星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>35
あ、そうか…文字色固定すると
CSSとの相性で見えにくくなるあるある

あと、文字装飾って
地味にpt数や文字数使っちゃうから

俺ちゃんは…「」や『』で強調の代用したり
レイアウトで見やすくなるようにしてるかな☆

下手に記号を使うと
質疑応答、希望や宣言に使うものと
紛れて見にくくなることもあるから

あ、今の俺ちゃんの語尾はただのRPだけどね☆

(+125) 2022/06/19(Sun) 09:38:32

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

メロウとワイズは寡黙枠なんだ? っていうのはまだよくわかってなかったりする。

発言数の違い?

(+126) 2022/06/19(Sun) 09:39:47

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

質問を発言内部に入れると見難い/見逃されやすいので――

質問は別発言にする、もしくは、質問を発言上部に置く、で見やすくなる。

(+127) 2022/06/19(Sun) 09:39:50

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*15風鈴
うん、大丈夫そうだ。(捕捉を独り言に埋めておいた)

>>*16
だねぇ。普通は気づくね。人間の連想力ってすごいよね。これを活用しているツイッター型は・・・(長くなるので割愛)

このネタは賞味期限切れってことだね。

(*18) 2022/06/19(Sun) 09:40:07

【独】 【金】金魚 カナコ

明日明後日忙しいから道連れしたい。
最低でも占い機能に縄使わせずに狩保護しつつ、1匹は捕まえさせて。
日和って噛まれないならラッキーです。

カグラ狩?ないと思いたいな。あってもファントムしよ。

(-53) 2022/06/19(Sun) 09:40:20

【独】 【金】金魚 カナコ

ヨハンは塗る余地あるからまだカグラより長生きできると思いたい。

(-54) 2022/06/19(Sun) 09:41:38

【独】 【通】通信班 オルカ

>>0
アンカー貼り直しときますね!

【●紙】
・占希望の声多数見えた
>>2:179が気になる
・通>>2:175二分〜,点>>2:183進行論〜等も参考に

他迷った人→通>音(内訳予想より)

通:>>2:179囲い懸念,>>2:175へ疑問不満反論多数有
音:>>2:220参考,囲い懸念,寡黙占提出

各灰視点進むことを願います

(-55) 2022/06/19(Sun) 09:42:08

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+124 山城
まとめの時の方が喋らないといけない事多いじゃない?
業務連絡分の追加喉をくれーーーってまとめ役をやるといつも思ってしまう。

(+128) 2022/06/19(Sun) 09:42:39

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

>>+123ジズ
上段、それそれ。
アンジェ狼ならだいぶ図太いなーと思うんだよね。

オルカは勢いで喋りそうな子ではあるけども、アンジェは計算できるだろうと思ってるし。

(+129) 2022/06/19(Sun) 09:42:55

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

特に寡黙枠はいないかな。寡黙と言われ続けると、本人も喋りにくくなってしまうから、発言を引き出せる声かけが大事だな、とは。

カナコ騙りなら、状況的に村なワイズを吊る理由を提示してるからうまい提案だなとは思う。

(+130) 2022/06/19(Sun) 09:43:04

【金】金魚 カナコは、 【通】通信班 オルカ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+128ソーサー殿
あー、でもどうだろうな。
普段の議論では一歩引いて眺めていることが多いから(それこそ全部メモ取っている)
そこの違いかもしれません。

まぁ喉が足りなくなることも多々ですが……www

(+131) 2022/06/19(Sun) 09:43:53

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【揺】人魚 メロウ

ハァイ、お疲れ様だよ☆

お肌ツヤツヤへのお手伝いになるかな?
これメロウへの差し入れ

>>1:+300への大喜利回答
>>1:+314ヤコブ×オットー、オットー×ヤコブ
両方読めるアンソロジー☆
地雷だったらごめんよぉ

(-56) 2022/06/19(Sun) 09:46:58

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+129 スーチェン
そうなのよね。アンジェは計算出来そうだし、昨日もザトウ視点の読み解きがかなり綺麗だった。

アンジェ狼なら自身の発言で、ザトウの護衛率を上げつつ▲ザトウ
→襲撃することでアンジェに状況黒要素もついちゃう。
立ち回りと襲撃が噛み合ってない感じ。

アンジェ狼なら目をつけられてて占われるから「食うしかなかった」
→ザトウの信用あげる必要あった?と首傾げ。

(+132) 2022/06/19(Sun) 09:48:08

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

寡黙って難しい言葉なんだよなぁ。
「自分は一生懸命喋ってるのに」ってなると喋りにくくなる。

ただ便利な言葉でもある(人外目線)。

(+133) 2022/06/19(Sun) 09:49:14

【赤】 【音】福音 アンジェ

わー狼が何も誘導せずに占ロラルート取ろうとしてくれるの……?

アリスの言うワイズ非狼要素はその通りなのだけれど、それだけでは打てないでしょうとは思いつつ。

(*19) 2022/06/19(Sun) 09:49:30

【見】 ★白娘子 スーチェン、★掃除人 ジズに頷いた。

(a15) 2022/06/19(Sun) 09:49:36

【金】金魚 カナコは、 【梟】クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

CSSが違うと色文字の見え方はかなり違いそう。

スーチェン>>+121の下段はすごい大事。

そして文字装飾ってpt消費するんだ? (知らなかった)
ぼくは強調したい時は「」を使う事が多いかなあ。

(+134) 2022/06/19(Sun) 09:51:13

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>35オルカ最下 
☆アリスさんについて
それを言うことが村に不利になる可能性を検討している。…と言えば伝わりますかね?


・アリスは世論で白視がとても多い。
・オルカはアリスが狩人だと考えた。
・アリスが疑われている方が好都合だと考えて、本心とは異なる希望を出して疑って見せた。

こうかな?

>>2:175
吊希望【▼人魚メロウ】さん【▽アリス】さん
▽→皆さんの白置き根拠を聞く限り、危険と思ったところ。吊希望は積極的ではないが、他より優先、くらい。


「危険と思った」の主語はオルカで変わらないけど「何が」という部分が逆になるね。

・世論の白視は多いが根拠がどれも弱い。→狼かもしれない。放置すると危険。

・世論が狩人アリスを白い白いと言いすぎる→襲撃されないように希望に出しました。

(-57) 2022/06/19(Sun) 09:51:23

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+110
ランランありがとうな

(+135) 2022/06/19(Sun) 09:51:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら