星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】墓守 ジョバンニ

3-1陣形まで把握。

>>44ユウユウ
分からなかったら全て無視でもいいよ。

★3-1陣形にした狼の意図が何かを考えて教えて欲しい。

★ユウユウが起きた時点で既に2-1陣形、ユウユウが狼の場合と狂の場合どう動いてたか教えて欲しい。

(58) 2022/06/17(Fri) 07:49:34

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

>>58最下段
ジョバンニのこの質問はかなり良い質問に感じる。

この答えによっては若干変わると思ってるけど、
役職の内訳は今のところ
狼:ザトウ
狂:カナコ
真:ユウユウ
に見えてる。

(+105) 2022/06/17(Fri) 08:17:56

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ほうほう。カナコとザトウか。相手にとって不足はなし。

どちらも0分にスタートダッシュしているから占い師でも狂人でも狼でも「そのつもりで入念に準備していた」これだけは言えそうだ。

もし撤回を考えている村人や霊能者であれば「早く陣形が確定してほしい」とは思っているだろうね。

>>58ジョバンニの一つ目の質問はこれを聞きたい訳じゃなさそうだね。ちょっと簡単すぎる。参>>*92

二つ目の方は答えにくいようなら村に顔を出せる時間の都合を前に押し出しても良いね。思惑が有るならそのままでも良い。

追伸 
「しろくまは適正を見てから占い方法を決める」と言った。これは自由占いを苦手としていない、嫌がっていないって周囲は読み取るかもね。

(*104) 2022/06/17(Fri) 08:27:08

【キ】キョンシー ユウユウ

おひる〜!ご飯食べたら以降ゆるおんだよ!

>>58ジョバンニ
ジョバンニの発言ちょっと難しいと思ってるから、文意汲めてなかったら教えて!

☆狼の意図かあ。二人とも同じタイミングでCO飛び出してるから、3−1陣形に限らずどの陣形でも真視取る自信がある狼像かな。

☆狼なら占い、狂なら霊能に出てたかも。
でも狼時はそもそも別の人に騙り頼んでるんじゃないかな。
ユウユウ朝はあんまり時間取れないのは分かってたし。

(86) 2022/06/17(Fri) 13:22:37

【点】点翠 クイニャオ

>>98 ジョバンニ
もしかして僕かい?僕はクリオじゃなくて点翠クイニャオ。
点心と中華を運ぶものだよ。

うーん、そうだね。まだユウユウのことはわかっていないけど、ユウユウが狂人だったと仮定すると、霊能を確定させないんじゃないかと思ったんだよね。霊能が確定すると村側に大事な情報が落ちてしまうでしょう?

だから認識は今でも変わってないね。
ユウユウのことは真狼>狂で見ているよ。
真贋はまだついてないね。

僕もジョバンニに一つ聞いていいかな?
>>58の「3-1陣形にした狼の意図を考えて」この質問ってどういう意味だったの?

僕もユウユウ>>86と同じように2人とも同時にCOしてたから、狼側が意図して作ったものではないと思ってる。ユウユウが狼の場合は作ったことになるけど。

(100) 2022/06/17(Fri) 15:26:36

【墓】墓守 ジョバンニ

>>100クイニャオ
名前の件は失礼したよ。
>>58の「3-1陣形にした狼の意図を考えて」この質問ってどういう意味だったの?
単純に3CO目のユウユウに対して3-1陣形の知見がどの程度あるのかを確認したかったのが理由かな。
返答貰った上でユウユウがどう動くのかも見所だしね。


>>101あ、ありがとう...。
うーん
クイニャオ視点ザトウ・ユウユウの2名の役職を真or狼で見てるなら
消去法カナコが狂になるんじゃないのって事を言いたかったんだけど
別にそこまで俺も気にしてる訳じゃないから終わりでいいよ。
返答感謝。

(105) 2022/06/17(Fri) 15:57:52

【墓】墓守 ジョバンニ

>>129クイニャオ
誤⇒ユウユウが偽かどうか試した
正⇒ユウユウが狂かどうか試した

>>58の2つ目の★の意図はこっちかな
俺とクイニャオが3CO目を真・狼位置で見えるという共通認識が
ユウユウに該当するかどうかを図ったって感じ。
3CO目が狂ならわざわざ占いに最低1wは混じってますよって教えてくれてるようなもんよ。
ユウユウの中でこの知見があるかどうか。
ユウユウ自身に「潜伏」が視野に入ってるなら狂の可能性は俺は切ってたよ。
ただ何かしら役職騙りをする事を前提にしているようだったから
出方でユウユウを真=狼>狂とは判定出来ないねって話。
ユウユウは真=狼=狂どれも有り得るってのが俺の結論。

(143) 2022/06/17(Fri) 20:36:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら