星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>37>>38>>*22しろくま
くくく、お主も悪よのう。

>>26>>28のことね。理解。合ってたら回答は要らないわ
実際には>>25のアンジェの発言より前だから、>>0アリスとか>>24クリオの発言だね。

とは言え「どういう意味だろう? 分からないから聞いておこう」→「続きを読もう」→「あ、これね!」って気づくのは「>>26>>28」が相応しいよね。

また聞き方も良い。割と常に喉を気にしているアンジェのことを気遣う尋ね方だ。要素として拾ってもらえる可能性はごく小さいけど「非仲間要素の醸し方」としても良い。あ、一般常識としての礼儀にもかなっているからね。

これで風鈴の動きを狭めなくてすむ。

強いてダメ出しをするなら、もう30秒ぐらい後に投稿した方が「らしい」かなって思うぐらい。でも問題ないよ。

(*30) 2022/06/19(Sun) 11:46:00

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ヨハンがいちごあめ好きなのかわいい。

(+160) 2022/06/19(Sun) 11:46:27

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*19風鈴 >>*24>>*21 2d希望一覧 
最も早い時刻にやや投げやりに提出した>>2:98>>2:100ジョバンニ以外は、メロウ吊りを希望している。だからワイズ狼なら、かなり安全に仲間は彼を切ることが可能だね。

そういう意味ではワイズを白決め打ちするのは慎重でも大丈夫。

ただそれを提示したアリスが白く見えるのは賛成するよ。@1186

(*31) 2022/06/19(Sun) 11:50:02

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ヨハンは自分が言った通りの人物像で、思考パターンもズレない。
想定できる村利パターン押してるので、狼くさくないかな。

きれいな考えしてるね。

(+161) 2022/06/19(Sun) 11:50:14

【独】 【点】点翠 クイニャオ

ぐっすりすやすや。おはようございます。
クイニャオのアイコン見てるとおちつきますね。

(-74) 2022/06/19(Sun) 11:59:15

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*26>>*27風鈴 トド先生
わかった!対風鈴、書けたら添削をお願いするかも。

>>*30
時間かあ、鳩だと予測変換使えるから早くなっちゃっていけないね
次は気にしてみる!

(*32) 2022/06/19(Sun) 12:06:16

【秘】 【ア】 アリス > ★赤のお茶会 ソーサー

発言するのが怖くなってきました…

(-75) 2022/06/19(Sun) 12:07:20

【独】 【点】点翠 クイニャオ

冷房付けっぱにして寝ちゃったのでとても寒い。もう少しログを読むよ。

(-76) 2022/06/19(Sun) 12:11:22

【独】 【点】点翠 クイニャオ

黒による白囲いケースはあるし、ロラは賛成なんですよね。自由占い、とはなんだったのか。

(-77) 2022/06/19(Sun) 12:16:09

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*32しろくま
撤回する。鳩からの予測変換を生かせば特に急がずにそのぐらいってことだね。ならそのままで大丈夫。

僕は鳩の使いこなしが甘いから割ともたつくんだ。変換の調教具合もイマイチだし。あとは記号が面倒くさい。

この文章もかっこを付けるのが面倒くさくて、墓下勢のためのコードネーム併記をさぼってるでしょ。

(*33) 2022/06/19(Sun) 12:18:49

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*32しろくま
添削、そんなに心配いらない気はしているけれどオーケイ。

私も元々全部鳩でやっていたヒトだから、鳩の予測変換使うとかなり早くなるのは分かるの。
両親指使うと早いのよね。

(*34) 2022/06/19(Sun) 12:22:58

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

カナコさま

カナコの占い師、上手いし強いなあって惚れ惚れしています!

忙しくなるから墓下に…って思っている時ほど残されるの、
ぼくは人狼マーフィーの法則と勝手に思っています。
逆に明日有給とったぞーって時ほど襲撃されます。

ソーサーより

(-78) 2022/06/19(Sun) 12:30:01

【見】 【墓】 鬼市 チェン

ヨハン視点からのザトウ真仮定に納得
カナコの占ロラ回避の▼ワイズとも繋がる

狂視点、狼確定した対抗を吊らせないなら
自身狼以上に狼利になりそうだよね

>>45
このアリスに同意して
ヨハン、アリスは村打ちしたくなる連携だね☆

(+162) 2022/06/19(Sun) 12:33:47

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【ア】 アリス

こんにちは!
アリスの発言、端的ではっきりしているから恐怖とは無縁なのかなって思ってたよ。

間違えるのが怖い、で合ってるかな?

まず喋らないと間違いを直すこともできないし、
周りがアリスの考えを理解するためにも、まず話す事って大事。
(これはアリス自身理解してると思うけど念のため)

間違った決断に向かってしまうんじゃないか? っていう恐怖だとして。
決定を決めるのはアリスひとりじゃない。
自分と同じ意見を持つ人、反対の意見を持つ人、
いろんな意見を聞いてさまざまな角度から「この人は村/狼なのか?」って検討していけるといいね。

(-79) 2022/06/19(Sun) 12:36:39

【見】 【墓】 鬼市 チェン

あれ?
やっぱりカナコ狼??

吊り提案だけ見てると
カナコの方が狂的な希望出しだけど
▼ワイズの躊躇いなさは、普通に狼なんだよな

ワイズ白見えててやってるように見える

ヨハンの真贋に引き摺られたかな()

(+163) 2022/06/19(Sun) 12:45:23

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

トド先生のコードネーム併記は墓下勢のためだったのね。

そうね、アンカー多い文じゃなければ鳩の方が早いかも。

(*35) 2022/06/19(Sun) 12:46:49

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そうそう、狂人さんにもCNが欲しいなと思ってたの。
何かアイデアある?ゆる募集。

私からは ひやしあめ スイカ それと風鈴の候補に上がったペンギンとか。

(*36) 2022/06/19(Sun) 12:54:56

【キ】キョンシー ユウユウ

>>42ヨハン
あ、そっか、確かに。>一手のうちに〜
占いロラなら最大一手、灰吊りなら最大二手かあ。
一旦ワイズ横に置いて、ワイズ以外で考えてみるね。

(46) 2022/06/19(Sun) 12:57:49

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

1〜2日目   発言回数/消費pt/一発言あたり
【金】カナコ____23 800 34.8 20 768 38.4
【甘】ドロシー__12 497 41.4 12 427 35.6
【将】ザトウ____18 800 44.4 23 794 34.5
【紙】ヨハン____14 576 41.1 12 551 45.9
【音】アンジェ__17 800 47.1 18 800 44.4
【氷】クリオ____12 561 46.8 10 467 46.7
【点】クイニャオ19 732 38.5 15 536 35.7
【キ】ユウユウ__19 593 31.2 20 668 33.4
【獅】カグラ____09 376 41.8 08 348 43.5
【墓】ジョバンニ15 755 50.3 11 423 38.5
【通】オルカ____11 721 65.5 13 777 59.8
【揺】メロウ____16 375 23.4 26 659 25.3
【月】リウム____17 740 43.5 16 665 41.6
【ア】アリス____21 510 24.3 19 512 26.9
【梟】ワイズ____09 306 34.0 08 330 41.3

アリス評を書いていたらつい気になって調べてしまった。あんまり反省していない。

(-80) 2022/06/19(Sun) 13:00:46

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>45アリス
それも有り得るだろう。恐らくワイズに対する印象は大抵が似ているだろうし(自吊り許容、比較的寡黙寄りでの出遅れ位置、目立つような提案)。
狂人からすれば、そういった立場の人が狼かどうかを考えるよりも自分の信用も懸念して割り切るかもね。

(47) 2022/06/19(Sun) 13:03:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら