星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【通】通信班 オルカ

#3d希望

【●福音アンジェさん⇄○通信オルカ(私)】

理由はこれ継続>>1:183
ザトウさんいない今、狙い・効果は半減しているし、そもそも偽占が黒結果貼ってくれるとは限らないけど、手数のことを考えれば。

非占→【▼流氷クリオさん▽梟ワイズさん】
占→【▼金魚カナコさん】

自分で>>32とは言ったものの、非占から吊り希望出すのが非常に難しい。苦渋ながら▼クリオさんなのは>>2:175を経て再び>>1:183に戻ったから、そしてアンジェさん占うならクリオさんは霊結果見させてほしい、ということ。
▽ワイズさんは「昨日、メロウさんを吊ったのと似た理由」。昨日の吊りを活かすなら…という妥協中の妥協。消極的な理由は他にも複数言及あるのと同じなので割愛。

あと、ここまでの皆さんの▼▽を見る限り
「ザトウさんが噛まれた意味」を踏まえてない意見がちらほら見えることが気になります。

(100) 2022/06/19(Sun) 17:24:00

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまもゆっくり休んで〜!
今日の決定周りが勝負になるから、万全の状態で臨もうね!

オルカ>>100
>●アンジェ▼クリオ
この理由周りは突っ込めるところが色々あるよー
キャラ保ったままいいかんじに聞きに行けたらひっくり返せるかも!

(*81) 2022/06/19(Sun) 17:34:28

【通】通信班 オルカ

>>100で触れてない人について

アリスさんについて。
「狼にはやりづらい」行動ではなくて、「占われない・吊られない」行動を取っているように見える。尚これは墓氷にも同じことを言える。
アンジェさんも近いのだけど、●(○)>>100に挙げている。
アリスさんは、白置いてくれている人が複数いるので、ひとまず視点を借ります。

紙服ヨハンさん について。
>>1:136 の占先希望、>>1:39 の一般占方針、>>1:170 の結論
からすれば、墓ア→発言と行動から吊判断・占回避、氷音→墓アよりは吊判断困難と見ているのかな。
翌日には>>2:161
氷音には白要素見つけたか、アは要素どころか白判断入り始めてそうだけど、揺吊より劣後という判断かもしれない。また、墓通を見比べて二人の対称性に悩んでいる?と察し。点はあまり見てなかったので何とも言えなかった?
ここまでの思考過程には違和感なし。

>>3:27での「紙占に違和感」に違和感。前日までの紙の見方から考えると「カナコさんが悩んだ末占った(フリかどうかは分からないけど)」ことを不思議に思うものかな、とは。
>>3:36のカナコさん偽視理由は頷ける。ここまで通じて>>1:210に申したとおり、(結論じゃなくて)考え方に共感できるから吊・占とも優先度低いです。

なお、3日目の占結果「金→紙白、キ→墓白」には「灰には既に0w」の可能性がちらつきました。…が、今の手数からすれば有力筋に据える必要はなしとの現時点判断。

(106) 2022/06/19(Sun) 17:44:55

【獅】獅子舞 カグラ

あのごめん
オルカの言いたいことがどうしても1dから理解できないんだよね。
簡潔にまとめて怪しいor黒位置はここ、占いは○○真、占うならここ、とかって明言してくれるととても助かるよ。

>>100で自分を占って欲しいらしい発言
→自分が黒で斑にされたり黒出しされたらこの人偽です!
とでかい声でいえるから。
と見えてくるし、

下段の、
『あと、ここまでの皆さんの▼▽を見る限り
「ザトウさんが噛まれた意味」を踏まえてない意見がちらほら見えることが気になります。』
だそうだけれど、皆が提示している吊り位置ってそこを踏まえた上での意見だとは思わないのかな?
ましてや今クリオ吊りはどうしても理解ができないね。

(108) 2022/06/19(Sun) 17:58:07

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*85

>>49>>90>>93>>97>>100
吊り票はここまでで零票。
考察も占い希望はちらほら、だけど。吊りはクイニャオが保留にしてるくらい、かしら。

(*86) 2022/06/19(Sun) 18:21:50

【通】通信班 オルカ

>>108
>>100も再度
・吊について続
「占われない・吊られない」行動を取っていると思っているのが、金墓氷。
墓は既に色ついているし、音に占を使いたいので、吊手数あるなかで霊結果(しかも真確定)見たいのは氷。

→自分が黒で斑にされたり黒出しされたらこの人偽です!とでかい声でいえるから。
そうですよ。>>1:183の引用での要点は、被占者から見て以下。
ただしこの時点での理由は、3占揃っている場合に効果が強い。
現時点では白結果揃っても確定白とは言えないし、偽占が黒結果出してくれるとは限らない(というより、このやり取り見てたら出さないんじゃないかなとも思っている)よ。

(115) 2022/06/19(Sun) 19:59:54

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>100
クリオくん吊るのは反対だなぁ〜
確証はないけど、周りから白っぽくみられてるのに吊りたいって発言は白めな村を減らして白黒分かりにくくさせたい狼みたいな発言、ってとられちゃうよ〜?大丈夫ぅ?

(120) 2022/06/19(Sun) 20:17:27

【点】点翠 クイニャオ

夕ご飯時にこんばんは。

>>115 オルカ
意図理解したよ。
僕たちがアリスやクリオ、ジョバン二に取っている白印象は発言内容から取ったものではなく、印象でとっているところが多いから、色としては不透明に近いということだね。

オルカの提案は、占いで中庸位置の色を一人見て、吊りでもう一人の中庸位置の色を見る。ということかな?
ただ>>100で言っているように真占いが落ちている可能性は考慮する必要はある、と。

意見には同意するよ。でも僕はもう少し見ていたいと思うから、吊先の変更は行わないでおくね。

(126) 2022/06/19(Sun) 20:27:15

【氷】流氷 クリオ

あとは、見た方が良いのは、アンジェちゃんとワイズさん辺り、かな。見てくる

の、前に、>>100 からのオルカちゃんの説明
俺もよく分かんない。俺吊り希望ってのは分かったけど、理由が、色を見たいから(で合ってる?)、で、はてなマーク浮かんでる。
解読が、とても難しいので、ホントに全然分かんなくって困ってる。って思ってる事だけ、置いておくね

(132) 2022/06/19(Sun) 20:40:51

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>49カグラ【▼ユウユウ】(灰だとワイズ)【●オルカ ○アンジェ】
>>90>>158カナコ【▼ユウユウ●アンジェ○ジョバンニ】
>>93クイニャオ【▼カナコ】【灰吊りの場合、▼ワイズ ▽ヨハン】
>>97ドロシー【▼ユウユウ ▽ワイズ】
>>100オルカ非占→【▼流氷クリオさん▽梟ワイズさん】占→【▼金魚カナコさん】
>>134ワイズ【▼カナコ】
>>157アンジェ【占吊:▼ユウユウ】【灰吊:▼ワイズ】

▼ユウユウ4
▼カナコ3

(-199) 2022/06/19(Sun) 22:40:59

【キ】キョンシー ユウユウ

#3d希望 【▼カナコ ●アンジェ〇オルカ】

吊り先は言うまでもないね。
占い先はジョバンニの希望から外れるけどやっぱりアンジェの色が気になるの。
オルカは>>100このあたりから急にどうしたの?となっているのがあり、ただワイズ>>127にも頷けるなあと思いつつ。

(167) 2022/06/19(Sun) 22:43:30

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>167
>>100偽黒貰えば当人視界が晴れる
そんな思考があるのでは?

(+406) 2022/06/19(Sun) 22:46:26

【点】点翠 クイニャオ

ごめん、占い希望を出していなかった。
【●アンジェ〇ドロシー】
アンジェは>>88時点の印象のまま、オルカは>>100の提案は一日に2つ判定が出せるもので村利があるから微白としてる。

(174) 2022/06/19(Sun) 22:59:23

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>49カグラ【▼ユウユウ】(灰だとワイズ)【●オルカ ○アンジェ】
>>89ジョバンニ【占吊りの場合⇒ユウユウ】【灰吊りの場合⇒ワイズ>オルカ】
>>90>>158カナコ【▼ユウユウ●アンジェ○ジョバンニ】
>>93クイニャオ【▼カナコ】【灰吊りの場合、▼ワイズ ▽ヨハン】
>>97ドロシー【▼ユウユウ ▽ワイズ】
>>100オルカ 非占→【▼流氷クリオさん▽梟ワイズさん】占→【▼金魚カナコさん】
>>134ワイズ【▼カナコ】
>>151ヨハン 灰は>>81から変わらず【▼アンジェ▽オルカ】
占いは【▼ユウユウ】に変更
>>157アンジェ【占吊:▼ユウユウ】【灰吊:▼ワイズ】
>>167ユウユウ【▼カナコ ●アンジェ〇オルカ】
>>169クリオ【吊り希望▼カナコ】【占い希望●オルカ 〇アンジェ】



▼ユウユウ6
▼カナコ5

(-204) 2022/06/19(Sun) 23:02:39

【独】 【月】 クラゲ リウム

#3d希望
>>49カグラ【▼ユウユウ】(灰だとワイズ)【●オルカ ○アンジェ】
>>89ジョバンニ【占吊りの場合⇒ユウユウ】【灰吊りの場合⇒ワイズ>オルカ】
>>90>>158カナコ【▼ユウユウ●アンジェ○ジョバンニ】
>>93クイニャオ【▼カナコ】【灰吊りの場合、▼ワイズ ▽ヨハン】
>>97ドロシー【▼ユウユウ ▽ワイズ】
>>100オルカ 非占→【▼流氷クリオさん▽梟ワイズさん】占→【▼金魚カナコさん】
>>134ワイズ【▼カナコ】
>>151ヨハン 灰は>>81から変わらず【▼アンジェ▽オルカ】
占いは【▼ユウユウ】に変更
>>157アンジェ【占吊:▼ユウユウ】【灰吊:▼ワイズ】
>>167ユウユウ【▼カナコ ●アンジェ〇オルカ】
>>169クリオ【吊り希望▼カナコ】【占い希望●オルカ 〇アンジェ】
>>175アリス【▼ユウユウさん】
▼ユウユウ7
▼カナコ5
私の希望【▼ユウユウ●オルカ〇アンジェ】

▼ユウユウ8
▼カナコ5

(-208) 2022/06/19(Sun) 23:09:08

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>156カグラ
☆占い候補の発言からの情報を進行決定時点までの内容だけ参考にすれば良いのでは?灰吊り優先=灰の評価優先みたいな所あるし。人外がそうするだろう事はカグラも予想できてるみたいだし、素直に考えたら良いと思う。

>>160アンジェ
お大事に。無理はしないで欲しい。

ちなみに▼アンジェの理由だが
単純にザトウ噛みだからというのはあるが、@アンジェが1d〜2dにかけてザトウに狼見られていた事に対しては触れずにザトウ単体の評価ばかりしていた点、Aザトウ噛みなら占い先考察含めて自分が黒を見られる事は想定できたはずだが、それについて初めて言及したのが>>50>>100>>112等が出た後なのが違和感。

★アンジェ
村から比較的評価されていただろう君の立場で、▲ザトウから自吊りが入る可能性について特に危機感は無かった?それよりも灰の評価が最優先だった?

(181) 2022/06/19(Sun) 23:20:18

【墓】墓守 ジョバンニ

>>オルカ
2日目吊り希望⇒メロウ>アリス
3日目吊り希望⇒クリオ>ワイズ

3日目の吊りワイズ吊り希望理由(>>100)は
「メロウさんを吊ったのと似た理由」

この通りなら
2日目の吊り希望⇒メロウ>ワイズ
これにならなかった理由が知りたい。

オルカ視点
「現吊手数考えると、やむを得ず」
にワイズも該当するって事でしょ(>>2:175)

それ以上にクリオを吊りたい理由がこれ(>>1:183)なら
クリオが白or黒の色見てどう盤面詰めてくつもりか合わせて教えて欲しい。

(210) 2022/06/20(Mon) 04:48:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.25 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら