星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>0:653
@あなたが長期で本参加した村数の十の位は?
0。一桁で収まる戦歴よ。ガチ長期の狼経験はこれで二回目。
熱心にログを読み漁っていた頃もあったけど、最近手を付けていなくてほとんどが記憶の彼方に行ってしまったわ。

A騙りと潜伏どちらにしますか?
 陣形、特殊な作戦などの希望があれば、教えてください。
はーいはい騙りやりたいです!前回も騙り狼やって、力不足でさっくり負けちゃったからリベンジしたい!

B他にもやりたいこと、不安なこと、仲間にお願いしたいことなどあれば、伝えてください。
人狼の課題は仲間をどう生かすかの道筋が上手く作れなくて、中盤以降で失速すること。
それと人に頼るのが下手だから、煮詰まるとスタンドプレーに走りがち。私一人で先走ってたら止めてほしいのと、なんでもいっぱい相談させてほしいな。

(*5) 2022/06/16(Thu) 21:02:58

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

3人のエントリーシート読んだよー
そしてさっそく良い感じに話し合っててうれしい!
見解持ってたほうがいいかな?ってところは知識として差し込むけど、3人の意向と話し合いを優先してね!

アンジェ>>*2 潜伏志望。占という立場が苦手。騙るなら霊
ユウユウ>>*5 リベンジで騙り志望
クリオ>>*15 占霊経験ないので、潜伏志望
良い感じにばらけてるねー

実は、初心者におすすめなのは騙占です!
潜伏=村人騙りってことだから、村人の数だけスタイルがあるぶんこれ!って正解がないの。
その点、騙り、特に騙占なら、
「こうやったら貢献できる!」が結構明確なのだ。
このへんはライアンがいっぱいサポートしてくれるよ!

(*27) 2022/06/16(Thu) 21:30:19

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

はーい!みんなそろそろねましょうねー!

>雪兎 もし狩騙り>>*29>>*33について意識するなら、
動きにくくならない程度にヒントだけ伝えておくね!

・「しんでほしくない人がいても、自分が守れるんだ」
たとえば霊判定が絶対見たいって思ってる時、
自分が狩なら「▲霊きたら困るな」って心配はないの。

・吊られるのも占われるのも噛まれるのも困るけど、
 縄向けられても狩COすれば生きられる
「終盤吊られて負けたらどうしよう」って懸念はないの。
強い狼が対抗に出たらどうしよう、ならあるかも。

・毎日護衛先を考えてる
風鈴のいう「狩人日誌」>>*30>>*32は、その準備。

風鈴>>*82 十分!
明日以降考えることも、風鈴がリードしてくれてるもんね!
余裕あれば、しろくま>>*5下段をみてあげるといいかも?

(*86) 2022/06/17(Fri) 00:21:44

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*86あざらし先生
はーい!

と、しろくまの>>*5下段は、そうね。
こちらは勿論だけれど、表でもある程度触れていける……と、思うから。

理想の理想は全生存、で。
やりたいものね。

(*89) 2022/06/17(Fri) 00:26:02

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまもいいかんじだね!
カナコ、ザトウともに主張がはっきりしてるから、そこに並んで埋もれない「ユウユウの占い師」を見せちゃおう!
占候補は、存在感が薄いだけでなんとなーく忘れられちゃったりするからね。

あと、>>*5「人に頼るのが下手」について、わたしの意見もちょっとだけ。
「仲間や陣営のために、お手伝いしてもらう」って考え方ができたら、少し頼りやすくなったりしないかな?

狼騙りのよいところは、仲間が真上げしてくれること!
つい自分でなんとかしようと思っちゃうかもしれないけど、しろくまが信用とったら仲間が楽になるのだー。

しろくま真視点でもそう!
真占が頑張ってくれれば村は勝てるから、やることやってる占候補に頼られたら多少の労力は割いてくれるって村人は多いよ!

頼り方もいろいろあるけど、自分の中で煮詰まった考察を、相性のよさそうな村人を捕まえて「どう思う?」って聞くのがやりやすいかな。

(*114) 2022/06/17(Fri) 12:59:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら