星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

よし、んじゃ寝るか。
スケープにはがんばれー!ってエール送っとこ。

(+237) 2022/05/15(Sun) 22:42:33

【赤】 【看】 ナース ロゼ

>>*47
ん〜戦術的有用さは試してみるしかないので何とも言えませんが、そこまで外法とは私は思いませんけども
村の攪乱ってのも一つの大きな役割ですし

精神的に誰かを追い込む可能性があるな、と感じたらただネタやって騒いでるだけでも大丈夫ですよ〜とはお伝えしておきますね
何なら真面目に崖っぷちの真演じるのもいいと思いますし

(*50) 2022/05/15(Sun) 22:43:44

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

おやすみ!

(+238) 2022/05/15(Sun) 22:43:56

【見】 人魚 ローレライ、ゴースト ガルベンに手を振った。

(a8) 2022/05/15(Sun) 22:44:53

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

んー、真面目な話をしますが。

この村の村人が優秀すぎるだけだと思います。
特に上位陣ですね。

全員が全員、自分なりの尺度と推理の軸をもっている。

その上で自分が用いない推理方法や思考に対しての理解許容度も高い。

しっかりとした考えを持った上で話が出来すぎるんですね。

灰狼からするとひどく潜伏しにくい盤面だと思います。

フェミニン単体の動きは決定的な歪みがあるような悪いものではないと思うのですが。

他が個性がある上に手つなぎ出来てしまう人たちなので埋もれて弾かれてしまっているのだと思います。

(*51) 2022/05/15(Sun) 22:45:00

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

サクラ狼なら▲スケープは真狂問わずアリ
サクラ真なら▲サクラか▲スケープでしょうか?

▲メアリーアンは村が頑張って巻き返すしかありませんね

(+239) 2022/05/15(Sun) 22:45:07

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

常に、未発言欄にランの名前があるので胃が痛いです
元気にしてますか?
せめて赤籠りしててほしい

(-91) 2022/05/15(Sun) 22:46:57

【独】 【看】 ナース ロゼ

>>*51
まぁそれは正直初動見た感じ思ってました…
この面々に後半くらいつけるようになるんじゃないかって期待も込めてこのRP選んだ私の落ち度でもあるから
見通しは甘かったね〜

ありがとうね、セクシー

(-92) 2022/05/15(Sun) 22:47:30

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオは、【蘭】 くノ一 ラン を投票先に選びました。


【赤】 【看】 ナース ロゼ

村人優秀すぎはマジでそれなですよ…

反省点は出ますがまだ終わってませんし
気負いすぎず戦っていこうと思います。
ありがとう、セクシー

(*52) 2022/05/15(Sun) 22:50:10

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

私の偽視に繋がってる所も単体の他に視点狼が少ない、見当たらない。というのもあると思うんです。

終盤ならまだしも2dでその偽の取られ方をしたのは初めてです。
真でも偽でも。

花菖蒲黒の情報が重いのもありますが。
それにしたってもうちょっと
「凸しそうな人が狼とかそんな旨い話ある?」的な揺れがあっても良いものなんですけどね。

かなり安定している村だと思ってます。

(*53) 2022/05/15(Sun) 22:50:54

【灯】 街路灯 デュラン

サクラさんまとめありがとうございます
23時前ですが決定出しとかは特にないので消灯します。更新前朝はチラ見できるので、なにかあればその時に

>>171の誰を残したいかの話。今はヴィデオさん、ユウユウさん、十返さん、メイメイさんで、+ワイズさんですかね

限界なので消灯です

(243) 2022/05/15(Sun) 22:51:11

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

しかし、ロゼについてはやっぱり俺のことが信じられない俺が本当にそれでいいのか?って囁くんだ・・・
ぁ――――(頭抱え

(-93) 2022/05/15(Sun) 22:52:00

【看】 ナース ロゼは、【紙】 ヤギ スケープ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

なのでその安定を崩す必要がある。

崖っぷち真の演出だとその崩しが出来ないのですよね。

崩さずに崖っぷち真で生き延びて最終的に決め打ちに勝つルートと言うのはちょっとむずかしいかなぁ。

ここは花菖蒲黒の情報が非常に重くてネックになって居るところですね。

この情報とスケープさんの発表の仕方でかなり候補を絞られているところがあるので

その上でメアリーに対して視点の整合性を重視する釘を刺した人が居るので無理やり視点狼を構築するのも中々ね。

(*54) 2022/05/15(Sun) 22:54:49

【赤】 【看】 ナース ロゼ

ユウユウが一人で何馬力担ってるのか…って突っ込みたくなる

それでいて他村人も皆きちんと1人分の仕事してたらそりゃきついですよね…

(*55) 2022/05/15(Sun) 22:55:43

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

あとはそういう狼メアリーが狂って暴れられる陣営って何なのか?ってところのバグがどうなるか?ですね。

完全に村の落着次第なギャンブルなんですけど

そういう賭けも悪くないもんです。

(*56) 2022/05/15(Sun) 22:57:26

【赤】 【看】 ナース ロゼ

全然話は変わるんですがユキメは狩人かもしくは狩人を保護したい(噛まれ狙ってる素村)なのでそこ見分けたいなぁとは思ってます

真抜いた想定なら優先度はかなり低いですがね

(*57) 2022/05/15(Sun) 22:57:46

【独】 【看】 ナース ロゼ

思った以上に深い戦術だった

これを一言で狂って暴れてください、とまとめてしまった私ぎるてぃ

(-94) 2022/05/15(Sun) 22:58:43

【独】 【看】 ナース ロゼ

いやそんなことはないな

うむ、頑張ってくれ

(-95) 2022/05/15(Sun) 22:58:54

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

んー、ユウユウ自体は一馬力ですね。
この陣形なら噛めば良いわけですし。

そういう意味では彼女一人では脅威度はたかが知れているのですが

問題は能力的に周りの方々も大きな差がないのと手つなぎを自主的に始めてしまう点。

しかも進行面でも間違いが起きないのでそこから崩すのも難しい。

(*58) 2022/05/15(Sun) 22:59:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら