星狩りの国


128 【誰歓G編】星巡りの村【3発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【雪】 白雪姫 ルミ

>>25
だよねぇ
私も本当は鼠第二候補にしたくなかったのよ
だけど独裁は良くないからね

(-110) 2023/08/27(Sun) 23:31:25

【N】 数字殺シ ヌル

>>15
たぶんずれてるが僕は元々喉は財産派
奇数ママ狂置進行は実質縄数同

▼渇容認は仮に恐黒でも確霊が>>3:14までいう渇の占結果は、村にとってノイズ>情報と判断(渇真でも救漂白追って無、六実質真

>>13
君より左の白が強
白仮定も黒仮定も「推理姿勢で見せる人」で、前者として違和ないが、これは後者じゃねぇ!みたいのは4d現在未達
なんかごめ

求:逆横槍
工「非狼」方面の要素もっている人

(27) 2023/08/27(Sun) 23:32:16

【N】 数字殺シ ヌルは、【頭】 赫色頭巾 シルウァ を投票先に選びました。


【墓】 【渇】 渇仰光舞 スルガ

話が荒れるから独り言に埋めようか迷った話

>>A6 実質的な本指定で議論利用actになる説

個人としてはガッツリした考察とか出さなければ気にしないけど、狼の立場としては好ましくないなぁ

(+54) 2023/08/27(Sun) 23:34:11

【見】 【墓】 鋳薔薇姫 ローズ

>>+52
あ、なるほど。
スルガちゃん、教えてくれてありがとう。
少喉ならではの方法ね。
そして上手なやり方だわ、勉強になる

(+55) 2023/08/27(Sun) 23:34:49

【墓】 【渇】 渇仰光舞 スルガ

act難しいよな、俺も結果だしのactは気を遣った部分だし
だからといってact失くすとそれこそネタ出来なくなるから

なお俺のactがルール違反ならすまん

(+56) 2023/08/27(Sun) 23:36:50

【墓】 【渇】 渇仰光舞 スルガ

>>+55 ルミちゃん>>15で言ってたのをそのままパクりましたぞ

(+57) 2023/08/27(Sun) 23:37:33

【独】 【工】 Auto Factory TU-SK

下段何言ってるかわからんぞ!?!?!?
それ俺宛てなんですかい!?

(-111) 2023/08/27(Sun) 23:37:54

【赤】 【N】 数字殺シ ヌル

ほんとーごめんけど、明日朝はやいから、「おまかせ」にして寝るね!

襲撃セットよろしく
襲撃セットよろしく
襲撃セットよろしく

大切なことなので、三度…(と言いながら寝落ちした)

(*6) 2023/08/27(Sun) 23:47:34

【見】 【墓】 鋳薔薇姫 ローズ

ううん、act難しいわね…私はこの一発言ならあまり気にしないのだけど、本決定発言は議論利用範疇だとも思うから、モヤモヤしてしまう人がいるのもわかるし

来て直ぐにパッと目に入ったのがルミちゃんの本決定で>>15が見れてなかったの…>>+57

(+58) 2023/08/27(Sun) 23:50:46

【見】 【墓】 鋳薔薇姫 ローズ

私、スルガちゃんのラナちゃん推し活act、とても楽しませてもらってたわ

(+59) 2023/08/27(Sun) 23:52:08

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

>>24 了。後半文言イイネ!

GS 白:鼠、神、饅、N、工>偶、骨:灰
結局白飽和気味だけどあえて順位つけるならこうなる

(-112) 2023/08/27(Sun) 23:53:25

【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

狼の初手囲い位置がこんなに白置かれてる状況凄すぎるな

(-113) 2023/08/27(Sun) 23:54:40

【見】 鋳薔薇姫 ローズ、寝室へ向かった。

(a4) 2023/08/27(Sun) 23:55:36

【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

頭から狩回避あると思ってたからなんか意外ではある

(-114) 2023/08/27(Sun) 23:56:51

【見】 【独】 鋳薔薇姫 ローズ

マウスちゃんに会いたいけど吊られたりして欲しくはないの…

(-115) 2023/08/27(Sun) 23:58:48

【赤】 【饅】 漢全席 タオズー

ぬぬっ

▲神は飯とボクが襲撃されないことについてのあらそれが面倒かなと思いつつ
ストレートに行けるなら最後の噛みは要らないから▲神▲飯でいいのか

狩人出たら狩人噛めるしなー

(*7) 2023/08/27(Sun) 23:59:49

【骨】 腑分吊骨 トゥエル

喉足らぬ
>>20一行目>>21最終行響きますね

饅へ
今回だと狼から真は透けていた
狼が、真抜き前日に真の真を上げて護衛される確率を上げる行為はし辛い>>2:29
>>3:30渇から支援されてる形跡もない(RP除き)

もっと主観になりますが偶は白要素を上げる速度が速いです。
神飯>>2:5>>3:5 +工>>7
拾った白さを取捨選択するのにラグがないと感じます。狼はもっと濁りそうというか。

(28) 2023/08/28(Mon) 00:01:09

【骨】 腑分吊骨 トゥエル、フィアの置いたゴシップ誌を読むスルガのことを考えた。

(A8) 2023/08/28(Mon) 00:03:04

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

>>24 了。後半の文言は鉄壁!

GS 白:鼠、神、饅、N、工>偶、骨:灰
結局白飽和気味だけどあえて順位つけるならこうなる
>>20の良さは工>>25に同意

N>>27最後段「非狼」要素を飯は具体的には「狼ならできない発言ないしは行動」で拾うので、明日精査するね。他の灰についても同じく。

(-116) 2023/08/28(Mon) 00:03:32

【独】 【工】 Auto Factory TU-SK

37.6度
やっぱバグってない?

(-117) 2023/08/28(Mon) 00:08:36

【独】 【恐】 論理解除 フィア

ロ○ションが片足墓場じゃないですか…

(-118) 2023/08/28(Mon) 00:08:55

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

>>16>>17>>18 ありがとう!無理させたならごめんね、好き!

(-119) 2023/08/28(Mon) 00:09:09

【恐】 論理解除 フィア、【骨】 腑分吊骨 トゥエルを横目で見ている。

(A9) 2023/08/28(Mon) 00:19:50

【飯】 安全運飯 エティリ

雪 決定了解。>>24後段かっこよ。

GS 白:鼠、神、N、饅>工、偶>骨:灰
結局また白飽和してるけどあえて順位つけるならこうなる。

>>20の良さは工>>25に同意

N>>27最後段「非狼」要素を「狼ならできない発言ないしは行動」で探してみるね、工以外の灰にも。

>>16>>17>>18 ありがと。無理させたならごめん。飯白なんだ…恐が狂なら微妙よね

(29) 2023/08/28(Mon) 00:25:03

【偶】 宇宙的アイドル ラナは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

あと触れてないのは工偶N骨

(-120) 2023/08/28(Mon) 00:26:15

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

安全運飯 エティリはスルガの心の平安を星に祈った

(-121) 2023/08/28(Mon) 00:26:39

【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

体感は頭偶骨を吊り切れば勝てそうではある

(-122) 2023/08/28(Mon) 00:34:30

【饅】 漢全席 タオズーは、【神】 旧神信仰 エリヤ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【骨】 腑分吊骨 トゥエル

狩回避しないなら頭白じゃないの。

(-123) 2023/08/28(Mon) 00:42:58

【独】 【恐】 論理解除 フィア

>>29
律儀!好き!

無理なんかしてないよ、楽しんでるよ。

(-124) 2023/08/28(Mon) 00:48:07

【独】 【恐】 論理解除 フィア

シルウァは88%くらいの確率で村だと思ってますね。
狼だったら、朝起きた時に知らないおじさんが隣で寝ている、くらいの驚きはあります。

この驚きって、12%くらいの確率で起こるものなのか?!

(-125) 2023/08/28(Mon) 00:50:34

【独】 【恐】 論理解除 フィア

そして、襲撃予想は▲エティリ△エリヤ

まだ霊噛むには早い、もっともっと熟して噛むのが勿体無くなるくらい…

(-126) 2023/08/28(Mon) 00:52:48

【独】 【恐】 論理解除 フィア

あとあれですね、▼マウスまでは飼えばいい。
霊を噛んだ場合、「狩人回避」が使えなくなる戦術の幅⤵︎⤵︎もありますし。
パンツかロ○ションに手が及ぶまでは飼いましょう、ホトトギス。

(-127) 2023/08/28(Mon) 00:56:19

【恐】 論理解除 フィアは、【神】 旧神信仰 エリヤ を投票先に選びました。


【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

Nなあ
狼で>>4最終行みたいなわざわざ手を差し伸べる事言うか…?という疑問
Nは初日に偶にも似たような事言ってるんだけど(>>1:27最下段)、N偶鼠に最大2wと仮定した場合
N偶2w→縄すぐそこな上に仲間が吊り押してる村鼠をわざわざ助ける
N鼠2w→序盤SG候補の村偶にアドバイスし、灰ソングを歌わせ偶の位置を上げる
鼠偶2w→N村
こうなる
N狼仮定、1人以上の位置が悪い村を救ってる事になる

(-128) 2023/08/28(Mon) 00:59:31

【見】 羊塔監 ラム-16、うたた寝をしている。

(a5) 2023/08/28(Mon) 01:03:29

【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

>>25
Nなあ
▼恐の理由>>27はしっくりきてないけど、狼で>>4最終行みたいなわざわざ手を差し伸べる事言うか…?という疑問があり、N狼ピンときてない

N-鼠だからでは?という疑問が他視点出るかもしれないけど、Nは初日に偶にも似たような事言ってて(>>1:27最下段)偶に灰ソング歌わせて偶の位置を上げており、N狼仮定1人以上のその時に位置が悪い村を救ってる事になるので狼なら何してんの?感強い

(-129) 2023/08/28(Mon) 01:15:34

【鼠】 脱走被験体M01 マウス

>>25
Nなあ
▼恐の理由>>27はしっくりきてないけど、狼で>>4最終行みたいなわざわざ手を差し伸べる事言うか…?という疑問があり、N狼ピンときてない

N-鼠だからでは?という疑問が他視点出るかもしれないけど、Nは初日に偶にも似たような事言ってて(>>1:27最下段)偶に灰ソング歌わせて偶の位置を上げており、N狼仮定1人以上のその時に位置が悪い村を救ってる事になるので狼なら何してんの?感強い

(30) 2023/08/28(Mon) 01:16:28

【独】 【雪】 白雪姫 ルミ

>>14
これはわかる
そしてそれで言うなら頭鼠Nはやっぱり吊り位置なのよね
初日全然希望出されてない
あとは視界からなぜか消えてる工も入ってくるか

(-130) 2023/08/28(Mon) 01:27:44

【見】 【墓】 暖房機 REN-G

シルウァ回避無しなら白ぽいなぁ…外したか…
今日エティリ(狼本命予想)がシルウァ疑ってたぽいから2狼予想外してそうだな?は薄々思ってたですが…

シルウァ白なら割とラナ狼をマジで考えないとあかんですかね?
素村ぽくは見えずどちらかというと狩?は思っていたんすけど。

うーん…まぁ今日の襲撃先で情報出そうな気はしているので、それ次第で予想変わりそうですかね…

(+60) 2023/08/28(Mon) 01:30:26

【独】 【雪】 白雪姫 ルミ

うーん
でもまぁ3-1は真占い抜くからやっぱこの考えやめとこう

(-131) 2023/08/28(Mon) 01:31:10

【見】 【墓】 暖房機 REN-G

アクト議論利用不可の村では度々「これグレーゾーンでは?」>>+54みたいな議論が出るんだけど、個人的には議論利用不可なら定型文のみ使用可能(自由入力なし)って設定にすれば、

割とそういうの減るのでは?と思ってる派

(+61) 2023/08/28(Mon) 01:34:29

【見】 暖房機 REN-G、星見に出かける事にした。

(a6) 2023/08/28(Mon) 01:37:03

【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

なんかこんだけ明日▲霊の危惧がないやつばっかりだと狩生存してるんだろうなあと思ってしまうわね

(-132) 2023/08/28(Mon) 01:41:47

【神】 旧神信仰 エリヤは、【頭】 赫色頭巾 シルウァ を投票先に選びました。


【独】 【恐】 論理解除 フィア

【エリヤ白】
>>1:10「自由推し」→占い軸
>>1:19「狼だと思ったから占ったでOK」→占い軸というよりは盤面屋
>>1:26「様子見しているから黒め」→言い掛かり、村でも要素拾うために様子見することはある。盤面屋であればむしろ状況揃うまで「様子見必須」
>>2:8「真の黒引き説」「若干恐真寄り」が>>2:38「恐狂予想」、この間マウスとのやり取りがあるも占真贋の思考の推移不明。

(-133) 2023/08/28(Mon) 01:45:13

【独】 【恐】 論理解除 フィア

>>4:2「安定思考で▼恐」>>4:14「攻めて余らせた縄」少なくともエリヤの功績ではないわけで、文言が微妙。ついでに「大した狼の目星も無さそう」なのに縄が余ったと思えるのが不思議ではある。
彼は感情も乗らず、節々謎なので色つける必要性を感じました。

結果は白でした。主にチップの向かって左上辺りの髪が(神)白かった。

(-134) 2023/08/28(Mon) 01:46:55

【饅】 漢全席 タオズー

>>13「白共有の村っぽさ」
共感や対話で繋ぎするタイプ予想→骨の位置高くなってるのでは?

>>25ビンゴ、「読む度にぐるぐる」からも話したり読み込んだ相手に白取りやすいタイプかな
工のpsが読めてきた


>>28
後半は狼なら動きにくいみたいな話か、割と共感
★骨狼のとき重くなるタイプ?
村トレ苦手とか

>>3:30はよく分からん、渇が切られる前提ならあんま要素にならない気が

(31) 2023/08/28(Mon) 01:47:36

【饅】 漢全席 タオズーは、【頭】 赫色頭巾 シルウァ を投票先に選びました。


【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

偶とめちゃめちゃ相性悪そうなんだけど、相性悪いで終わらせたら思考停止なので生き残るなら明日ちゃんとログ読む

(-135) 2023/08/28(Mon) 01:53:01

【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

>>31
饅、楽しんでログ読んでそうでめっちゃいいなあ

(-136) 2023/08/28(Mon) 01:54:27

【独】 【鼠】 脱走被験体M01 マウス

頭白なら吊れそうな所に黒言っててなおかつ▼恐主張の偶めっちゃ黒くなるな感

(-137) 2023/08/28(Mon) 01:58:16

【墓】 【天】 紫花天 タリアー04

>>+61
回避なしの返答が来て定型文で○○に頷いたとか使われたら本決定と思っちゃいますね…
定型文だけにしても難しそうです

(+62) 2023/08/28(Mon) 02:48:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【工】 TU-SK
3回 残0回
【鼠】 マウス
3回 残0回
【偶】 ラナ
3回 残0回
【雪】 ルミ
3回 残0回
【N】 ヌル
3回 残0回
【飯】 エティリ
3回 残0回
【頭】 シルウァ
3回 残0回
【恐】 フィア
3回 残0回
【骨】 トゥエル
3回 残0回
【神】 エリヤ
2回 残1回
【饅】 タオズー
3回 残0回

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
【六】 ミケ(3d)
【救】 マナ(4d)

処刑者 (2人)

【天】 タリアー04(3d)
【渇】 スルガ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ローズ(1d)
ホアジャオ(1d)
REN-G(1d)
ラム-16(1d)
ルフェア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら