなさそうだし)、吊れる灰と一緒に「残したい灰」も考えていく頃よね。

その意味でクイニャオは大分強め、後半に白視貰ったまま吊れてしまうと最上。

(*48) 2022/06/19(Sun) 14:20:26

【見】 相棒 リエブル、★白娘子 スーチェンふにふに。

(a26) 2022/06/19(Sun) 14:21:00

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

アンジェ、いい子だねぇ。>>59
あと、ありがとうね。

(+173) 2022/06/19(Sun) 14:21:35

【金】金魚 カナコ

>>58下段、今日の護衛誘導の話題混ざっちゃったごめん。

>>59アンジェ
ありがと、まだ村人比率の方が高いのは理解できているよ。
ちょっとぷんすこ!したのは反省……
アンジェも白かなとは思っているので、灰探ってください。

(60) 2022/06/19(Sun) 14:22:35

【ア】 アリス、【金】金魚 カナコに感謝した。

(A3) 2022/06/19(Sun) 14:23:53

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスにお辞儀をした。

(A4) 2022/06/19(Sun) 14:24:47

【甘】甘党 ドロシー、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A5) 2022/06/19(Sun) 14:24:50

【音】福音 アンジェ、【金】金魚 カナコを撫でた。

(A6) 2022/06/19(Sun) 14:26:22

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

この先の展開

日数:3d>4d>5d>6d>7d>8d
人数:13>11>09>07>05>03>ep
残り6縄。

占:カナコ、ユウユウ
霊:リウム
白:カグラ
灰:ドロシー、アンジェ、クリオ、クイニャオ、オルカ、アリス、ワイズ
カナコの白:ヨハン
ユウユウの白:ジョバンニ

地上全員がザトウ真切れるといわない限り、
占ロラをはさみながら灰&片白・片黒を吊っていく展開。

つまり、灰たちに使われる5縄のうち3縄を村側に向ければOK!

(*49) 2022/06/19(Sun) 14:26:25

【見】 【墓】 相棒 リエブル

アンジェは抱っこされるとあたたかくなりそうなにおいがするワンッ!
>>59この指摘もカナコの事、村の事まで配慮したやわらかな要望で、釘を刺す行動なのにまったくとんがった鉄を刺すような行動にかんじないワンッ!なんならポタージュスープを差し出されてる気分になるワンッ!

リエブルが言うと釘を刺すになるのに、アンジェがやるとポタージュスープを差し出す行動でなんか一人でにショックをうけてるワンッ...!

(+174) 2022/06/19(Sun) 14:27:08

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>59風鈴(アンジェ)
イイネ タイミングが特に。

副作用も有るけどそっちは割り切ろう。ザトウにストーキング表明された時点で分かっていたことだし。

カナコ真視:カグラ
ザトウ真視:ドロシー
ユウユウ真視:クイニャオ

カナコ偽視:ヨハン
ザトウ偽視:ジェバンニ?
ユウユウ偽視:相対比較はいるけど強い偽視っていたっけ?

ルートは色々あるね。

(*50) 2022/06/19(Sun) 14:27:27

【赤】 【音】福音 アンジェ

まあ狼なのだけれど……(本人要素)。

この村、私に確白期待をかけても私を頼りたい様なヒトが少ないから、全体的にヒトを頼るのが下手な様に見えているのね。
まあサポートの存在もあるかもだけれど。

(*51) 2022/06/19(Sun) 14:27:44

【赤】 【音】福音 アンジェ

ユウユウ、相対はあっても単体偽視はいない様に。

単体偽視されていないの、とても凄いコト。

(*52) 2022/06/19(Sun) 14:28:56

【見】 相棒 リエブル、ソファで丸くなった。

(a27) 2022/06/19(Sun) 14:29:32

【独】 【点】点翠 クイニャオ

再燃はちょっと言い方が悪かったかもしれない。
ごめんなさいね。

(-94) 2022/06/19(Sun) 14:30:57

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

ドロシー、柔くて印象がそんなない。狼前提で考えても特に違和感なし。
ヨハン、思考パターンが狼なら無駄があるように見える。
アンジェ、狼なら己を殺してる。
クリオ、狼なら見えてる視界の誤魔化し方が巧すぎる。
クィニャオ、声が抑えているように聞こえる。推理自体も少し控えめ。ただ視界がたまに人っぽさがある?
ジョバンニ、思考の固定パターンが転換しにくそう。ただし今日の発言次第でもある。
オルカ、狼ならやってる事に無駄多いなー印象有。好きでやってるなら狼あり?
アリス、単発発言多めだけども裏に思考有。見ている範囲も広めで人的。
ワイズ、発言に狼の欲薄め、かつ、状況も人的。

狼があるなら、ドロシー、クィニャオ、オルカ……で1はいそうなんだよなぁ……2もあるかも。

(-95) 2022/06/19(Sun) 14:31:12

【独】 【点】点翠 クイニャオ

今日のお昼ご飯は野菜スープ。温かくて美味しい。

(-96) 2022/06/19(Sun) 14:32:01

【氷】流氷 クリオ

>>30 アンジェちゃん
わ、ありがとうっ。アドバイス嬉しい!
なるほ……なるほ、ど?
印象にプラスして、村だったらこういう意図でそう言ったのかな。狼だったらこういう意図で言った可能性があるのかな、って言うのも一緒に考えてみるって感じかな。
うまく出来るかは分からないけど、頑張ってみる。

例えば、このアンジェちゃんのアドバイス。
村だったら、単純な親切と、ん−……俺が、もうちょっと分かって出せる事、増えたら、村の利になるから、とか?
狼だったら…………分かんない。狼の考え、難しいなぁ。こっちは、思いつけたら、になりそう

出来そうな所だけでも、頑張ってみるよ

(61) 2022/06/19(Sun) 14:34:28

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

しろくま(ユウユウ)はユルフワ路線だったから誰とも切れていない。だから、この村ではずっと「どの組み合わせでもユウユウ狼有り得る」って言われるはず。

でもこれって人付き合いを上手にやったことだからね。まずは誇ろう。


とは言え真視は欲しいよね。次の村のこともあるし、上手に我がままを見せる技術はこれから身に着けていけば良いよ。

カナコ吊り希望のところはちょっと我を見せたね。あそこは良かったよ。狼の生き残りたい欲と言われるかもだけど、真占い師はもっと吊られる訳にはいかないんだ。@975

(*53) 2022/06/19(Sun) 14:34:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

イメージ的にはこんな感じ!
(占吊りがいつはじまるかは議論中だね)

3d(13) ▼村▲狩候補
4d(11) ▼カナコ▲狩候補
5d(09) ▼ユウユウ▲狩候補
6d(07) ▼村▲リウムチャレンジ
7d(05) ▼村なら勝利
▼狼なら
7d(05) ▼狼▲村orパス
8d(03) ▼村

注意するのは
・狩人を残すと、容疑者が1人減っちゃうよ!
・狂人を生かさないならPPができないから、1回までなら護衛成功されても大丈夫。
 どこかで霊襲撃することで、判定を隠しつつ狩が噛めたことを確かめることが多いよ!(霊チャレンジ)

※PP(ぱわーぷれい)
狂人が生きていて、狼と村人が同数いるとき、狼と狂人で票を合わせて村人を吊って勝つこと

(*54) 2022/06/19(Sun) 14:34:48

【金】金魚 カナコ、お口チャック。

(A7) 2022/06/19(Sun) 14:34:52

【氷】流氷 クリオ

アドバイス、読んで、考えてたら、またログ増えてるっ
ログ読みに戻るね

(62) 2022/06/19(Sun) 14:35:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら