星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【将】大将 ザトウ

>>51アンジェ
整合性から俺のことをどう思った?
真偽というよりは、なんだろう、整合性があるからどう思うのかってのがちょい大事な気がした。
アンジェのことをもっと知りたいので頼めるか?
>>72オルカ
アンジェと同じ理由らしいが、こちらはその結果どう思うかを書いてくれてる。
ここからオルカとアンジェのラインはないと思ったんだが、あるかもしれないと今思い直した。

ここの思考の変化を書くと、
アンジェに同意するにしても、この段階で占い師の真偽をつけてないアンジェに対してつけているオルカという対比になっており、やりたいだろうことを若干邪魔してそうと思った。
ただ、ここでアンジェに対しての補足としての会話とするなら、ラインがあってもおかしくないと感じた。
ただ、俺の中の印象だとオルカは人かなって感じる。

(79) 2022/06/17(Fri) 12:56:47

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>79ザトウ
援護とか擁護しているって着眼点は良いと思う。

アンジェ(風鈴)とオルカが仲間なら進路を邪魔しているのでは? いや、そうとも言えないのか。みたいな着眼も良いね。

自分だけが見つけた狼候補アンジェからたどって灰を切り分けていく行為がとても早い。ここも良い。


ここからはちょっと手厳しめに。

強く後援しているとかでない限り「繋がっている」を前面に出すのはあまりお勧めできない。なるべく「切れている」を口にしていく方が良い。

狼アンジェという前提が無いと響かない推理ってのも大きい。先走り過ぎて反感を受ける可能性が割とある。増えた村民達を見渡してもなおアンジェ狼決め打ちなのだろうか? ここを先に口に出した方が受けが良いだろうね。

(-156) 2022/06/17(Fri) 13:16:09

【音】福音 アンジェ

>>79ザトウさん
そうね、私を知りたい上での確認、なら。

私、色付け自体は遅いタイプ。
そのヒトの村仮定・狼仮定(真仮定・偽仮定)を考えるやり方をするから。

で、ザトウさんについては“ザトウさんらしさ”の整合性が取れていて。
占い師、「振る舞う」役職でもあるから強気に見せているかとか考えていたのね。これは真偽関係なく。そこの否定ができて。

それで現状、ザトウさんの見方は「ザトウさんが狼を見つける過程をちゃんと見せて貰うこと」としてる。
推理に自信がある、かつ自分が占いであるのなら。見つけたときに好感情、出るんじゃない? って。

……あと、私自身は灰視の方が好きだったりはする。
その上で、私が触れることで灰の発言増えるの期待してたりとかも、する。

まだ穏やかだから、喉遣い反省しつつじーっと待っているところ。
――こんな感じで平気かしら? 喉温存……。

(88) 2022/06/17(Fri) 13:24:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら