星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 呼応 テトラ

1d希望

十返 >>1:146 ●ラン ○ロゼ
ユウユウ >>1:188 ●ランorマツリ>ユキメ
ワイズ >>1:200 ●ドロシー ○ラン
デュラン >>1:215 ●マツリ ○ミズナギ
メイメイ >>1:216 ●マツリ
ヴィデオ >>1:217 ●ユキメ 〇ミズナギ
ミズナギ >>1:222 ●ロゼ ◯ドロシー
スケープ >>1:225 ●ミズナギ ○ラン ●ユウユウ
マツリ >>1:228 ●ロゼ ラン ジッペン
メアリーアン >>1:230 ●マツリ ○ラン
ロゼ >>1:234 ●ラン 〇マツリ
サクラ >>1:239 ●ロゼ ○ラン

未提出:ラン、ドロシー、ユキメ

(+11) 2022/05/15(Sun) 08:34:08

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

発言ちゃんと追えてないワタシのざっと見印象だけど、ワイズが一番村に見えるかナ〜
この子、状況に混乱して両視点の話をごっちゃで推理してるの
色の見えてる狼には難しい気がするヨ。
演技ならアカデミー賞あげちゃう。

(+12) 2022/05/15(Sun) 08:34:29

【見】 【墓】 呼応 テトラ

役職CO者は赤で、斑は黄色で塗っているよ。

CO表:>>2:+9
1d希望:>>2:+11

(+13) 2022/05/15(Sun) 08:35:46

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>+13
テトラサン、アリガトー!

(+14) 2022/05/15(Sun) 08:37:29

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+10 ランラン
その場合は霊ロラさせつつ信用勝負です

ラン白出しでスケープ噛み狙いも悪くはありませんが、占真狂/霊真狼視が強くラン黒特攻に疑問視の声もどうしても上がります

●ランの段階で信用勝負を捨てた灰軸の使い方なので◆黒出し占いは推奨されませんが狼視点では心臓に悪い博打ですからね

(+15) 2022/05/15(Sun) 08:38:22

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

メアリーアン視点ではワイズはチェックした方が良いかもしれませんね、白置きは継続しますが

他役職もですが、特にデュラン真なら踏ん張り所でしょうか

(+16) 2022/05/15(Sun) 08:39:49

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

現状の予測はメアリーアン-サクラ、スケープ狂-デュラン狼ですが確信には程遠いといった所です

(+17) 2022/05/15(Sun) 08:41:15

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ランの発言が少なすぎて、単体では村狼判断はできない。
よって、役職者の希望に着目する。

ラン狼仮定(スケープ真仮定)、
>>2:+11より、スケープ、メアリーアン、サクラの票が
ランに流れ込んでいるのが気になる。

第二希望とは言っても、まとめがいない1dは
最多票統一占いになると決まっていた。

ラインを切る必要のない2-2で、喋れていない仲間を、
灰狼を護るべき騙りが占いに押し込むか?

>>1:254のように、最多票はランとマツリで競っていたのに。

(+18) 2022/05/15(Sun) 08:44:17

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

メアリーアン偽なら狂で見ます
スケープ狼塗りして護衛を剥がしたい動きしていますし、メアリーアン狼-ラン狼なら>>1:230までの流れが凄まじく半端かと

ラン直吊り不可避ならランに占いを浪費させた方が余程有益です、もっと占い誘導を活用したでしょう
場に干渉できる情報を持たない側に見えますね

(+19) 2022/05/15(Sun) 08:46:03

【姫】 姫君 サクラ

ランと繋がっててする視点漏れやなさそうとか安易なこと言うとこうかな。ワイズが腹芸するタイプにも見えず。

>>38メアリー
うーんなるほどなぁ
今もまとめとるけどスケープ狼やとすると>>1:107とか見ると見たことを素直にしゃべるタイプのすなおーかみやなってイメージやから、わからんでもない

ただ、指摘の内容が言葉尻やから村ミズナギに対する単なる疑問という線も普通にあるかなぁ言う感じ、狼意図指摘とかやとまた話は変わるんやけど。
すなおーかみの対村として不自然な範囲ではないようには思う。

(40) 2022/05/15(Sun) 08:46:04

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+17スーチェン
私も、スケープ真と盲目的に考えるのは危険だと思ってる。

「スケープ狂なら黒を出すのは怖いだろう」という観点や、
真黒と見たくなる地上の気持ちもよく分かるのだけどね。

「役職者の票が流れ込んでのラン占い」って状況は
狼側が真占い師に黒を引かせたことになるから、
見たままを信じすぎるのは危険だなと。

(+20) 2022/05/15(Sun) 08:47:22

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+18 テトラ
私は>>+19の考えでラン狼なら猶更占いに押し込みたいという見解ですね

何をどうやっても生き残れないでしょうし、ランの単体は判断材料にならないレベルなので占わせても信用に然程影響がありません

(+21) 2022/05/15(Sun) 08:48:56

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+20 テトラ
私も>>+17といったものの、メアリーアンも狂っぽいので手のひらドリル状態ですね()

そうなるのを承知で●ランとしましたが、やはり判断に苦しみます

(+22) 2022/05/15(Sun) 08:51:39

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

▼ランで、ちょっと見てます。
そこの補強はいらんねん!!!という白さ計上があるのとだいぶイベントに飢えてた空気感だなぁというのと、占い狼見るならメアリー視点絞れるのがいたな、という感想。

黙って ミテルヨ¡!

(41) 2022/05/15(Sun) 08:53:03

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+19>>+21スーチェン
私達は別観点からそれぞれ、
「ラン狼で、こういう票の流れになるか?」と
同じ結論に至っているんじゃないかな。

ランに真黒被弾させてバランス護衛発動コースでも、
わざと占わせて一手損コースでも、
狼ランを活用する気で票を動かしたのなら、
もっと積極的に押し込みがあるだろう、がスーチェン。

ひっそりとランに最多票を押し込んできている役職者票から、
狼側の作戦が攻めでも護りでも中途半端すぎて、
「村をふわっと犠牲にしたのでは?」が私。

(+23) 2022/05/15(Sun) 08:57:04

【見】 【墓】 金魚 カナコ

これは>>1
真ならただ不慣れっぽいけど、偽でこれやれてたらスキル偽装疑うレベル

んー
これメアリーアン狂でやむなくパターンかな

(+24) 2022/05/15(Sun) 08:59:38

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+22スーチェン
★メアリーアンの狂人っぽさを言語化してもらってもいいかい?

正直、占い候補二人の希望の出し方で言えば、
狂人っぽいのはスケープの方だと私は思ってる。

>>1:225の希望、「死票」なんだよね。
村に影響を与えない票。

狂人仮定で言えば、「狼の邪魔をしたくない」って気持ちで
こういう票を「そっと」出すことが本当に多い。

メアリーアンの方が>>1:230>>1:177を曲げてでも、
「村に通してもらえる可能性があり、
自分の推理も進む希望」を出している点から
希望出しに関して言えば、
メアリーアンの方が真と思ってる。

(+25) 2022/05/15(Sun) 09:04:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>40
話してて思ったけど落とせるところ落とそうとした線もあるのかなぁ。

素直そうな印象は私も抱いていたので狼探すの苦手と言いつつミズナギさんを殴りに行ったのは村トレ前提の動きからみると浮いたことしてるな。ってチェックしたところなんですよね。

(42) 2022/05/15(Sun) 09:10:44

【見】 【墓】 当主 コチョウ

ランさん狼の場合狼陣営(with能力者)が何かしらの働きかけをしなくてはいけない。
ただ、肝心のメアリーアンさんの主張が実に不可解。

・狂人黒出しが怖く無いのだろうか、だから狼寄り
→否定的な見解を出しておきます。狼騙りである場合スケープさんを襲撃する事が出来ない。
最悪占い師襲撃まで見据えた場合には、「よりそれらしい場所(つまり狩人)」目への黒を打つ必要が出てきます。
スケープさんが狼なら信用勝負一直線なんですよね。しかも極めて限定されたラインでしか狼を捉えにくいという状況。

スケープさん狼騙りで見るなら、むしろ上位白の方に狼がいる判断になりませんか?(>>18は現時点でかなりアラーム)
と言う訳で、夜までにこの辺りが解消されない場合はスケープさん真目に一旦置いておきます

(+26) 2022/05/15(Sun) 09:11:32

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+23 テトラ
結論自体が定まっていないという点含めて同じとは言い難いでしょうか?
事実として●ランに押し込む動きがあった事は捨て置けませんから

下段の部分から占い真狂目には見ています
しかしラン狼でも成立する流れだと私は捉えています


>>+25
☆メアリーアン狼ならもっと推理を活用して動けそうなのに弱気な行動になっている点
スケープ狼視&基点推理は理解は出来ますがメアリーアン狂で楽かつ美味しい考察なんですよね(ここは要素として弱め)

あくまで真狂要素であってスケープの狂要素とは別件ですね
指摘の部分に関しては私もメアリーアンの方に軍配が上がると考えています

(+27) 2022/05/15(Sun) 09:12:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら