星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 金魚 カナコ

霊ロラやだやだ乗っかりどころにしれっといそうかなあとは
真狂ー真狼ぽいし

(-50) 2022/05/15(Sun) 19:32:38

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+126 ローレライ
失礼、誤字ですね
ワイズが「スケープ真かも」(チラッ)しながらメアリーアン真でしか見ていないという言葉に疑問を感じたということです

(+128) 2022/05/15(Sun) 19:33:26

【看】 ナース ロゼ

ここから暫くいます
>>111に関してですが、どっちかといえば希望募って灰吊り寄りです
村内でGSがはっきりと出やすい村だと思ってて、進行が固定されたまま進むのは少し今後が怖いなぁと

ただ不安要素取り除く方が進め方として奇麗なのは分かるので多数派に従うつもりです

(170) 2022/05/15(Sun) 19:33:52

【見】 【墓】 星官 ユエ

スケープがんばれ、という気持ちは分かるけどよ〜
狼だとしたらもっと赤窓でフォロー(狼探してるふりしたらいい、みたいなアドバイス)入る筈に思うから、もうちょい体裁の整った文が出てくるように思うのよ〜
んでユウユウが出してた非狂要素にだいたい同意で
スケープがまじで真の仕事が分かってない真占いに見えるのよ〜

(+129) 2022/05/15(Sun) 19:33:57

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ほぼほぼサクラさん真だと思うんですけども
サクラさん偽で無い限りはスケープさん真に世論が流れると思うんですよ。

フェミニン単体で低位置なのもあってそうなると占いと吊りで粛々とすり潰されると思います。

サクラさん襲撃するほどの余裕は無いというのが私の判断です。

ちなみに灰抜きするくらいならまだサクラさん襲撃の方がマシだとも思うので

スケープ>サクラ>灰

って感じの優先度です。
私の中では

(*19) 2022/05/15(Sun) 19:35:23

【灯】 街路灯 デュラン

3-2とかになる可能性は薄く見ますよ


・ヴィデオさん
初動見た時、>>1:27の上が引っ掛かったんですよね。ライン戦なるんです?と。しかし、>>1:74、(+>>1:83も)の見方で納得>>1:81

>>1:169と今日の>>118もですが、「灰に状況要素つけたい」が狼の発想じゃないと見えていて、他灰や役職への関わり方が白い。負け筋潰しに走っているのも見えます

>>1:209
割と短期決戦思考なので村地図って描いた事がないんですよね……
残したい人で言うと、ユウユウさん、十返さん、ヴィデオさん+2人くらい、候補はいますがもう少し詰めます

(>>1:297下の件は気づいてなかったです)

(171) 2022/05/15(Sun) 19:35:32

【見】 【墓】 呼応 テトラ

メアリーアン-サクラ真と置いて、
デュラン-ワイズ-ユキメ狼-スケープ狂と
仮説を立てて灰を検証してるよ。

新しい要素が拾えたら、即時更新していくつもり。

(+130) 2022/05/15(Sun) 19:35:56

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>1:20見ると、狼を探さなきゃいけないってとこまでは理解出来てると思うけどな。「本来狼を探さなきゃいけないのはわかってるけど、自分は村人しか探せない」って文意だと思うから。

まあサクラからも指摘入ったし、スケープ真ならここから動くんじゃねーかなって気持ち。

(+131) 2022/05/15(Sun) 19:36:51

【熊】 熊猫 メイメイ

>>166 ユウユウ
十返さんの希望出し>>1:146は17時台2票目だから
この時点でランさんの寡黙は想定できなくない?

単純に十返さん狼仮定味方を売る狼に見えるって話?

(172) 2022/05/15(Sun) 19:37:08

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+130は、仮にラン狼だとしても、
単体白要素の不足からワイズ・ユキメが狼位置になるかな。

ラン黒起点で弾くのは、ランの発言が無さすぎて
どうにも判別がつかないのもあり、単体重視で。

(+132) 2022/05/15(Sun) 19:37:31

【雪】 雪うさぎ ユキメ

あまり凸死対応で▼灰はゲームシステムの利用という感じであまり好みじゃない。
斑なら結局吊るのがセオリーなんだからそれで終わらせたい。

ランが更新間際で出てきたら、結局2縄の消費になって困るから、黙って▼斑の方が安定だよ。

(173) 2022/05/15(Sun) 19:37:40

【灯】 街路灯 デュラン

先出しはかまわないんですが、昼過ぎとかになっちゃいますが大丈夫です?

(174) 2022/05/15(Sun) 19:37:46

【見】 【墓】 星官 ユエ

真の仕事法が分かってない狂人が
更新前に顔を覗かせ在席をアピールしつつ結果即貼り(しかも黒)出来るはいぱー狂人なんだとしたら普通に怖いよ
これは立ち会い不要村なので見学だからやるズルな考え方よ〜

(+133) 2022/05/15(Sun) 19:38:10

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+128スーチェン
ああほむ。

そこは、見てる感じは

出てるスケープ真考察が状況に対しての偽反証でしかなくて、おそらくワイズは単体ではメアリー真だけ見てるんだろう、って思ってるけど

なにぶんそれに対する出力がぜんぜんないのと、比率で言うならスケープの偽反証の方が多いのとで
客観視点でそうは見えないのはすごくわかり。

(+134) 2022/05/15(Sun) 19:38:41

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

んむ…。

テトラともカナコとも視界被ってそうで、
珍しくちゃんと推理当たってんのかなって気持ちになってきた。

見物席でワイズ白意見があったら聞いてみてーな。

(+135) 2022/05/15(Sun) 19:39:03

【雪】 雪うさぎ ユキメ

あと、占いは斑になってもいいから統一がいいかな。

占い真狼で見ているから、囲い懸念があるから。

(175) 2022/05/15(Sun) 19:39:44

【噺】 怪談噺 十返

>>168メイメイさん
吊る気のない灰吊り希望て聞きたいですかね。
今出せて言われたら前日引きずって▼マツリさん。

ミズナギさん、よく考えたら相方来てない状態でマイペースなのは薄いといえば薄いか。
スケープさんには●ドロシーさんか●ユキメさん?
メアリーアンさんには●マツリさんか●ロゼさんでしょうか。

(176) 2022/05/15(Sun) 19:39:44

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>174
難しそうだから早めでいいよ。

(177) 2022/05/15(Sun) 19:40:26

【見】 【墓】 金魚 カナコ

それな>>172
今日も元気に白いユウユウ、人いメイメイ

(+136) 2022/05/15(Sun) 19:40:31

【見】 【墓】 当主 コチョウ

1黒見つけました!後は噛まれるしどうせ結果見てもらえないから!!
となる真占い師の気持ちとしては、まぁ判ります。
実際の所、スケープさん視点でも物凄く曖昧な判断材料でしか狼を探せない訳です。

第1に「コンタクトが取れなかったランさんを最大限活用する」ために身内切りの票を入れたLWかどうか。
これ、現時点の解読深度ではかなり難易度が高いです。
十返さんを狼見るか?白で見るか?ロゼさんとマツリさんの希望をどう見るか、でも大分変ってきますよね。

なので恐らくは「真であれば探し方が判らない。でも自分は水晶玉持っているし、結果がシステム的な解を得られるから」で構えている真占い師では(私はそれ以前に周りがそれをやりませんか?と言ってあげてほしい派ではあります)

仮に狼なら死ぬ気で信用勝負を仕掛けるでしょう。
仮に狂なら「1縄稼げたし偽アピ済んだ」では足りない。

(+137) 2022/05/15(Sun) 19:42:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら