星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【通】通信班 オルカ

>>23 続き
@占ロラ。今日に狩露呈する心配ゼロ、霊結果で占の狼を確認できる蓋然性は最も高い方法。
A占霊獅以外を吊→4〜5日目から占ロラ。但、今後の霊結果次第では、+1日の猶予ができる。

「今日」考えるべき方針はこの二つに大別されるかな、と。
つまり、占を吊るのか/吊らないのか。です。
なお、Aは占決め打ち=ロラしない、という選択も取れますのでね。

なぜ悩ましいかというと、
今この村で一番大事な存在って霊…というよりリウムさん個人だと思っていて、リウムさん襲撃の痛手が甚大。それは狩襲撃(できたと狼が判断した)後の心配ではあるけど、狩が露呈してしまう可能性をどこまで心配するか、との相談ですね。

これ踏まえて、私は現時点ではAを考えていますが…
(言いたいことがあり過ぎて喉が足りなくなりそう…)
今日の占結果と、また、占を吊らない間増えていく今後の占結果でも、囲い結果がかなりあると思っていて、@がやっぱりちらつきながらも、占結果自体はなるべく残した方が良いかな〜、この手数ですしね〜〜…と行ったり来たり迷いながらも、結論は出します(>>14)。

(32) 2022/06/19(Sun) 08:59:54

【紙】紙服の紳士 ヨハン

進行手順に関しては>>32オルカ のAが可能性の幅を無闇に減らさずに詰められるからこれに賛成。

今日時点で占いロラに着手する=co無し組で強く信頼できる人を最低二人以上は確保しておかないと情報が少ないまま更に情報を減らす事にも繋がるから、リウムとカグラを見ているとそこまで確信めいた物はあまり持っていない気がするしあまりオススメしたくない。

(41) 2022/06/19(Sun) 11:00:09

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>32オルカ>>41ヨハン
B狼占い師を見つけたら一端停止。

おや、二人ともこれを挙げないのか。狩人保護という意味では両吊りは間違いではないけど、選択肢の提示としては挙げた方が良いと思うな。

(*28) 2022/06/19(Sun) 11:16:22

【点】点翠 クイニャオ

さて、今日も元気よく星を飛ばそう。

>>2:223 アリス
★この意見もう少し詳しく話すことってできる?

>>0 カナコ
★通>179は>>2:178のことかな囲い懸念ってどういうこと?
 音220はちょっとどこかわからなかったかも。
あと>>34は昨日少し落ち着いたって言ってなかったっけ?再燃してきた?

>>39 ヨハン
★ユウユウ狼とカナコ狂人になる理由をもう少し話せたりする?
狼が難色とした人に白だすのは違和感あると思うの。黒黒囲いの線も追ってる?

>>32 オルカ
難しいね。今日露出はしたくないし。
でもヨハンの>>36はよくわかるんだよね。
両方検討して行くよ。

(51) 2022/06/19(Sun) 13:39:28

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>32オルカ>>41ヨハンは欠けた占い師を残しての灰吊りを提案した。これは狩人を露出させるリスクがある。

>>2:*25下で触れた狩人要素ではある。(>>2:*22>>2:*24参)
自分さえうまく立ち回れば狩人は無事だからね。では絶対に吊りにあがらないって言えるかな。世論として2dの希望>>*24>>*58を。

・オルカは純灰。第二とは言え吊り、占い希望がそれぞれ2つずつ入っていた。

・ヨハンは1/3白。今日のヨハン吊りはカナコ偽決め打ちにかなり近い。そういう意味ではジョバンニと並んで、今日の吊りからはかなり遠いと言える。

・性格はどうだろう? 二人とも論理・対話型だね。自信はそれなりに有りそうだ。仮に狼を吊れたならやはり狩人を吊らないで済む。

・ちなみにアンジェは白視の意見はあるけど純灰なので、状況的な吊りへの耐性は無い。
・仮に今日しろくまが吊られて霊能判定がでると、ジョバンニは純灰に戻る。

さてどんな事が言えるだろうね。エピローグまでかけて解決するか分からないクイズだと思ってね。(あざらし、出し渋り過ぎてるかな?)@795

(*68) 2022/06/19(Sun) 15:39:39

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

オルカの狩非狩といえば

>>32
>今この村で一番大事な存在って霊…というよりリウムさん個人だと思っていて、リウムさん襲撃の痛手が甚大。
>>2:*24一番目はどうかな?

(*70) 2022/06/19(Sun) 16:04:26

【通】通信班 オルカ

#3d希望

【●福音アンジェさん⇄○通信オルカ(私)】

理由はこれ継続>>1:183
ザトウさんいない今、狙い・効果は半減しているし、そもそも偽占が黒結果貼ってくれるとは限らないけど、手数のことを考えれば。

非占→【▼流氷クリオさん▽梟ワイズさん】
占→【▼金魚カナコさん】

自分で>>32とは言ったものの、非占から吊り希望出すのが非常に難しい。苦渋ながら▼クリオさんなのは>>2:175を経て再び>>1:183に戻ったから、そしてアンジェさん占うならクリオさんは霊結果見させてほしい、ということ。
▽ワイズさんは「昨日、メロウさんを吊ったのと似た理由」。昨日の吊りを活かすなら…という妥協中の妥協。消極的な理由は他にも複数言及あるのと同じなので割愛。

あと、ここまでの皆さんの▼▽を見る限り
「ザトウさんが噛まれた意味」を踏まえてない意見がちらほら見えることが気になります。

(100) 2022/06/19(Sun) 17:24:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら