星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【紙】 ヤギ スケープ

ていうか、ラン役職候補全員から雑に占い希望やら吊り処理やら縄きそうって評価が入ってるから、ほんっと見れねーなぁ(ノヘT

(-107) 2022/05/16(Mon) 01:42:04

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

ドロシーも吊噛みこなさそうな人材だって思ったんだよなぁ
なんか、中間層でふわっと最後まで生きてそう感

ユウユウはどっちかって言うと最終日に連れてくかどうかを狼が判断してそうな感じに今思ってるから、だいぶ村に思ってんな?

(-108) 2022/05/16(Mon) 01:48:55

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

感触ではスケープデュラン真のようには見えますね

デュランの方が灰探りをしてるのて

(+246) 2022/05/16(Mon) 01:49:05

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

2-2陣形は偽霊が真占を教えてくれるのでちょっと楽なんですよ
だから私は2-2の方が色が見やすいんです

(+247) 2022/05/16(Mon) 01:52:48

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

でも、ドロシーはメアリーが占いたがってた感じがするから村なのかもしれねー
それとも、俺のリスト見ての判断で下げてるからかばいたかったのか?でグルグルするところ
統一だから逃がしたのかなぁ

ちょっと本人見直すか

(-109) 2022/05/16(Mon) 01:53:06

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

やはり灰探りする時間はありませんでしたね
おいとまします

(+248) 2022/05/16(Mon) 01:59:40

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

ワイズさん見てきましたけど
要素が弱いので白とは言えません

黒というにも要素が弱い感触はありますね

(+249) 2022/05/16(Mon) 02:05:12

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

こういう位置は村も狼もどちらもあり得るので
占いかけたい位置筆頭ではあります

周りとの相対で決めましょ

(+250) 2022/05/16(Mon) 02:09:04

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

ちなみにですが私の普段の経験が

こういう時はメアリーアンが真でデュラン真って言ってるのですが
というのも私の占真贋は7-8割外れるのですよね

(+251) 2022/05/16(Mon) 02:11:05

【熊】 熊猫 メイメイ

敬称略、村全体は改善傾向と見てる
十返、ミズナギ(>>247>>251
>感謝、今日の様に過程や課題を周囲と共有してくれるのが良い
ロゼ
>人は見てる、もう少し周囲頼って良い
ユキメ、ドロシー
>手順ケアは良し。間違える勇気と発信を
ユウユウ
>ほぼ不安無し(>>262)、事実確認と反証確認を少し強めにすると尚良し
ヴィデオ
>ごめん返答割愛、>>104>>118良し。私含め単体主体で割愛的な部分をより掘ってほしい
私的に今日一番村人の仕事した
ワイズ、マツリ
>わからないこと、知りたいこと、の提示や共有を意識すると尚良い
主観は悪に非ず、村人の仕事は立場問わずやって良いと思う
サクラ、デュラン
>>188OK 二人とも意見出しに不安無し、村人会議の開催を意識すると尚良し
>メアリー、スケープ
見られる側意識に懸念、言う事言うより伝えるを意識すると尚良し

(263) 2022/05/16(Mon) 02:46:35

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+246 ドール
私には騙りに良くある灰の探し方から抜けていない感触なので、デュラン真視するには不足かなと思っています

スケープ非狂で実質的にメアリーアン落とし
灰視はラン狼起点のライン考察を重点的に絡めたもの

その上で灰の白上げが殆どで「敵を作らず狼を白塗りで隠す」内容に留まっています
その上で最終的な灰視はメアリーアン視点
偽想定、霊判定は真判定を出す可能性が高そうです


喉の残し方も減点ですしね(ここは深夜次第?)
思考的に楽をしてるな、と

占いについてはどちらが真なのか私も悩んでいますけどね

(+252) 2022/05/16(Mon) 02:47:01

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

メイメイが凄くメイメイしてますね()
村狼探せとツッコミたくなりますが、村に見える摩訶不思議

村利といえば村利なのですが……

(+253) 2022/05/16(Mon) 02:49:04

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

私が地上に居たら▼デュランを提案したかもしれませんね
ロラ完遂か決め打ちかは悩みそうですが

デュランは対抗をどう見ているのでしょうか
危機感等の感情が滲んでも良い気はします

(+254) 2022/05/16(Mon) 02:57:36

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

霊の評価はサクラが強い、に尽きますね
ただ霊狼って真トレースが本当にしやすいので軽い気持ちで真打つと火傷します
(占い被弾がなく、占い真贋も真を殺せるなら真トレースして問題ない為、占い騙りは真霊が居る制約が地味に負担となります)

それでもここまでの真贋差なら決め打ちを考えてしまいますが

(+255) 2022/05/16(Mon) 03:07:17

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

サクラの言語化はサボりますが、ある程度既出でしょうしね
それでは失礼します

(+256) 2022/05/16(Mon) 03:08:36

【紙】 ヤギ スケープ

ドロシーは、昨日の午前中は村の行方を気にかけて道筋を作ろうとしてる人に見えてたんだけど、後半と今日は確認して狼に楽させたくない人の印象
見られることに敏感な気がするのがよく分からないんだけど、これは俺がどう見られてるかに無頓着なとこあるから共感とかができないだけかもしんね

ユウユウの言うように自信ないけど、強がってるって言う風には今は思えないな
割とそのまま困ってるの前に出してる気がするから

ワイズとのやり取りに不安を感じて外に助けを求めるのは、議事荒れとお互いの喉に考慮してるなって言うのもあるけど、村の雰囲気のこと考えてる気がするんで村でいい気もする

メアリ―がなんだかんだで統一希望から避けたのが気になる人材でもある

(264) 2022/05/16(Mon) 03:19:21

【紙】 ヤギ スケープ

メイメイ>>263は村通知表だよな
たしかに、狼がやるにしてはカロリー高いと思うし、村の活性化をひたすらに意識してるのはわかる
(通知欄からは目をそらす)

(265) 2022/05/16(Mon) 03:24:48

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

うぇー
ワイズかドロシー
個人的に確実に色見れるんだったらメイメイ行きたい、いって安心したいし後日確実にまとめになって欲しい(ダメ

(-110) 2022/05/16(Mon) 03:29:13

【甘】 甘党 ドロシー

半分寝落ち…勿体ないお化けにたたき起こされたのです。

諸々見返してますが、別角度から切り出してみましたが、スケープ真、ラン狼だった場合、スケープ真推ししてる中にもう1wいる可能性を考えるとヴィデオは別に白くはないのかなというお話をしておきますか。

ランがほぼ唯一触れた点も微妙なところですが、白黒で言えば黒につなげるのが自然かなと。ラン狼が触れやすいって単純な理由でしか無いですが。ランの性格要素とかほとんど読み込めてないので。

ユウユウの初日手のひら返しもタイミング次第では、この後来れないランを切って、独立してこの先生き残る地力を考えれば無くは無い?とか考えましたけど、そこ以外に特に疑う要素無い&見方を大分歪ませたものなので、考えなくても良いかなって感じですかね。

(266) 2022/05/16(Mon) 03:45:29

【甘】 甘党 ドロシー

先述の観点からするとワイズがそんなに黒くなくなりますね…うーん迷子。
十返は継続して推理してる人の印象が崩れてないので、あまり心配いらないかなと。メアリー一歩リードは単体の話で、総合的に見てスケープ真って感じなのは十返の思考仮定に違和感無いので、白く映りますね。

逆行する悪癖みたいなものなんですが、ロゼってそんなに黒いんですかね。特別白いとも言いませんが、狼が頑張って推理してます感はあまり感じないというのが直感的ではありますが思ったこと。

ミズナギはぶっちゃけ今日そこまで更新かかってないし、下位位置団子狼と言う前提を鵜呑みにするなら、無くはない?で落ち着く位置。

現時点GSは

白 ユウユウ≧メイメイ>ユキメ>十返=ロゼ>マツリ>ミズナギ>ヴィデオ≧ワイズ 黒

こんな感じですかね。連日深夜壁女…寝ます。

(267) 2022/05/16(Mon) 03:56:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら