星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【灯】 街路灯 デュラン

まとめ的なお話

一応占い票は23時くらいにまとめておきますが、自由占いですので時間を過ぎても普通に票出していただいて、占い師の方々にはそれを参考に占い先を決めていただき投票してもらう、ということにしましょう

(119) 2022/05/15(Sun) 17:11:46

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユウユウめっちゃ忘れてたわ。
今どこ狼で見てるかは知りたいな。

(+64) 2022/05/15(Sun) 17:13:48

【灯】 街路灯 デュラン

>>118 ヴィデオさん
ダレたり灰が見づらくなるのが嫌なのはわかりますね

では、【▼斑の場合も他に▼灰(最黒位置)を出す】
ということで

(120) 2022/05/15(Sun) 17:15:56

【灯】 街路灯 デュラン

でも、状況的には仕方がない気もします

占い票で視点狼位置は見られるでしょうし、あとは村として信じられる灰、も出してもらえるといいかも

(121) 2022/05/15(Sun) 17:18:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>119
NGです。占い師に深夜帯待機の負担や
セットミスの誘発を招きます。

来るのが遅い人もいるし時間過ぎても出してねの
呼びかけは賛成ですが希望出しと集計の時間は
きちんと区切り私達も協力しましょう

(122) 2022/05/15(Sun) 17:19:03

【化】 キョンシー ユウユウ

1900には、戻れます。

先に言うとスケープサクラで真みてます。
強度はサクラの方が強いです。

多分秒で喉とかすので、聞きたいことあるなら先になげてください

(123) 2022/05/15(Sun) 17:20:09

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

それ(>>122メイメイ)は そう。

(-29) 2022/05/15(Sun) 17:20:27

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

まぁデュランが捌けるなら顔を立ててメイメイの代行進行から複霊合議に移したいんじゃがなぁ?

(-30) 2022/05/15(Sun) 17:21:38

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

占いはー、ランの初動が狼っぽかったのと、あとサクラのメアリー上げがめっちゃ気になるからメアリー偽では…?みたいになってる。が、わからん。

サクラって、なんでいまメアリーの真を説いてるんだろ。今日って真贋関係なく◆メアリーの日じゃね?って思ってるから、真で見てるなら真を説くより黒引かせるようにがんばるほうがよくね?って思うんだけど。

(+65) 2022/05/15(Sun) 17:22:40

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>123ほう。

(+66) 2022/05/15(Sun) 17:23:34

【灯】 街路灯 デュラン

>>122 メイメイさん

そこは、占い師のセット可能時間の範囲内でいいと思いますよ
リアル大事になので

(124) 2022/05/15(Sun) 17:24:06

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

んーー、オレが思ってるよりバランス護衛って主流じゃねーのかな。だとしたらサクラがメアリー真を説くのもわかる。

(+67) 2022/05/15(Sun) 17:25:02

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

昨日増えたぶんのスケープ読んできたんだけど、なんか力抜けたわ。ミズナギ評、そう着地するんだな。

(+68) 2022/05/15(Sun) 17:27:26

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

ランさん-ミズナギさんorロゼさんだとさすがに厳しいですよ。灰が白過ぎる

赤(メアリーアンさん狼時)視点、狂誤認しそうですね

(-31) 2022/05/15(Sun) 17:27:33

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

十返さんね。

夜に一回ちゃんとみてみよっかな。
現状だと、推進力のある推理屋に見えてる。

(+69) 2022/05/15(Sun) 17:29:11

【見】 【墓】 呼応 テトラ

現在の占い真贋は、スケープ真を朝より大きく見てるかな。

ロゼ、ミズナギ、マツリの考察をして、
メアリーアンの視点狼がいないんじゃない?になってる。

>>18>>44が安直で、ここから伸びるかどうかってところ。

(+70) 2022/05/15(Sun) 17:29:38

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

そしてバランス護衛は、この村だと尚更それでいい気がするかなぁ。

灰で詰めていきたい村なら、真贋急いだ護衛するよりも両視点使えるようにした方が灰からの占真贋できると思うから。

(+71) 2022/05/15(Sun) 17:30:33

【姫】 姫君 サクラ

判定2個見られるんはありがたいけど、あくまで突死はイレギュラーやし、最後まで突死が起きん前提で進めるのがゲームとしては正着かな思います。決定後顔出せんくなるやろうし。

>>118は理解するけどな。あと現状灰から吊るなら私の希望は▼ロゼになるとも言うとこうかな。

ヴィデオに関しては>>48の釘刺しはメアリー視点でええなぁと思ったし、その後のマツリの救い上げに関しても良い。

そのマツリに関してもヴィデオに同意で、今後の展望と将棋指しとしての思考の回し方が見えてきたところで村さは上がってきたね(>>1:243が「マツリ」とつながった)。

あとはマツリ自身の推理がしっかりと見えれば安心できるとこにおけるんとちゃうかなぁ。具体的には「技量」じゃない役職の真贋評価とかあれば私的には見やすいかもしれへん。

(125) 2022/05/15(Sun) 17:32:33

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+71オレもそれでいいかなーと思ってんだけど、地上の空気的にはバランス護衛にならなさそうだったのかな?って思ってさ。

(+72) 2022/05/15(Sun) 17:32:48

【熊】 熊猫 メイメイ

>>124 デュラン
ごめんなさい、説明不足でした。特に下段。
緩ませるな(>>118)、と発想は一緒です。

一定の時間内に時間を確保して人狼を探し
回答を出すというルーチンを常に続けることが
村人には求められます。
その枠組みをわざわざ曖昧なものにして村人にも
人狼にもテキトーな人外行動の免罪符を出すのは
良くないという意見です。

(126) 2022/05/15(Sun) 17:33:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら