星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


夢渡り アルレシャ

>>69 リヤル
デッド含め村想定もあったので>>62の言い回しになってる
その辺はリヤル狼でも信用してるから安心してね

直近ヴィデオ>>60>>66
「トーマスいい、ピンときた」からの「あれ、出そうで出ない」のションボリ感は狼では難しい思考の動きに見えてるね

夜どうなるか分からないので今の視界を纏めておくね
カミラ、タカノは村目外し
トーマスは欲を感じにくく感触村目、灰おきがいいのかな?
ヴィデオ>>60はLW的村の入り方を警戒したけど上記より村より
リヤルはトーマスに近いけど判断が必要な位置

シンとデッドは黒目位置
オトヒメはどうしようかな枠、占いも手だけどリスクはある

黒狙いならデッド>シン 白狙いならヴィデオ?
オトヒメとアンジェは未知数難色だけど場合によってはアリかも?ワタヒメは略

>>83>>86も分かるけど、もやもやしてたので今の内に出して起きたかった**

(91) 2024/01/04(Thu) 11:21:25

【独】 くノ一 ラン

占@アレルシャ殿

>>2
・負けない戦いが好み
・占い師は村を疑い・吊りから護るものって考え
・よって、統一派
・気軽に話して
・何処を占うべきか判断できるから
>>28
・狼を占うのは〜信用とる為の手段
・狼読みに自信があるのなら吊ればいい
>>30
・〜展開に対応できるかシン・デッド含め怪しいと感じる
>>33
・喋りたい欲
>>62>>81
・シン占いたくない
・吊り位置
>>91
・カミラ・タカノ<ヴィデオ<トーマス<オトヒメ<<シン・デッド

(-92) 2024/01/04(Thu) 11:46:05

石油王 リヤル

ワタアメ君の>>100>>101にいいねポチして今度こそ離席。
促し上手じゃないと言いつつ自分でしてくれてるあたりもね。


>>91>>94アルレシャ君も回答感謝。
私もデッド君の>>97同様、3-1は真即抜きを目指す陣形という認識ではあるけれど、アルレシャ君が噛まれるかは兎も角、残される場合は真派の襲撃より霊襲撃を気にした方がいい気はするかな。

(106) 2024/01/04(Thu) 11:57:23

くノ一 ラン

アレルシャ殿>>141

うむ。私だけ綺麗に名前出とらんの>>39>>62>>91 と思っておった。主(真占い師)かもしれぬ御方に忘れられるとは…いや。それでこそ忍び。

(142) 2024/01/04(Thu) 13:21:17

置物 ドール

対抗は現状アルレシャさん狼,カグラさん狂目で見ている.

アルレシャさんの「吊り位置・黒位置」>>81>>91の置きが早いのが,狂仮定でご主人様探ししているよりも狼仮定で仮想狼陣営を構築しているというのがしっくりくる(コア由来もあるかもだけど)

カグラさんは第一発言>>6の自己紹介(自分未知数)と,下段の「村の雰囲気を見て〜」が後でどうとでも占先・疑い先を変えられる玉虫色の発言.灰狼が見えていない手探り感がある.


関連して,アルレシャさん>>91の占い希望(黒狙いならデッド>シン)に「アルレシャ占いたいところ優先させません?」って言っちゃうデッドさん>>98は,真目取った狼騙りに白囲いさせる意図が見えて,私は統一●デッドは拒否する.

(153) 2024/01/04(Thu) 13:38:30

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>153ドール
ドールの対抗考察だけど、下段はとても参考になる。

「アルレシャの>>91の後に、デッドが>>98を出したのは、
両狼だったら白囲い懸念(仲間懸念)がある」っていうの。

言い換えると、アルレシャ真・デッド狼仮定、
「アルレシャの占いが自分に飛んでくる確率を上げてる」が
>>98の提案ということになるから。

デッド非狼要素に繋がりそうだ。

(+364) 2024/01/04(Thu) 13:47:34

くノ一 ラン

デッド殿>>174

飴で喉は潤ったじゃろうか?●シン殿は駄目じゃ、という意見は分かる。しかしアルレシャ殿が本気で●シン殿をすると思っておるのか?

そこまで喉を使って検討する、ということはそうなんじゃろうと思うが、

>>81>>147を見てても占う気があるとは見えんし(吊るから)、>>91の「黒狙いならデッド>シン」としてるのは、シン殿は占うより吊り寄りの意思じゃと思うぞ。

デッド殿が現状黒めの動きに見えているが、シン殿よりは「村を疑いや吊りから護る>>2」意図のため占い処理に近づけておるのじゃろ。

(187) 2024/01/04(Thu) 16:20:55

置物 ドール

増えた分ではオトヒメさんの印象が上がってる。>>177は(占真贋はともかく)「再現性の衝突」はオトヒメさんの中にも過去の経験とそれに基づく評価軸があり、それに基づき判断している→恣意的なものを感じない(自己申告>>209とも合致)。そこからのシン評>>216も一貫

>>181での差別化にも同意なので、カミラ・リヤルも含めて初手占い枠ではないし、この中に狼いても相互監視してもらえれば、後に狼欲が出る人を捕捉できると思う

そうなるとデッド・トーマス・タカノが占希望なんだけど、対抗2人が黒狙い●デッド(アル>>91、カグ>>224)なのが気持ち悪い、の今


トーマスさん>>226回答ありがと、トーマスさん視点の灰評を見たいな、ってリクエストしておく

(232) 2024/01/04(Thu) 18:52:24

探偵 デッド

ある程度まとまった時間が取れるので返事と占い視しましょう。
飴ありがとうございます。

ドールさん>>176
いずれも「占い師見るの好き/得意そう」って感じたからです。

ランさん>>187
>>149私が黒狙い占希望ってのがまずあります、っていうのと。
私は占い師さん達に「人狼」を引かせてあげたいんですよね。その方が伸びやすいですし。
それに人外に「嫌がらせ」も出来と思ってますので、特に今日狼って●被弾避けたい日でしょうに。

で、彼女の発言から>>91では私狼の方が強そうみたいですが、>>141>>147見てるとシンさん狼の方が勝ったか?と思ったのでね。

だから待ったをかけたまでです。


トーマスさん>>191
驚きの感情って「ねえねぇびっくりしちゃった!初詣〜」の部分です?
私も感じましたけど、RPのソレかなぁと思ったので要素にしなかったんですけどね。本人も>>219言ってますしね。

(259) 2024/01/04(Thu) 20:07:33

獅子舞 カグラ

(続き)
大きくアルレシャ真視に動いたのは>>81とのことですが、その後>>98まで数回発言しているにもかかわらず言及はありませんでした。

という感じですわね。あとは全体的に便乗目である点。
ドール叩きをドール狼だからこそ遠慮なくしたかというのは微妙なラインです。
狼ドールの出鼻をくじいて印象を稼いだとて、長い目で見て結局首が絞まるのは狼陣営なのですから。

アルレシャ狼の場合にネックになるのは>>91でしょうか。この時点では統一占いの流れでしたので。
ただ後でどうにでもなるというか、実際に>>204とかも出ているので重くは見ていません。

ヴィデオ>>229
デッド完灰残しなら乗りますわ。いかがかしら?
まあデッド黒仮定で弾けそうな位置もあるので色は見たいのですけれど、ここ白の場合に抱えきれないというのは正直あります。

(268) 2024/01/04(Thu) 20:27:06

置物 ドール

遅くなった、対抗2人黒狙い●デッドが「気持ち悪い」>>232の言語化

まず、アルレシャさん>>91の時点では統一/自由占の方針決定前(占候補は統一推し)。この時点でデッドさん村仮定、アルレシャ真視で自分が被占する可能性高い提案>>98は、自視点で占結果ひとつ無駄にすること(後からだけどデッドさんは「占に狼引かせたい」思考なのに>>259

ここでまずデッドさん村仮定の違和で狼目見たけど、村内真贋差が偏っているのは哀しいかな明らかで、私→デッド黒でも他2白なら『狂の黒特攻』と吊ってもらえない雰囲気を感じたので、私は統一●デッドは拒否の意思表示(>>153下段)

で、自由占と方針決まった後もアルレ>>204「デッド保護占はあり」からの、カグラ>>224「黒狙いなら●デッド」が、アルレ狼騙主導でカグラ狂追従の、統一●デッドに戻そうとする動きで拒否感=『気持ち悪い・嫌だ』だね

(296) 2024/01/04(Thu) 21:44:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.226 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら