星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+202ローリー
なるほどなあ。
盤面への働きかけが薄いから、なんとなく少数派っぽくなって評価されてねーって感じかあ。

あんま評価されないタイプの働きかけをやってるって、それ自体が結構村要素な気がするけど。

(+203) 2022/05/15(Sun) 21:40:22

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>232
そもそも、スケープ狼なら今日の吊り先を作る前提での黒ですし。

狂だっとしても占霊ラインを繋げるという名目でエネルギーなく斑吊り推せます。

そもそも灰吊り案が出てきているのはランが凸しそうだからなわけでそれは狼視点では起こるかどうかわからないイレギュラーですし。

メアリー偽だと思うにしてもスケープ真でラン-ロゼって灰吊り選択したせいで2d同時処刑があり得るわけでまぁないと思いますよ。

(235) 2022/05/15(Sun) 21:41:10

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

直近のメアリーは真っぽく見えるなあって思いつつ、スケープどこ行ったんだろ?

(+204) 2022/05/15(Sun) 21:42:17

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+203ガルペン
あー、言語化これかな。

「機能として村にハマってない」かな。

あくまで、単体の推理者になってる感じの。
機能になってないからって村視されないとはノットイコールというかぜんぜん違うから、十返村視自体はしっかりされてくるんじゃないかなぁ、とは願望込み。

(+205) 2022/05/15(Sun) 21:43:37

【灯】 街路灯 デュラン

・メイメイさん
地ならししながら、の部分昨日から続いてますね。正直まとめ助かっています
一見固そうですが>>1:193上他、余裕がありますね

>>1:193の中段の勘が自分を見せる・作っている仮定だとあまり整合性を取る気がないように見えます

>>1:202の危機感が白く見えました。不在が多く判断要素が落ちないのを危惧する村視点ですね

>>112の村人の義務、>>126のルーチンの話から、村人はこうすべき、勝てる村の理想像が有り。勝てる村作りに気を配っていると見えます。>>1:202もこれに通じていると思います

総じて村寄り

(236) 2022/05/15(Sun) 21:44:49

(-75) 2022/05/15(Sun) 21:45:16

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+205ローリー
あ!その言語化すごいしっくりくる!

されてほしいって思うけど、どうだろ。
今の村を見てる限りだと、ちょっとまだわかんねーな。

(+206) 2022/05/15(Sun) 21:46:22

【見】 【墓】 呼応 テトラ

今日は▼ランで。

ロゼに疑いが集中しているようなら、
占いは統一でロゼの方がいいように思う。

メアリーアンが片白としてロゼを抱えることになった場合、
ロゼを疑いたい灰たちが
メアリーアンまで偽にしてくる可能性がある。

メアリーアン真なら致命傷になりかねないから、
占うなら自由でロゼではなく統一がいいと思うな。

私自身は、ワイズ・ユキメをメアリーアンに占ってほしい。

(+207) 2022/05/15(Sun) 21:46:29

【紙】 ヤギ スケープ

>>227メイメイ
【吊決定了解】
でも俺はセットしちゃダメなやつなので、がまん

---
ミズナギは自分の思ってることをマイペースに話す、自分の意見は出すっていう印象
なんとなく俺もそーいうタイプの人間だから、一緒にがんばろうってなっちまってる共感白に近い

戦術とか、進行方向はたぶんわかってる人なんだけど、自分の興味が向いた方向に走りやすいんじゃないかという想像
だから固定の質問があると助かるんだろうなって思ってる

逆説、狼だったら話す内容限られた方が都合がいいのかなとも思う

共感白だから、他に納得できる白要素あれば安心できるんだけどな

(237) 2022/05/15(Sun) 21:47:43

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ラン吊り了解しました。
思うところが無いわけではないのですがノーコメントで

占い先は然るべきところにセットしました。
投票も占い先にしてあります。

(238) 2022/05/15(Sun) 21:47:53

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアンは、【祭】 提灯 アトノ マツリ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ロゼ占うなら自由じゃないほうがよさそう、はそうだな。

(+208) 2022/05/15(Sun) 21:48:05

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

いや、やっぱりマツリ占いのマツリ白にしようかな。

(*30) 2022/05/15(Sun) 21:48:24

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

とりあえず吊りはランになりそうで安心してる。

スケープ→●ワイズ
メアリー→●ワイズ・ユキメ

◆メアリー

こうだな。

(+209) 2022/05/15(Sun) 21:50:38

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>237スケープ
そこでセットしちゃ、を言うなら今日の動きとして灰吊り押してもいいんだけどね、ってしつつ

でもこれ自体はここまでのスケープ的に出る範疇かなぁ、とも。
今日に灰吊り推してて灰見ててこれが出てたら真目すごく上がるよね、くらいのおはなし。

(+210) 2022/05/15(Sun) 21:50:48

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
んーーーーーー見返すと結構ぐるぐるぐるぐるしてしまうが言語化とか降りてこねえ図式

うあーーーーーーーー

(-76) 2022/05/15(Sun) 21:50:57

【赤】 【看】 ナース ロゼ

諸々了解しました
負担おかけしてしまってすみません

うーんやっぱり声の大きい灰に疑われてて民意黒みたいな扱い受けてますね

(*31) 2022/05/15(Sun) 21:51:21

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

スケープって今どこをどれぐらいの強度で白く見てんだろ。上位灰は全員白目で見てるって感じなんかな。

(+211) 2022/05/15(Sun) 21:51:59

【見】 【墓】 金魚 カナコ

ローリーすご!
わたし単体考察ってほとんどしないから、そこまでできるのほんと尊敬する

(+212) 2022/05/15(Sun) 21:53:31

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

なんでセットしちゃだめなのかがよくわかんなかった…。

ローリーのじっぺん考察も聞けたし、あとは明日!ってことで今日は寝ようかな。

(+213) 2022/05/15(Sun) 21:54:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら