星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】墓守 ジョバンニ

>>35オルカ
返答ありがとう。
☆の内容は多分伝わった。

「え、そうか?」と思うのが本音だけど
そっちの要素拾いは
あまり得意じゃないから俺はこれ以上強く言えない。

積極的ではないにしろ両方懸念出来る位置を
第二希望とは言え最初の吊り候補に入れるんだって言う別の違和感は生じたけど。

盤面的に昨日アリスが吊られる展開はならんと思ったけど
仮にアリス吊りが確定しオルカにとって最悪の展開になったら
どうリカバリーするつもりだったか気になるよ。

あまり話したくなさそうな内容だし
「それを言うことが村に不利になる」
と思うなら返答はスルーでいいよ。

(80) 2022/06/19(Sun) 16:28:00

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>35オルカ>>80ジョバンニ
>「それを言うことが村に不利になる」
「オルカ意訳)アリスが狩人かもしれないから襲撃されないように疑いました」
これ全然隠せていないんだよねぇ。

・村人オルカの本音だったとしよう。
回答したこと気づいていなかった狼にアリス狩人という着想を与えている。僕がその立場の村人オルカなら別の理由をだす。警戒心とか何かを口実にしてね。

少しの嘘の考察でびくともしない位の自負がある時にだけする。それでも吊られそうになったらその時初めて「非狩人です。ここはブラフでした。」って言うね。

・狩人オルカなら? この仄めかしで「非狩人オルカ」と見られやすい。灰からの襲撃リスクは減るだろう。これは利点。

吊りや占いは? 占いは大差ないだろうけど吊りはわずかに近づいたように思う。狼として狩人談義をして波紋を投げかけていると見られやすいから。うーん「吊り回避は出来るから問題無い」「1/3黒判定ならむしろ好機」と考えていればおかしいとまでは言えないか。

結論保留:どちらだとしてもかなりからめ手で周囲を振り回す動きだ。通信簿メモで読み取った村側オルカ像とはブレるんだよね。

(-144) 2022/06/19(Sun) 16:50:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら