星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ユキメさんは割りとブラフ張ってそうな気がしますね。
ユキメさん狩人ならスケープさん守ってそー。

GJ出たら普通に占い師やります。

(*59) 2022/05/15(Sun) 23:00:51

【赤】 【看】 ナース ロゼ

了解でーす

お風呂離席しつつ表に動きなかったら1時くらいに寝ると思います
なんかあったらまた落としといてください

(*60) 2022/05/15(Sun) 23:02:57

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

はいはーい、特に何もなければ私もそのまま寝ると思います。

おやすみなさいですよ。

(*61) 2022/05/15(Sun) 23:03:30

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

しかし狂騙りいまいちですね
灰殴れな過ぎます。こんな体たらくで申し訳ない

せめて▲占通ればいいですが

(-96) 2022/05/15(Sun) 23:03:41

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

陣形(>>242スケープ>>243デュラン)がサクラのお世話になっちょる。

(-97) 2022/05/15(Sun) 23:15:07

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+231のスケープへの●ドロシー希望は、
スケープ視点の黒狙い兼白引き視野。

ドロシーは村であれば、白を貰った方が縄から遠のいて
思考や発言が安定するだろうから。

(+240) 2022/05/15(Sun) 23:17:48

【視】 監視官 ミズナギ

やっと頭痛が治まってくれました。

現状、けっこう悩んでいますね。言語化が得意では無いので上手く伝えられないのがもどかしいです。
ので雑感流しで行きます。

判定出た時のユキメちゃんの反応を村目に計上していたのですが、紙狂雪狼仮定でも通ってしまう反応かな……しかし進行/手順方面は昨日から拾っている人物像とのズレがないしな……

ワイズ殿のバグりかたは村っぽいと思っていたのですが票見ていると「そうは思わない」方が多い?>>133出した自分が言うのは何ですが。

熊≠祭は取ってもいいかな。マツリ殿が滲ませている「熊狼の場合は不味くないか?」という雰囲気が本気に見えるので。

(244) 2022/05/15(Sun) 23:18:06

【見】 【墓】 呼応 テトラ

……今日の希望出しをまとめるのを忘れていた。

明日まとめることにしよう。

(+241) 2022/05/15(Sun) 23:18:20

【視】 監視官 ミズナギ

ロゼ殿が引っかからない、は>>241紙に同意します。
相対すると落ちていく感覚なので。看白ならどこかで誤白取ってるのだろうな。

ヴィデオ殿が全体的に働きかけをしている姿勢は昨日と変わらずで村目に入れてはいます。今のところは。
あとはメイメイ殿もですね。

ユウユウ嬢は現状「ここ怖」に近い位置です。

(245) 2022/05/15(Sun) 23:31:36

【視】 監視官 ミズナギ

好みの度合いでいうと十返殿とユキメちゃんが上位に食い込んでいるので、彼女たちへの採点がどうも甘くなりがちなんですよね。
次点がワイズ殿。

マツリ殿は「当人が得意な立ち位置」と「この村全体の相性」がズレているため、なんというか思考は悪くないのに勿体ないな、という感想が出ます。


後は……ドロシー嬢は>>213で触れたので、それくらいですかね。

(246) 2022/05/15(Sun) 23:36:22

【視】 監視官 ミズナギ

能力者の内訳次第でGSが変動しそうだな……という部分もあるので、明日の諸々の結果次第な所はだいぶあるんですよね。

ただ、「悠長に構えずに思考を止めるな」と発破がけされているので。今の次点で出せるのは最大限出したつもり、です。

(247) 2022/05/15(Sun) 23:45:01

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
ずっと俺のターン。

(-98) 2022/05/15(Sun) 23:45:22

【噺】 怪談噺 十返

ロゼさん、話してる内容に不安はないのですよね。
するする読める(引っかかりが無い)に関しては、きれいな読みやすい推理者によくある傾向と言えます。
そういった方が初手でコアズレすると吊り処理が向きやすくあります。
彼女が狼にしてはこう、ロゼさん処理でいいよね!感がぼんやり灰にはびこっているのが気持ち悪く。
経験則村なんじゃないかなぁという気持ち。

(248) 2022/05/15(Sun) 23:52:36

【噺】 怪談噺 十返

>>75マツリさん
世論は気にしていないですね。あくまで私の中で最終日配置決めた際の理想形です。
ワイズさんに関しては、日を追うごとに積み重ねが増えるタイプですので、積み重ねを崩してでも取るものがあるか、積み重ねた先でしっかりと収束するか、過程で情報更新があるか、そういった盤面の転換で情報が落ちることを期待しています。
メイメイさんユウユウさん両村時に両生存はないでしょう。
メイメイさんが狼だった際に、日数経過して情報の出そろったワイズさんがいれば判断する際に助かりそう打なと思った次第。
あとはヴィデオさんワイズさんセットで残したく。切れも拾えているので。

これで私の展望伝わります?

(249) 2022/05/15(Sun) 23:56:54

【視】 監視官 ミズナギ

おかえりなさい、十返殿。

>>248
それは分かりますね。昨日のラン殿処理と同じ流れが彼女に向かっている、というのは既出の内容ですが。

やはりどこかで誤白取っている感覚が拭えないのですが、こればかりは日数進まないと詰めきれないので如何ともし難く。

(250) 2022/05/15(Sun) 23:59:21

【噺】 怪談噺 十返

>>190メイメイさん
正直、初日に述べた縄マップから大きく変わった部分はないですので、斑吊らないなら、私視点の処理位置から希望出す以上のことしない気がします。
少し変わった点があるとすれば、ドロシーさんから村自力で取れた部分が増えたのと、ミズナギさん周りはユウユウさん、ヴィデオさんが白視しているので私も見直すべきかと存じています。

(251) 2022/05/15(Sun) 23:59:57

【噺】 怪談噺 十返

>>250ミズナギさん
一応。ランさん黒時に世論操作するだけの赤パワーが足りてないという反証自体は存在しますか。
処理マップの流れが全体でうっすら同じ方向に向かうの、全体間違っているか、全体合っているので乗るしかないかの2択だとは思うのですが。

マイペースさというか、ウケの狙わなさ、一番感じるのはロゼさんに、ではあるのですよね。
その時できる単体考察を出している、に過ぎないというか。

(252) 2022/05/16(Mon) 00:04:42

【視】 監視官 ミズナギ

>>252
成程。蘭狼=紙真の場合、「そもそも世論を動かせるだけの赤窓駒数が足りてない」はありますね。

能力者の内訳が真狼-真狂/真狂-真狼のどちらか、である事を前提にすると下手に動けず迎合しているのは有り得ます。(レアケで2狼騙り潜狂もありますが、現状は追っていません)

(253) 2022/05/16(Mon) 00:11:59

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
真狂判明した側の能力者が喰われてるんじゃないのか、っていう気持ちはある。

うーん……うーん…?

(-99) 2022/05/16(Mon) 00:13:17

【噺】 怪談噺 十返

>>31>>180サクラさん
>>248>>252下段あたりはロゼさんの材料になるでしょうか。

//
なんでしょうね、いろいろ突いては見たもののサクラさんの方が複霊の真してるなって気持ちにはなります。
デュランさんは単体推理見やすいですし読みやすくはあります。が、まあ偽で頑張れる範囲を抜けてはいないなという気持ちになりつつ。
それはそれとして、デュランさんの灰単体視に作為めいたものは感じないので、参考にはしています。

//
>>231ユキメさん
>>209のヴィデオがおかしい」詳細噛み砕けますか?
一行目であれば、スケープさん真視するヴィデオさんという像で通るかと。

(254) 2022/05/16(Mon) 00:17:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら