星狩りの国


210 【誰歓G16】おそらく誕生日後に始まる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 怪盗 フランドル

フィアンメッタは俺のやり方に近いんで
俺はやってる事わかるというか、わかった気にはなれるんだが
わかる者がいなくなるか、わかった気で実はわかってなかった裏切りがあると
立場が悪くなりがちなんで、飴貰ってでも多少の意図開示したほうが本人のためになりそう。

そしてだからこそ、狼らしくないと評するところがそうは評せなくなってる

(+103) 2024/09/05(Thu) 04:30:12

【独】 灯り売り レイ

寝てた
何も見えてないよ!!

(-172) 2024/09/05(Thu) 04:31:38

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

セシリーは上方修正しないとかな
読み解きにおいて、自分の中だけ足掻きがあったのがよさげ

それを自ら解消に向かわず、その姿勢を発信するだけだったフェリシテの色は悪くなったな。

(+104) 2024/09/05(Thu) 04:34:58

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

自分の中だけ足掻き
にじみ出た痕跡だな

こういう部分、狼だと滲むんではなくアピールしたがる

(+105) 2024/09/05(Thu) 04:36:07

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

村的には上位灰に扱われるだろうジークムントやオスヴァルト
たぶんスキルや能力としてその位置の印象になるんだが

ここらも案外、黒い動きが目立ってるな
それこそ行動を起こしてるフィアンメッタのが白位置にくる

(+106) 2024/09/05(Thu) 04:44:03

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

ネロも悪くないね
コアだけで占い先が絞られていく&自分はそこから逃げれてる
その自分に利する流れにストップをかけたのがいい

(+107) 2024/09/05(Thu) 04:45:55

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

ジークムントやオスヴァルトよりも、ジェラルドのがありそうだな
ここは前者2人に加え、保身や防御感が色濃く出てる

(+108) 2024/09/05(Thu) 04:49:00

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

お屋敷の敷地内、ないしすぐ近くに薪置き場を用意するのが至極当然

そういえば同業者の一部、怪盗の風上にも置けないゲス集団が
仕事のために地下室で研究されてる魔物を脱走させるとか、屋外から怪物や山賊を招き入れて騒ぎに生じる等

まさかな

(+109) 2024/09/05(Thu) 05:02:31

風読み ネロ

起きたら飴2個貰ってました。
すみません、1個でも良かったかもですが言い方悪かったです。

ジークムントさんは直感的には微村っぽく見えたんですが言語化が難しい。とりあえず言語化を挟まずにアンカーだけ引いて説明すると>>102>>103(相性枠への懸念)→>>204(納得)の流れがあんまり狼くさく見えなかった、という感じです。

フィアンメッタさんは>>207と、疑い先に自主的に質問入れて反応で疑いを下げる辺りが余り狼ではやらない印象。彼女の中でこの回答ならどう、という基準がはっきりしてたらしいのもあり。
あとリアタイで見ていた身として>>173が聞きたいこと先に聞いたな、という感想がありましたので印象が上がってます。

(278) 2024/09/05(Thu) 05:05:11

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

赤でどこまで入念に相談してるかは確証できないにしろ、なんとなくSG候補がこの辺りってのは共通認識に生まれてくる。

この村なら夕方頃までのログとして
ランディとカンベエ、下がってセシリー、ネロも入るか?らへんがそう

占い先は偽黒なら吊れるが確白だと吊れなくなってしまうから、
後のSG想定を占い先にするのはできれば避けたい。
候補内と外で1人ずつ挙げるならともかく、2人とも挙げてるオズヴァルトやシリウス(占)、自分もその枠で肉壁が少ない立場で出してるセシリーやネロ

この辺り、狼視点抜けてそうなんだよな

(+110) 2024/09/05(Thu) 05:11:42

風読み ネロ

>>264の「初日から思うものなのか?」を見て思ったのはヨイショって表現が的確ではなかった気がするってことです。

気になると言われたことに対して(微疑いに対して)とっさにビビった結果懐柔意識先行で動いたからそういうことになったのでは?の方が合ってますね。

フェリシテさん
>>206の件について>>134発言時点で思っていたことがあれば。驚いた、の辺りがどういう経緯で出たか、自分の中で>>10ってどうなっていたか辺りは聞いておきたいです。

(279) 2024/09/05(Thu) 05:15:14

【見】 【墓】 怪盗 フランドル

ところでこの薔薇

白昼堂々と「頂いて」きたんだよな
予告状も送り我ながら鮮やかな手口で、かつ大胆に大衆の面前で
あまりに簡単すぎてつまらないくらいさ

紙切れ1枚出すだけで向こうからくれるんじゃ張り合いがないさ

(+111) 2024/09/05(Thu) 05:20:08

灯り売り レイ

おはよう、起きた

ジークムントは読んでわりに疑問がわかないというか、するっと読めてしまって引っ掛かりがなかった
硬さがある、という話も出てたけど(カンベエからだったか)硬さというか話し口の問題かなと思ったよ

人見て、人の内面考えて探してるように思うから、たぶん引っ掛かりがないんだ
素直に村かなって思うんだけど、自分は話してもらった人に懐きやすいから、単に懐いてしまってるだけかもしれないという不安が残る人

ただ、全体を見てる感じがしていて、ジェラルドやオスヴァルトも同じように感じてるよ

(280) 2024/09/05(Thu) 05:27:08

風読み ネロ

ジェラルドさんって今日俺に話しかけてきた辺り>>217以降って受けた側の認識として「ネロにカンベエ黒要素を伝えたい」がメインに見えてました。意見聞きたかった、ってわけじゃなさそうだったんですよね。

カンベエさんの中身に関わらずこの時点で他人に説得まがいの語り掛けに行くほど狼って特定個人へのネガキャンするものなんでしょうか、という感想を持ちました。

(281) 2024/09/05(Thu) 05:33:15

灯り売り レイ

>>276フェリシテ

フェリシテはそう思ったんだなって言うのは思ったよ
人と人のつながりからの情報が見えるのはすごいなって思った記憶

希望時点で単純に自分が一番「わからない」と感じたのがイルムヒルトだったんで名前をあげたんだ
自分の知りたいところに素直になるとそういう希望になるから、村のためにならないと思ってる
意思表示はするけど希望を通すことはしたくないかな

ちなみに、ジークムント見ながら寝落ちたんでほかの人の印象更新はないんだ

落ち着いているというか、自分がのんびりなのは否定しないよ
でも、狼どこ!?って常に心で泣いてるよ

(282) 2024/09/05(Thu) 05:38:09

灯り売り レイ

時間切れ

この後8時半くらいに結果出せたら、昼に希望を持ちつつ帰ってくるのは20時になるんだ
いろいろとろいのに申し訳ない

(283) 2024/09/05(Thu) 05:39:56

【独】 灯り売り レイ

ほんっと、狼さんどこにいるんですか!?
カンベエにどっち出したらいいんですか!!?

(-173) 2024/09/05(Thu) 05:43:42

風読み ネロ

出すか迷った割と細かい要素ですが貰ってしまった喉が余るので出してしまいます。

ジェラルドさん基本村視なんですが一か所。
ジェラルドさんが俺の>>17>>217見た限り+寄りの評として拾ったっぽいのもやったんですよね。何というか>>17って微妙に棘があるんですよね。
シルヴァンさん>>193は俺を好意的な位置としては拾ってないですしその方が正しいです。納得、ではありますけど抱いた疑問への納得ですし±0になっただけなんだよな、と。人によって日本語の取り方が違うとかそういう話と言われればせやね、になるので微々たるものですが。

占い真贋は現状好みと完全に切り分けられるものはまだないです。喉尽き。明日は今日より夕方の着席遅いです〆

(284) 2024/09/05(Thu) 05:51:02

【見】 【墓】 諜報員 ユスターシュ

更新だ〜〜〜とドキドキしていたら、7時更新だった……

(+112) 2024/09/05(Thu) 06:01:01

【独】 迷宮掃除 ノアベルト

おはよ。早速ごめん希望〆早くしていいか?
昨日仮出すの少し遅れたのでな。

【希望〆切 22:15
【仮決定 22:45】
【本決定 23:00】


本日の議題、結果が出揃ってからでいい。

■1|占い方針
■2|占い師(対抗)の内訳
■3|吊り先
■4|占い先

あと灰吊りの場合は狩か否かを確認するので、喉は残すように。

(-174) 2024/09/05(Thu) 06:19:25

迷宮掃除 ノアベルト、うとうとしている。(起きた。のんびり在席してる)

(A44) 2024/09/05(Thu) 06:20:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残580pt(1) (飴入手0個)
ジェラルド
16回 残0pt(0) (飴入手2個)
フェリシテ
13回 残0pt(0) (飴入手0個)
シルヴァン
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
ネロ
19回 残0pt(0) (飴入手2個)
フィアンメッタ
23回 残3pt(0) (飴入手0個)
シリウス
22回 残25pt(0) (飴入手1個)
セシリー
19回 残3pt(0) (飴入手1個)
オスヴァルト
25回 残3pt(0) (飴入手2個)
ランディ
14回 残48pt(0) (飴入手0個)
レイ
13回 残32pt(0) (飴入手0個)
カンベエ
29回 残19pt(1) (飴入手3個)
ジークムント
21回 残20pt(0) (飴入手1個)
キヨマサ
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
イルムヒルト
25回 残2pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ユスターシュ(1d)
フランドル(1d)
リディアーヌ(1d)
ゴヨウ(1d)
ドナータ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら